大丸松坂屋百貨店、「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」に出展
『大丸・松坂屋オリジナル3Dアバター』の紹介やメタバース進出を検討されている企業・行政向けに『メタバース トークセッション』を実施します
当社ブースでは、昨秋に販売をいたしました『大丸・松坂屋オリジナル3Dアバター』のデモスペースでの体験を通して、メタバースの魅力や活用方法をご紹介いたします。ブースの入り口には、フォトスポットとしてオリジナル3Dアバターのパネルを設置し、お気に入りのアバターと”思い出の1枚”を撮ったり、パネルに直接メッセージを書いていただけます。また、期間中は、メタバースのビジネス活用を検討されている企業様に対してメタバースの可能性についてお話しする「トークセッション」も実施いたします。※トークセッションのスケジュール詳細は、下記ご参照ください。
「TOKYO XR・メタバース&コンテンツ ビジネスワールド」概要
日時 :リアル開催 → 2024年1月26日(金) 〜2024年1月28日(日)
※26、27日は10時〜18時、28日は10時〜17時
オンライン開催 → 2024年1月19日(金)〜2024年1月31日(水)
会場 :東京ビッグサイト南3・4ホール ※来場事前登録制
▼公式サイト
出展ブース番号:77
当社が昨年10月に販売開始した「大丸・松坂屋オリジナル3Dアバター」のパネル展示や実際にメタバースの世界を体験いただけるコーナーをご用意しております。また、期間中にはアバターファッションの知見を持つ株式会社Vの代表取締役兼CEO 藤原 光汰氏と当社のDX推進部 部長 岡崎 路易の2名による「メタバースに関するトークセッション」を開催いたします。メタバースの仕掛け人の二人がメタバースの現在と未来について語ります。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
トークセッション スケジュール
ビジネスステージイベントへのゲスト登壇について
28日にはビジネスステージで行われるステージイベントに、当社のDX推進部 部長 岡崎 路易が登壇します。MVJアドバイザーでJ.フロント リテイリング株式会社 執行役常務 グループデジタル統括部長 兼 グループシステム統括部長の林 直孝とともに、リアル店舗中心の老舗百貨店が、なぜ今「メタバース」に目を向けたのか、アバター販売に乗り出した経緯や、クリエイターエコノミーへの思い、メタバースに感じる可能性について語ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード