「楽天ラクマ」、ブランド品の購入がお得になる「楽天ラクマChristmas Brand Days」を開催
- クリスマスシーズンにおけるファッションアイテムの需要増に合わせて、ブランド品を購入すると5つの特典を進呈 -
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)が運営するフリマアプリの「楽天ラクマ」は、ブランド品の購入がお得になるキャンペーン「楽天ラクマ Christmas Brand Days」(クリスマスブランドデイズ)を本日より開催します。
本キャンペーンは、クリスマスシーズンにおけるファッションアイテムの需要増に合わせたキャンペーンで、ブランド品を購入すると条件に応じて特典を進呈します。特典は、レディース・メンズカテゴリの対象商品を購入すると最大30%の「楽天ポイント」を進呈、ブランド品の検品を無料でできる「ラクマ最強鑑定」の対象商品を購入すると3%の「楽天ポイント」を進呈、「ラクマ最強鑑定」を利用すると革製品のお手入れに使えるクリーナークロスをプレゼント、対象ショップにおいてレディースまたはメンズカテゴリの指定商品で使える最大10%OFFクーポンの配布、対象ショップの商品を購入すると無料のギフトラッピングサービスを提供する特典の5種類です。なお、一部の特典を受けるにはキャンペーンエントリーが必要です。
「楽天ラクマ」はファッションカテゴリの取り引きが全体の45%以上を占め、ファッションアイテムの出品・購入への需要が高いプラットフォームです(注)。ラグジュアリーブランドをはじめとするブランド品の取り引きは1年を通して特にクリスマスや年末年始の時期に需要が高いことから、お客様へ感謝を込めて本キャンペーンの開催を決定しました。
「楽天ラクマ」は今後も、個人や事業者が参加する取り引きを通じて、お客様に利便性や付加価値の高いサービスを提供すべく、新たなECプラットフォームの構築に努めてまいります。
(注)2024年1月1日(月)~11月30日(土)における「楽天ラクマ」の取引金額より算出
■「楽天ラクマ Christmas Brand Days」キャンペーン概要
・開催期間: 2024年12月16日(月)12:00~2024年12月25日(水)23:59
・キャンペーンページ: https://rakuma.rakuten.co.jp/info/campaign/christmas/2024/
・特典:
1)キャンペーンページの「対象商品を全て見る」のリンクから遷移したポイントバック対象商品ページに掲載されている商品を購入すると最大30%の「楽天ポイント」を進呈
※エントリーが必要です。
※掲載している商品は複数在庫を持たない商品のため、数に限りがあります。
※クーポンを利用した取り引きは、特典進呈の対象外です。
※キャンペーン期間終了後3週間以内(2025年1月15日(水)23:59まで)に出品者・購入者双方の評価が完了している取り引きが対象です。
※進呈するポイントには有効期間や進呈時期に条件があります。
2)「ラクマ最強鑑定」対象商品の購入で3%の「楽天ポイント」を進呈
※エントリーが必要です。
※1人当たりのポイント進呈上限は1,000ポイントです。
※キャンペーン期間終了後3週間以内(2025年1月15日(水)23:59まで)に出品者・購入者双方の評価が完了している取り引きが対象です。
※進呈するポイントには有効期間や進呈時期に条件があります。
3)「ラクマ最強鑑定」を利用すると、先着1,000名にノベルティ「クリーナークロス」プレゼント
※2024年12月16日(月)以降に購入者宛に発送予定の、鑑定結果が「基準内」の鑑定済み商品に先着で限定1,000個封入します(なくなり次第終了となります)。
※「後から鑑定」対象商品は、鑑定を利用した場合のみノベルティを封入します。
※鑑定の結果が「基準外」「判定不能」の場合、ノベルティは封入しません。
4)「ラクマ公式ショップ」対象ショップ限定でキャンペーン期間内に使える最大10%OFFクーポン配布
※対象ショップの対象商品(10,000円以上のレディース、メンズカテゴリ内の指定商品)限定です。
※ショップによって配布しているクーポンの種別が異なります。
※5%OFFクーポン、7%OFFクーポン、10%OFFクーポンがあり、それぞれ1枚ずつを上限に進呈します。
5)「ラクマ公式ショップ」対象ショップでの商品購入でギフトラッピングを無料で提供
※対象ショップ一覧は、キャンペーンページの「対象ショップをもっと見る」のリンクから遷移した特集ページから確認することが可能です。
※ショップによっては一部、ラッピングサービスに対応していない商品もあります。詳しくはキャンペーンページから確認することができます。
■「楽天ラクマ」について
「楽天ラクマ」は、2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営していた「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれました。繋ぐ力で物を棄てずに循環させる「循環の輪」を広げ、誰でも手軽に活躍できるECの世界を築くことにより、サーキュレーション市場の活性化を図り、循環型社会の実現に貢献することを目指しています。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像