「LINE」のトークで、お母さんに感謝の気持ちを伝えよう 母の日に関連したキーワード送るとブラウンがカーネーションをお届け!
特定キーワードで出現するアニメーション演出が、遂にAndroidでも対応開始 母の日をテーマにしたオリジナル動画公開やキャンペーンも実施予定
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」 ( https://line.me/ja/ )は、本日から「LINE」のトークで母の日に関連するキーワードを送信するとトークルームの背景に母の日をテーマにしたアニメーションが表示される演出を開始したことをお知らせいたします。
※Android OS 7.1以上が対象となります。
さらに「LINE」では明日以降、母の日をテーマとした動画公開やSNSキャンペーンの実施を予定しています。
今後も「LINE」はユーザーニーズに合わせたアップデートを行い、友だちや家族などの親しい人とのコミュニケーションをコアバリューとしながらも、個々人に最適化されたコミュニケーションと情報の出会いを提供し、皆様の生活により密接な存在となることを目指します。
【これまで実施したアニメーションが表示される演出について】
「母の日」以外にも、「バレンタイン」「花火」「ハロウィン」「クリスマス」など、季節ごとのテーマに沿って実施してまいりました。キーワードは毎回、何気ない会話の中で、思いがけず楽しい演出がトーク画面に現れるよう、アニメーションや時期にあわせたものを設定しています。
【LINEでは、他にも新型コロナウイルスに対して様々な取り組みを行っています】
■新型コロナウイルス、LINEで何ができる? : https://linecorp.com/ja/covid19/
新型コロナウイルスによる皆さまの生活のなかの不便を解消できるよう、様々な施策を実施しています。
■うちで過ごそう! : https://guide.line.me/ja/covid19/stayhome/
在宅で過ごす毎日を楽しく、快適にできるLINEの各種サービスや機能を紹介しています。
■ビデオ通話でオンライン帰省しよう : https://linecorp.com/ja/covid19/online-kisei/
ビデオ通話でオンライン帰省するには。その方法とオンライン帰省を楽しむコツを紹介しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像