【felissimo chocolate museum】パッケージデザイン展開催を記念し、パティシエ エス コヤマがフェリシモのために創ったミルクチョコレートをミュージアムショップで限定販売。

ミルクチョコレートのような、ホワイトチョコレートのような不思議でぜいたく、そしてどこにもない味わいのチョコレート。パティシエ エス コヤマのチョコレートの世界観を表す12種ポストカードも登場

フェリシモが10月22日(金)にオープンするfelissimo chocolate museum[フェリシモ チョコレート ミュージアム]は、ミュージアムショップ「museum holic[ミュージアム ホリック]」でパティシエ エス コヤマのパッケージデザイン展「想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡―」開催記念スイーツとグッズを販売いたします。2013年に生み出された「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創ったミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」の限定復刻品と、パティシエ エス コヤマの美しいチョコレート写真のポストカードです。公式図録には、オーナーシェフ 小山 進氏の遊び心が込められた3種類のワックスペーパーがセットになった限定版も販売します。

〈左〉「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創ったミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」ミルクチョコレート〈右上〉想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡―」公式図録〈右下〉ポストカード〈左〉「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創ったミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」ミルクチョコレート〈右上〉想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡―」公式図録〈右下〉ポストカード

オーナーシェフ 小山 進氏がフェリシモのために創った特別なミルクチョコレートが限定復刻

2013 年に限定販売されたキャラメル色をしたこのチョコレートは、ミルクチョコレートのような、ホワイトチョコレートのような不思議でぜいたく、そして濃厚ミルキーな味わいがあります。パッケージには、カカオ生産者に感謝を込めた小山 進氏の思いがデザインされていて、大切な人への贈り物にも最適です。
「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創った ミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」 1箱2,160円(税込)

たいせつに飾っておきたくなる、フォトグラファー石丸 直人氏による美しいポストカード12枚

〈左〉2020 CHIE-Wisdom~Burdock+Strawberry~〈右〉2018 Aka-Jiso Praline © NaotoIshimaru〈左〉2020 CHIE-Wisdom~Burdock+Strawberry~〈右〉2018 Aka-Jiso Praline © NaotoIshimaru

小山 進氏のチョコレートの味わいとともに、その美しさを改めて再認識させ、見る人を魅了するフォトグラファー石丸 直人氏によるパティシエエスコヤマのチョコレート写真。オーナーシェフ小山 進氏のチョコレートの世界観を写真の力で見事に描ききった、石丸氏にとっても印象深い12作品がポストカードになりました。
12種類 1枚 160円(税込)

公式図録のスペシャルエディションは「チョコレートのためのワックスペーパー3種」セット

〈左〉公式図録〈右〉ワックスペーパーイメージ〈左〉公式図録〈右〉ワックスペーパーイメージ

 

本企画展の魅力を余すところなく掲載した公式図録はアートディレクター澁谷克彦氏が装丁を手掛けています。展示作品図版のほか、オーナーシェフ小山 進氏がパッケージデザインに込めた想いを明かす寄稿文も掲載しています。図録単体のほか、数量限定で「チョコレートのためのワックスペーパー3種」がセットになったスペシャルエディションも登場します。お菓子そのものを手に取る前から楽しい時間が始まるようにとデザインされるエスコヤマのパッケージの数々。スペシャルエディションはそのスピリットをチョコレートを味わうその瞬間にまで味わえるようにと、小山 進氏の遊び心が詰め込まれた3種類のデザインのワックスペーパーがセットになっています。1枚ずつの使用はもちろん、複数枚重ねると絵や色の変化を多彩に楽しむことができます。
 
それぞれのワックスペーパーに描かれたのはカカオとチョコレートの歴史への敬意。カカオを創る農園の遠い地に想いを馳せたり、クリエイティビティを刺激されて日常にアイデアが広がったり、いっしょにいる人との会話が弾んだり……チョコレートを楽しむひとつひとつの過程でわたしたちを魅了し続けるエスコヤマならではの、まったく新しいチョコレートアイテムです。
・想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡― 1冊 1,790円
・スペシャルエディション 1セット 3,000円

◆フェリシモ チョコレート ミュージアム施設概要
【所在】〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号 フェリシモ本社
アクセス>> JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」から徒歩約20分。バス停「新港町」下車すぐ。
【開館時間】
11:00~20:00(日曜は18:00まで)
※入館は閉館の30分前まで。
【休館日】
月曜日
【チケット料金】
※入場は事前予約制です。9月22日よりウェブサイトにて、来館1ヵ月前(30日前)から予約が可能です。
料金:一般1,500円<団体1,200円>
学生(中学・高校・大学生)1,200円<団体1,000円>
小学生 500円<団体300円>
小学生未満 無料
※2022年3月21日ご購入分まで以下の開館記念価格で予約可能です。
料金:一般1,000円<団体800円>
学生(中学・高校・大学生)800円<団体500円>
小学生 300円<団体200円>
小学生未満 無料

・ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr210927/1/
・Instagram>> https://www.instagram.com/felissimochocolatemuseum/


~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO [フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性”“独創性”“社会性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証1部3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr210620/1/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆Twitter>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr210620/2/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr210620/3/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>https://feli.jp/s/pr210620/4/
◆新社屋紹介【動画】>> https://feli.jp/s/pr210620/5/

 





 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社フェリシモ >
  3. 【felissimo chocolate museum】パッケージデザイン展開催を記念し、パティシエ エス コヤマがフェリシモのために創ったミルクチョコレートをミュージアムショップで限定販売。