オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」月間ユーザ数100万人突破のお知らせ
TOKYO FMと株式会社ジャパンエフエムネットワーク(JFNC)の音声コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」について、2021年2月月間ユーザ数が、100万人を超えたことをご報告致します。
TOKYO FMでは、放送のみならずデジタル領域においても、音声コンテンツビジネスを拡大し、音声コンテンツでのエンターテイメント提供を更に広めてまいります。
- <AuDeeについて>
【スマートフォンアプリケーション】
iOS https://apps.apple.com/jp/app/id1089137028?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.gsj.park
【WEBサイト】
https://audee.jp/
- <AuDeeで配信中のオーディオコンテンツ>
1. AuDeeオリジナルコンテンツ〜新形態のラジオドラマ
臨場感あふれる心の声のサウンドとリアルな環境音で紡がれたラジオドラマを配信しています。
博報堂クリエイターとのコラボ第2弾。シナリオは、人気若手作家・カツセマサヒコが担当。心の声が聞こえるという設定のストーリーで、ある男女3人の1日を描く。出演は、人気声優の江口拓也や西山宏太朗、井上麻里奈。SNSでの反響が大きく、リスナーの感想や、独創性あふれる楽しみ方が「#脳内干渉」で多数投稿されている。
2.AuDeeオリジナルコンテンツ〜犯罪ドキュメンタリー
欧米のポッドキャスト人気を牽引したジャンル「犯罪ドキュメンタリー」を配信しています。
俳優・大谷亮平と声優・谷山紀章が、アメリカの凶悪犯罪事件を取り上げ、犯罪者の生い立ちや当時の社会情勢などの事件背景を掘り下げていくドキュメンタリー番組。見えないからこそ恐怖する、“耳”感型エンターテインメント。
3.AuDeeブランデッドオーディオコンテンツ
企業のブランディングに寄与する聞きごたえのあるオリジナルコンテンツも、配信しています。
ユニクロ社とコラボした「村上RADIO」のオリジナルTシャツ発売に合わせて、AuDeeでは配信限定番組「村上RADIO〜Tシャツ・サマー〜」を配信。Tシャツのタグに記載された二次元バーコードをからも聴取が可能なスペシャルコンテンツ。村上春樹がTシャツをテーマに選曲したナンバーをたっぷりお届けしている。
劇団松屋を舞台に、「夢見ガチ子」と「肉彦」はじめ、ユニークな劇団員たちが織り成すオリジナルオーディオドラマ。笑いあり、涙ありのストーリーには松屋のメニューが必ず登場する。ADKマーケティング・ソリューションズ、楽天インサイトとの共同調査では、「続きが聴きたくなる広告」として評価され、来店や喫食にも寄与し、ブランデッドオーディオコンテンツが広告主のブランド向上とエンターテインメントを兼ね備えた、新しい体験価値を提供する広告商品として実証された。
4.人気番組スピンオフ
TOKYO FM/JFNの地上波の人気番組から派生したコンテンツも、AuDeeでは多数アーカイブしています。
東京の街にひそかに経営しているBAR『SPEAKEASY』。毎夜スゴい方たちが訪れ、語られるのはここでしか聞けない話。どうやらオーナーはあの秋元康だとか。予定調和をぶっこわす、噂の二人の60分間ガチ生トーク。こちらもAuDeeでアーカイブ配信中。2月はオーナー本人である秋元康が自ら初出演、福山雅治と対談した。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 芸能スマートフォンアプリ
- 関連リンク
- https://audee.jp/
- ダウンロード