【そごう・西武】バレンタインスタート~日本初登場ブランドも
西武・そごう公式オンラインストア「e.デパート」でネット受注スタート
西武・そごう公式オンラインストア「e.デパート」では、12月2日(火)よりバレンタインチョコレートのネット受注をスタートいたします。展開ブランドを前年の120%に拡大、日本初上陸のブランドや西武・そごう限定品、毎年人気の国内外のブランドなど、この時期にしか味わえないチョコレートを取り揃えました。

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【西武・そごう公式オンラインストア「e.デパート」展開概要】
■会期:2025年12月2日(火)午前10時~2026年2月6日(金)午後11時59分
■展開ブランド数:約120ブランド(前年比120%) 約600アイテム(前年比103%)
※展開ブランド数はスタート以降順次拡大予定
■新規投入ブランド:メゾン・コンスタンティ(日本初登場)、ル・ジャルダン・シュクレ(日本初登場)、レ・トロワ・ショコラ パリ(西武・そごう初登場)ほか
■お届け日:2026年1月31日(土)までの注文で指定が無い場合は、1月27日(火)以降順次お届け
2026年2月1日(日)~6日(金)の注文で指定がない場合は、2月7日(土)以降順次お届け
※お届け日は商品によって異なる
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展開商品例
日本初上陸のメゾン「メゾン・コンスタンティ」


「メゾン・コンスタンティ」
フランス南西部ベアルン地方に根さすメゾン・コンスタンティは1923年創業の家族経営のパティスリー。100年近くにわたり素材の持ち味を最大限に引き出す手仕事と丁寧な職人技を守り続けています。この伝統と遊び心が融合したベレー帽ショコラは選び抜かれたナッツやバター、チョコレートを用い、一粒一粒手作業で仕上げられた逸品です。メゾン・コンスタンティのチョコレートは、ベアルン地方の風土と100年にわたる職人の思いを伝える「味の芸術」です。

アソート6個箱 税込4,752円
伝統的なベレー帽の故郷の一つ、オロン=サント=マリーに敬意をこめて生まれたベレー帽モチーフのコレクション。
とろける口どけとカリッとした食感が魅力の<アスペ>は、厳選されたグラン・クリュ・カカオ豆と自家製プレーンコーンブレッド「オソー」が織りなす上品なミルクチョコレート。
<オッサウ>は2種のグラン・クリュ・カカオ豆にスパイスをきかせたコーンブレッドを合わせたダークチョコレート。
<イチャスー>はエスブレット産トウガラシの柔らかな刺激と、イチャス産チエリーのとろける甘みが響きあいます。
繊細なピスタチオの香ばしさとフルーティーなグラン・クリュ・カカオが織りなす上品な<ユージェニー>
チョコレートとパッションフルーツの絶妙なハーモニーが魅力の<ノートルダム>
香り高いバラのような繊細なアロマにラズベリーの爽やかな酸味が重なる<サクレ・クール>
オソー渓谷とバスクの恵みを詰め込んだ個性豊かな6種のボックス
注目の日本人ショコラティエによるチョコレート「レ・トロワ・ショコラ パリ」


「レ・トロワ・ショコラ パリ」
2017年にパリのマレ地区に日本人女性で初めてショコラ専門店をオープンした佐野恵美子氏のブランド。佐野氏は祖父の代から続く福岡博多の洋菓子店「チョコレートショップ」の3代目。日本やパリで出会った素材を融合させた独自のショコラはパリジャンからも高く評価されており、2023 「サロンデュショコラ パリ」でフランス部門C.C.C. アワード 金賞を受賞。パリコレやミラノコレクションの手土産にも選ばれるなど世界で活躍するショコラティエです。

スマイルセレクション(7個入り)税込4,104円
2026バレンタインレ・トロワ・ショコラ パリが贈るのははひとくちで笑顔を咲かせる、甘い魔法。
香り立つハーブとチョコレートが織りなす優しい調和で心までとろけるひと時を。
7種7粒のアソート
〇ゆずとセージのパート・ド・フリュイ入りガナッシュ
〇バジルと苺のパート・ド・フリュイ入りガナッシュ
〇ホットワインガナッシュとスペキュロスのプラリネ
〇ブロンドチョコレートと花と果実のガナッシュ
〇ピスタチオ100%使用プラリネ
〇レモンバーベナとパッションフルーツのガナッシュ
〇(そごう・西武限定)ライムのキャラメルムーとミントのガナッシュ
日本初登場 素材の美しさを引き出すパティスリー「ル・ジャルダン・シュクレ」

「ル・ジャルダン・シュクレ」
パリ近郊、シュヴルーズ谷に息づく、素材の美しさを引き出すパティスリー。
ル・ジャルダン・シュクレはメラニー・レリティエとアルノー・マテ夫妻によって創設されたフランスのパティスリーブランド。2014年には「フランス・マカロン・チャンピオン」に輝き、その技術と感性が高く評価されました。数年後にパリ店をオープンすると瞬く間に人気を集め、特に「ピスタチオ&オレンジブロッサムタルト」はメゾンを代表するシグネチャースイーツとなりました。
2024年には新たな拠点として、ダンピエール=アン=イヴリーヌにチョコレートブティック&ティーサロンをオープン。ここで生まれるチョコレートコレクションの中でもフルール・バーは特に象徴的な存在です。花をモチーフにしたこのチョコレートは、メゾンのロゴを形にし、プラリネの繊細な味わいを閉じ込めています。

サラザン・ブールサレ・プラリネ(100g×1個)税込5,400円
ル・ジャルダン・シュクレの象徴的なロゴをモチーフとしたそば粉と塩バターキャラメルのプラリネチョコレート
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