光文社美魔女ブランド第三弾登場! つけまつげ界の革命的新商品、貼るだけのつけまつげ「Majilash」とコラボ。大人のまぶたが若見えするつけまつげ「Majilash Bimajo」として発売スタート!
株式会社光文社(本社:東京都文京区、代表取締役社長・巴一寿)は、2024年末より、光文社独自I P「美魔女(Bimajo)」の活用を本格開始しています。
1月末にローンチされた美魔女動画メディア『Bimajo Style【美魔女公式】』をはじめ、美魔女ブランドとして2024年12月発売の「美魔女ショードル」(SHOPCHANNELとコラボ)、2025年6月発売の「美魔女グミサプリ」(UHA味覚糖とコラボ)の2つを発表。今回は、美魔女ブランド第三弾として、全く新しいタイプの貼るだけのつけまつげ「Majilash|Bimajo」(Majilashとコラボ)を発表、2025年9月4日(木)より、Majilash ECサイトを中心に、全国の美容サロンでも順次発売開始しています。


これはまつげ界の革命!全く新しい次世代型、貼るだけのつけまつげ「Majilash」が新発売。全4種中1種が美魔女デザイン。流行の束感まつげを大人向けに華やかに表現
Majilashは、東京で歴25年のまつげ専門会社プラスカンパニー(本社:東京都渋谷区)の新ブランド。
Majilashは自分でのり(グルー)をつける必要のない、貼るだけでつけられる、全く新しいタイプのつけまつげです。
家事や仕事に忙しい大人女性が、サロンに通わなくても手軽に美まつげを叶えてほしいというMajilashのブランドメッセージと、忙しい毎日でも美は諦めたくないというリアルな美魔女たちの願いが共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。
デザイン全4種の中で、『Bimajo Style【美魔女公式】』とコラボしたのは04Bimajo、ケースや専用ツイーザーもBimajoのみがピンク。
Bimajoは流行の束感まつげを繊細に華やかに表現。毛束にバリエーションがあるデザインで色っぽい眼差しが叶い、ゆるんできた大人のまぶたを自然に盛れるデザインです。
※全4種中毛束にバラエティがあるのは04Bimajoのみ。



『美魔女Bimajo』とは?
2009年に月刊誌『美ST』から生まれた言葉と現象で、2012年には流行語大賞にもノミネート。日本からオバタリアンという言葉をなくした現象と言われている。
2023年までの過去14年間、「国民的美魔女コンテスト」を毎年開催、ファイナリストを経験した37歳から72歳までのオフィシャルの美魔女たちが全国に約150名存在。
2024年からは国内商標取得に英字Bimajoも加え、「自分に"美しさ"という魔法をかける存在から、周りに年齢を重ねる希望という魔法をかける存在へ」イメージも刷新。YouTubeを中心に年齢を重ねる希望と具体策を発信。
商品名:Majilash 04 Bimajo

内容量:大容量120束(※毎日片目2束→両目計4束つけて約1ヶ月分)
発売日:2025年9月4日
発売場所:Majilash ECサイト他Majilash提携美容サロン
価格:1箱¥2,200(税込¥2,420)専用ツィザー¥800(税込¥880)
【Majilashお問い合わせ先】
MajilashブランドサイトMajishop●https://store.majishop.jp
Majilash公式Instagram●majilash_official
プラスカンパニー株式会社 ●東京都渋谷区神南1丁目11-4 ☎︎050-1726-9582
お問い合わせ先●info@majilash.jp
【美魔女メディア詳細】
「Bimajo Style【美魔女公式】YouTube」● https://www.youtube.com/@BimajoStyle160
「Bimajo Style【美魔女公式】TikTok」●https://www.tiktok.com/@bimajo.style
「Bimajo Style【美魔女公式】X」●https://x.com/BimajoStyle
「Bimajo Style【美魔女公式】Instagram」●https://www.instagram.com/bimajostyle/
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