誕生20周年を迎えたサッポロビールの日本ワイン「グランポレール」リニューアル
「想いをつなぐ日本ワイン」を新コンセプトにシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインをリニューアルし、新ヴィンテージ12商品を一斉発売!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2023年で誕生20周年を迎えた日本ワインブランド「グランポレール」のコンセプトをリニューアルします。また、新コンセプトにあわせてシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインを刷新し、新ヴィンテージ12商品を6月6日に発売します。
グランポレールは、当社ワインのフラッグシップブランドとして2003年に販売を開始しました。
今回のリニューアルでは「想いをつなぐ日本ワイン」を新コンセプトに掲げ、グランポレールが大切にしてきた「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」をより一層お客様に共感していただくため、新たなお客様接点拡大に取り組みます。その第1弾として、グランポレールを代表するシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインを大幅に刷新いたします。新コンセプトに合わせ、日本の伝統色のイメージを用いつつ産地の違いが一目でわかる背景とデザインに変更し、それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を描いています。また、シングルヴィンヤードシリーズの新ヴィンテージ11商品に加え、2018年に開園した北海道北斗ヴィンヤードのファーストヴィンテージ商品(注1)を発売します。
当社は「想いをつなぐ日本ワイン」グランポレールを通じて新たなチャレンジを行い、日本ワイン市場の活性化を目指します。
(注1) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015804/
リニューアルについて
<新・コンセプト>
「想いをつなぐ日本ワイン」を新たにコンセプトに掲げ「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」をお客様に感じていただき、当社の想いを紡いでいくことにより、熱狂的ファンづくりを目指します。
<新・ラベルデザイン>
新コンセプトに合わせ、産地の違いが一目でわかる背景色とデザインに変更しました。それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を、シンボリックなモチーフとともに、日本の伝統色をイメージした色で表現しています。
シングルヴィンヤードシリーズ 新ヴィンテージ12商品について
1.発売日・地域
2023年6月6日・全国
2.参考小売価格
すべてオープン価格
3.商品概要
以下の通り
※「グランポレール 北斗シャルドネ<初収穫>2022」は500本限定生産であるため販売は一部エリアに限られます。
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像