海苔がバンドを結成? アーティストS!N企画「ノリノリの海苔」フィギュアが発売決定!

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWAによるカプセルトイレーベル「K-CAPSULE ARTIST LABEL」(通称:KCAL)より、「ノリノリの海苔」が2016年7月に発売する。
「ノリノリの海苔」は名のごとく、海苔そのものがノリノリの状態でバンドを組み、音楽活動をしている様子をミニフィギュアにした商品。

 

企画は、圧倒的ライブパフォーマンスでファンを魅了し続けるアーティストのS!N。彼が12万人を超えるTwitterフォロワーに対して不定期につぶやいていた「ノリノリの海苔」というTweetが企画の元となっている。ファンにとってはお馴染みのフレーズがまさかの具現化、未見の人にとっても「海苔が質感を保ったまま何故かバンドスタイルでフィギュア化」することでのシュールインパクトを届ける。

カプセルトイ商品の仕様は全8種。『焼く前の海苔(ボディが黒)「BLACK HOT NORI PEPPERS」』と、『焼いた後の海苔(ボディが緑)「MENORICA」』の2大ノリバンドがボーカル、ギター、ベース、DJの4名編成でラインナップ。絶妙なバランスで自立する海苔の細やかな造形に注目!

さらに8月にはボックス版の発売も控えており、こちらには「BLACK HOT NORI PEPPERS」のほか、「GOLDEN LAVER」というボディが金色に輝く海苔バンド(金箔にも見える)がラインナップされる。全8種で取扱店舗や通販サイトで予約が開始。

KCAL公式ツイッターでは原型からデコレーションマスター、制作過程秘話などを順次公開予定。

■K-CAPSULE ARTIST LABEL(通称:KCAL)とは?
様々なジャンルのクリエイターと共にオリジナルキャラクターを開発し、カプセルトイ売場等でそのミニフィギュアを発売するレーベル。

キャラクターデザイナー、イラストレーター、歌手、芸人などこれまでトイ分野に進出経験のない人であっても、「企画力」だけを重視し、KADOKAWAによるプロデュースのもと形にしていくプロジェクト。

公式ツイッター
https://twitter.com/KCAL_TOY

【商品概要】
  • 商品名:ノリノリの海苔
  • 企画:S!N
  • 商品サイズ:全高約40~45mm        
  • 種類数:全8種   
  • 発売・販売:株式会社KADOKAWA

《カプセルトイ版》
  • 発売日:2016年7月上旬予定
  • 価格:1パック 300円(税込)

《ボックス版》
  • 発売日:2016年8月5日予定
  • 価格:1パック 378円(税込)
  • ボックス入数:8パック(1ボックスで全種そろいます※未開封に限る)

【S!N ツイッター】
https://twitter.com/SiNxxx526

【著作権表記】
©S!N/KADOKAWA

【この商品に関するお問い合わせ】
カスタマーサポートセンター
TEL:0570-002-001(平日10時~18時 土・日・祝日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,152フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月