アダストリアがイトーヨーカドーと協業、新ブランド「FOUND GOOD」の本格展開を開始
アダストリアによる総合プロデュースで、7月までに64店舗へ拡大
アダストリアは中期経営計画のテーマに “アパレルカンパニーから、グッドコミュニティ共創カンパニーへ。” を掲げ、社内外のパートナーとの協業により新たな価値を創造するさまざまな取り組みを行っています。また、成長戦略のひとつに「新規事業の拡大」」を掲げており、アダストリアが持つノウハウやバリューチェーンの強みを外部の企業・地域・団体などへ提供するビジネスプロデュース事業として、GMS(総合スーパー)衣料品売り場のプロデュースに注力しています。
このたび総合プロデュースするライフスタイルブランド「FOUND GOOD」は、30代~40代のファミリー層を主な対象とし、ベーシックで機能性もある実用性と、日々の暮らしを楽しくするデザイン性をバランスよく取り入れたアパレル、服飾雑貨、生活雑貨をラインアップしています。
2024年2月15日(木)より、イトーヨーカドー木場店の衣料品売場に先行導入を開始し、GLOBAL WORK、niko and ...など30以上のブランドを展開するアダストリアの強みを活かして、商品の企画生産、MD計画、売場の空間演出、SNSを使ったプロモーション、売場スタッフへの接客研修など、幅広い領域でプロデュースを行っています。商品提供のみにとどまらず、店舗での購買シーン、ご自宅での使用シーンも含めた顧客体験の創出とブランディングをサポートし、出店施設と地域のお客さまをつないでまいります。
4月24日(水)時点で関東を中心にイトーヨーカドー47店舗で導入しており、7月までに64店舗へ順次拡大してまいります。さらに、「FOUND GOOD」の生活雑貨の一部商品は、セブン&アイグループが2024年2月29日(木)にオープンした新コンセプト店舗「SIP ストア」にて、約170~180アイテムを 展開予定です。
また、4月10日(水)より、イトーヨーカドーが自社編集で取り扱う衣料品としては初めて、ZOZOTOWNへの出店もスタートしております。
実店舗とWEB双方での体験を通じて、「FOUND GOOD」が近隣店舗に展開のない地域にお住いのお客さまや、これまでイトーヨーカドーを利用したことがない20代~の若いお客さまにも幅広くブランドを知っていただき、長くファンになっていただけるブランドを目指してまいります。
「FOUND GOOD」について
実用的でありながら
暮らしに嬉しいちょっとした発見がある。
その発見が、日々の暮らしを今までより、ちょっぴり楽しくする。
素敵な体験と新しい発見が、ここにはいつもある、必ず見つかる。
<公式ブランドサイト> https://www.itoyokado.co.jp/foundgood/
<Instagram> https://www.instagram.com/foundgood_official/
<ZOZOTOWN> https://zozo.jp/brand/foundgood/
地域の暮らしに誠実に向き合ってきたイトーヨーカドーのブランドイメージを反映し、「毎日お買い物に来る方に、ワンストップで衣料品や雑貨のお買い物も楽しんでいただきたい」という想いを受け、アダストリアが開発したライフスタイルブランドです。展開店舗につきましては、FOUND GOOD公式ブランドサイトにてご覧ください。
<商品構成>
ウイメンズ45%、メンズ25%、キッズ5%、服飾雑貨20%、生活雑貨5% *店舗により変動
<プライスレンジ>
ボトムス 2,900~4,900円
ブラウス 1,900~3,900円
カットソー 900~4,900円
アウター 3,900~9,800円
服飾雑貨 1,000~3,900円
アクセサリー 300~2,900円
<商品イメージ>
株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像