第15回「販促コンペ」で最多応募数を記録!JOYSOUNDの課題“歌うもよし、歌わぬもよし。社会人がカラオケボックスに行きたくなるアイデア” 贈賞式にて受賞企画を発表!
長引くコロナ禍を背景に苦境に立たされてきたカラオケ業界。現在は、客足も戻り始め、市場回復に向けた明るい兆しも見え始めている一方、忘新年会の2次会での利用など、大人数での宴会需要がコロナ前の水準まで回復するには時間がかかるとみられています。このような状況下、カラオケから足が遠のいている社会人の方々の「カラオケボックスに行きたい」という気持ちを再び想起させ、市場全体の活性化を目指すべく、カラオケボックスへの新たな来店動機となり、来店者を増加させることができる、カラオケの新たな価値を創出するアイデア募集するに至りました。
このたびグランプリに輝いた「セトリレシート」は、カラオケ店舗の運営体制やオペレーションを大きく変えることなく、店を後にしてからも、カラオケ体験を思い出として手元に残せる点が高い評価を受けました。また、シルバー・協賛企業賞をダブル受賞した「このあと、カラオケ行こーすたー」は、コースターを目にした方が“これから、久しぶりに歌いに行こう!”と会社の仲間とカラオケで盛り上がったり、歌ってストレスを発散したり、コロナ禍で失われかけてしまっていた風景を再想起させてくれるアイデアである点や、これまで社内では生まれなかった斬新な着眼点が評価されました。
■グランプリ 受賞
「セトリレシート」(池邊 航太氏、遠藤 陽南子氏)
<受賞コメント>
この度は素敵なお題と素敵な賞をいただきありがとうございます。
身近な存在であるカラオケをどうしたらもっと楽しめるか私たち自身もワクワクしながら企画を考えることができました。カラオケ大好きです!これからもたくさんJOYSOUNDに通います!!
■シルバー/協賛企業賞 受賞
「このあと、カラオケ行こーすたー」(山本 啓太氏、槻舘 翼氏)
<受賞コメント>
社会人である自身もターゲットの一人として、「自分が参加したくなるにはどうすればいいか」ということを考えました。自分好みに企画が偏っているかなとも思いましたが、このような賞をいただくことができて光栄です!
当社は、「ココロのボリューム、あげていこう。」というメッセージのもと、人々の「ココロのボリューム」の上げ下げに、寄り添えるエンタテインメントをお届けするとともに、音楽へのリスペクトと、未知の領域へのチャレンジ精神で更なる飛躍を目指し、第15回『販促コンペ』を通してご応募いただいた企画を、今後の展開に活かして参ります。
第15回「販促コンペ」 詳細
「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集しています。
◆表彰内容:
・グランプリ/賞金100万円(1点)
・ゴールド/賞金20万円(2点)
・シルバー/賞金10万円(3点)
・学生賞/賞金5万円(4点)
・協賛企業賞/賞金3万円(20点)
上位入賞作品、協賛企業賞、審査員個人賞など各賞の詳細は、「販促コンペ」公式webサイト、月刊『販促会議』誌面にて後日公開いたします。
▽販促コンペ公式Webサイト: https://hansoku.co
▽JOYSOUND課題詳細ページ:https://hansoku.co/theme/179
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像