【LINEリサーチ】今年の夏にやりたいことは「遊園地・テーマパークに行く」「夏祭りに行く」などが人気 夏に聴きたい曲1位はMrs. GREEN APPLEの「青と夏」
LINEリサーチ、高校生の”夏といえば○○!”に関する調査を実施
LINE株式会社では、同社が保有する約528万人の国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とした、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営しております。
このたびLINEリサーチでは、日本全国の高校1年生〜高校3年生の男女を対象に、夏にやりたいこと&行きたい場所、夏に食べたい食べ物・飲み物、夏に聴きたい曲について調査を実施いたしましたので、その結果をお知らせします。
※調査結果の詳細はLINEリサーチの調査メディア「リサーチノート」でご覧いただけます:http://research-platform.line.me/archives/35474950.html
このたびLINEリサーチでは、日本全国の高校1年生〜高校3年生の男女を対象に、夏にやりたいこと&行きたい場所、夏に食べたい食べ物・飲み物、夏に聴きたい曲について調査を実施いたしましたので、その結果をお知らせします。
※調査結果の詳細はLINEリサーチの調査メディア「リサーチノート」でご覧いただけます:http://research-platform.line.me/archives/35474950.html
◾️夏のやりたい&行きたいところは、男子高生は「彼女」と「夏祭り」、女子高生は「遊園地」と「ショッピング」が上位に
また、女子高生の1年生では、3位に「友達の家でお泊まりをする」がランクインしており、女子高生は男子高生と比べ友達と一緒に楽しみたい派が多い様子。 そのほか、男子高生の1年生のみ「プールに行く」が4位にランクイン。女子高生は2年生と3年生で「ダイエットをする」が上位に入っています。3年生になると、男女ともに「受験勉強する/夏期講習に行く」が1位で、約半数を占めています。夏を思い切り楽しめるのは1年生&2年生のうちかもしれません。
◾️夏に食べたいものは男女ともに「アイスクリーム」がトップに
6位以降では、女子高生と男子高生に差が出ています。男子高生では、ひんやりフードだけではなく「うなぎ」や「ラーメン」がランクインしているのが特徴。暑い時期こそガッツリ食べて、暑さに負けないスタミナをつけているのかもしれません。女子高生では、冷やしきゅうりやとうもろこしなど、夏野菜がランクイン。
◾️「夏」の飲み物は、王道の「ラムネ」
◾️夏に聴きたい曲1位は男女ともにMrs, GREEN APPLEの「青と夏」
LINEリサーチでは、今後も国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤に、様々な調査を定期的に実施してまいります。
【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国高校1年生〜3年生の男女
実施時期:2020年6月8日~9日
有効回収数:1043サンプル
【「LINEリサーチ」について】
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。約528万人のアクティブモニターのうち10〜29歳が52%を占め*、学生や若年向けの出現率の低い調査も実施可能です。また、従来型の調査パネルと異なり、リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見を収集できます。LINEのプッシュ通知で配信するため、ユーザーがリアルタイムで回答しやすいだけでなく、スマートフォン上で回答しやすい画面設計を行っていることで、効果的に調査を実施することが可能です。
* 2020年6月時点
「LINE リサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
また、女子高生の1年生では、3位に「友達の家でお泊まりをする」がランクインしており、女子高生は男子高生と比べ友達と一緒に楽しみたい派が多い様子。 そのほか、男子高生の1年生のみ「プールに行く」が4位にランクイン。女子高生は2年生と3年生で「ダイエットをする」が上位に入っています。3年生になると、男女ともに「受験勉強する/夏期講習に行く」が1位で、約半数を占めています。夏を思い切り楽しめるのは1年生&2年生のうちかもしれません。
◾️夏に食べたいものは男女ともに「アイスクリーム」がトップに
6位以降では、女子高生と男子高生に差が出ています。男子高生では、ひんやりフードだけではなく「うなぎ」や「ラーメン」がランクインしているのが特徴。暑い時期こそガッツリ食べて、暑さに負けないスタミナをつけているのかもしれません。女子高生では、冷やしきゅうりやとうもろこしなど、夏野菜がランクイン。
◾️「夏」の飲み物は、王道の「ラムネ」
◾️夏に聴きたい曲1位は男女ともにMrs, GREEN APPLEの「青と夏」
LINEリサーチでは、今後も国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤に、様々な調査を定期的に実施してまいります。
【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国高校1年生〜3年生の男女
実施時期:2020年6月8日~9日
有効回収数:1043サンプル
【「LINEリサーチ」について】
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。約528万人のアクティブモニターのうち10〜29歳が52%を占め*、学生や若年向けの出現率の低い調査も実施可能です。また、従来型の調査パネルと異なり、リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見を収集できます。LINEのプッシュ通知で配信するため、ユーザーがリアルタイムで回答しやすいだけでなく、スマートフォン上で回答しやすい画面設計を行っていることで、効果的に調査を実施することが可能です。
* 2020年6月時点
「LINE リサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像