OTC人工涙液市場は2028年までに63億9,943万ドルに達すると推定される
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世界のOTC人工涙液市場は、2020年に43億7900万ドルを売り上げ、2021年から2028年にかけて4.94%のCAGRで成長し、2028年には63億9943万ドルに達すると予測されています。
市場の概要です。
人工涙液は、主に涙の分泌不足に起因する乾燥や炎症の治療に使用される潤滑剤の目薬です。これらの人工涙液は、自然な涙を開始するように処方されており、アレルギー、感染症、紫外線や青色光からの保護など、様々な眼の障害を治療します。また、コンタクトレンズの保湿にも使用されていました。
トップの影響力のある要因
ドライアイ症候群や眼科手術の増加に伴い、効果的なOTC人工涙液の開発が不可欠となっています。OTC人工涙液は、適応症に応じて、溶液、軟膏、乳液、ゲル、スプレー液、懸濁液などの異なる剤形で投与されます。市場関係者は、OTC人工涙液の開発に向けて、低分子、生物学的、組換え技術などの新しいアプローチの開発に長年にわたって注力しています。ドライアイ症候群、アレルギー、紫外線・ブルーライト対策などを目的とした新しい人工涙液の開発に向けた研究開発投資の増加や、高齢者人口の増加がOTC人工涙液市場の成長を促進すると予想されます。また、ドライアイ症候群の認知度の向上も市場の成長を補う要因となっています。
市場セグメントの概要
OTC人工涙液市場は、製品タイプ、容器タイプ、剤形、用途、流通チャネル、地域に分けられます。

製品別 | コンテナタイプ別 |
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2020年には、目薬の形で利用できる製品の需要が高まり、患者の受容性が高まったことから、溶液セグメントが市場を支配しました。
プラスチック製のマルチドーズ容器が2020年の市場をリードしています。これは、ドライアイ症候群の治療のために投与される薬剤の大半が、繰り返し投与しても細菌の侵入を防ぐことができるという事実に起因しています。
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私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

製法別 | アプリケーション別 | 販売チャネル別 |
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非防腐剤ベースのセグメントフォームは、副作用のリスクが低く、防腐剤フリーの目薬の採用が増加していることから、調査期間中、市場をリードすると予想されます。
ドライアイ症候群は、ドライアイ症候群の有病率の上昇と老人人口の増加により、予測期間を通じて最も高い成長を示すと予想されています。
ドライアイ症候群、アレルギー、感染症などの慢性的な目の病気の有病率の増加や、ヘルスケア分野の発展に伴い、ドラッグストア・小売薬局分野は2020年に市場をリードし、予測期間を通じてこの傾向が続くと予想されます。
リージョナルカバレッジ。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを対象としています。
北米は、2020年のOTC人工涙液市場の大半を占めており、予測期間中もその優位性は変わらないと予想されます。これは、高齢者人口の増加、ドライアイの増加、目の健康に対する政府の取り組みなどが要因となっています。さらに、眼病の予防と治療に対する意識の高まりや、高度な医療施設に対する需要の増加も、市場の成長に寄与しています。さらに、新しいOTC人工涙液を開発するために医療分野での研究開発活動が活発化していることや、この地域で事業を展開している大手企業の存在が、市場の成長を促進しています。アジア太平洋地域は、アレルギーやドライアイの有病率の上昇、OTC人工涙液に関する認知度の上昇により、大きな成長が見込まれています。
COVID-19の影響分析。
COVID-19 の発生は、世界の OTC 人工涙液市場の成長に中程度の影響を与えると予測されます。コロナウイルスのパンデミックは、世界中の様々な産業に深刻な影響を与えています。政府によるロックダウンの実施は、サプライチェーンの混乱につながっています。しかし、必須ではない医療製品のための設備は、パンデミックの間、市場の見通しを向上させるでしょう。
また、人工涙液などのOTC(オーバー・ザ・カウンター)製品の入手が容易になったことも、市場の急速な拡大を後押ししています。オンライン薬局での涙液の需要は、市場の成長を促進します。
本調査の主な結果
- 製品タイプ別に見ると、2020年には溶液セグメントが最も市場に貢献しています。
- 容器タイプ別では、プラスチック製マルチドーズ容器セグメントが2020年の市場への貢献度が最も高いとしています。
- 製剤別では、2020年に防腐剤フリーセグメントが最も市場への貢献度が高かった。
- 用途別では、2020年にドライアイ症候群セグメントが最も市場への貢献度が高かった。
- 流通チャネル別では、2020年にドラッグストア・小売薬局セグメントが市場を支配しており、レビュー期間中もこの傾向が続くと予想されます。
- 地域別では、2020年に北米が最大の売上シェアを獲得したのに対し、レビュー期間中はアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長することが予想されています。
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