節約モードを解放!名店グルメでリフレッシュ。銀座・日本橋・築地など中央区が誇る名店49店舗が大集合!日本橋三越本店で気軽にプチ贅沢を楽しみませんか?
「第70回 中央区観光商業まつり」
「第12回 東京まん真ん中 味と匠の 大中央区展」
【会期】2022年10月26日(水)~10月31日(月) ※最終日は午後6時終了 イートイン営業時間:午前10時~午後7時(ラストオーダーは各日終了30分前)※最終日のラストオーダーは午後5時30分
【会場】日本橋三越本店 本館7階 催物会場
https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/chuo_50
「第12回 東京まん真ん中 味と匠の 大中央区展」
【会期】2022年10月26日(水)~10月31日(月) ※最終日は午後6時終了 イートイン営業時間:午前10時~午後7時(ラストオーダーは各日終了30分前)※最終日のラストオーダーは午後5時30分
【会場】日本橋三越本店 本館7階 催物会場
https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/chuo_50
日本橋三越本店では銀座、日本橋、築地などの中央区を代表する名店が集合し中央区の魅力を発信する「第12回 東京まん真ん中 味と匠の 大中央区展」を開催します。路面店舗にはなかなか足を運べない憧れの名店も、このイベントに来れば気軽に本物の味を楽しむことができることが魅力です。日本橋三越本店でしか食べることができない限定メニューや職人技が光る工芸品が登場します。昨年より続く物価・燃油の高騰で節約疲れすることも多く感じる昨今、気軽に行くことができる百貨店の催物会場で、たまにはグルメを堪能してリフレッシュするのはいかがでしょう。
- 名店の味を気軽に体験
芝海老のすり身を合わせた玉子と焼き穴子を細切りにして散りばめ、さらに車海老、小肌、蒸しあわびを贅沢にのせた「ばらちらし」。人気の「太巻」は、香ばしい焼き穴子やプリッとした海老、玉子焼きがぎっしり詰まった贅沢な味わい。そして、鯖の脂の乗りぐあいと酢の加減が絶妙な「鯖バッテラ」。それぞれの旨みと食感まで計算しつくされた、上品な味をお楽しみいただけます。※数量に限りがございます。
江戸前寿司の老舗が腕を振るった、大中央区展だけの「秋のおすすめ握り」。天然インドマグロの大トロ、中トロ、生うに、真鯛、鰹、穴子、生甘海老の7ネタの握りに、蟹爪といくらの小鉢とカステラ玉子焼。新鮮な魚介を、心を込めて握る、江戸前の技と味をイートインでお召しあがりください。
ステーキの王様ともいわれるシャトーブリアンを、贅沢なステーキ重にしました。秘伝の割下をベースにしたさっぱりした味わいの〈伊勢重〉オリジナルステーキソースの相性は抜群。このうえない味わいをご堪能ください。
江戸っ子たちが鍋に入れる肉として好んだ、ぷっくりとした歯ごたえが魅力の軍鶏。その中でも、親子丼にぴったりな山王軍鶏を使い、醤油の風味と上品なみりんで仕上げた江戸前の親子丼。
※各日12時30分からの販売※各日各回入荷数量が異なりますので品切れの際はご容赦ください。
肉を知りつくした老舗ならではの、具材に黒毛和牛の旨みを活かしたカレーパン。なめらかな舌ざわりのカレーは、肉との相性を損なわないマイルドな味です。
- 日本橋三越本店の屋上で養蜂!はちみつスイーツ
定番人気のカステラビスケットサンドに、北海道産の生クリームと「日本橋のはちみつ」のクラッシュゼリーをたっぷりサンド。ドライレモンの爽やかな味わいが、 「日本橋のはちみつ」の甘みを引き立てます。
「ぱんでろー」は、カステラの元祖ともいわれる焼き菓子。軽い食感で、中はしっとり。卵のコクや風味をより感じる「ぱんでろー」に、「日本橋のはちみつ」を使用しました。お口の中で溶けていくような不思議な食感と、日本橋はちみつのまろやかな甘みが特徴的です。
「日本橋のはちみつ」を、どら焼きの生地にサックリと混ぜ合わせた日本橋三越本店限定のどら焼きです。ふっくらしっとりした生地は、 「日本橋のはちみつ」の風味がほんのり。甘さ控えめのつぶ餡をたっぷり挟みました。
- 職人の技光る。工芸品の数々
待針、糸通し、手縫い針、針刺、メジャー、糸切ばさみ、糸巻きを伝統的な曲げわっぱの中に、裁縫道具を収めたお道具箱です。蓋にはクロスステッチが施され、贈り物としても素敵なセットです。
小粋な染色や組み方にこだわった、「江戸好み」の組紐から生まれた組紐ポーチ。日本の伝統美を用いた組紐雑貨の提案など、さまざまな角度から組紐の魅力を提案しています。
ウールやカシミヤなどデリケートな素材にやさしい、天然毛の手植え洋服ブラシ。静電気を防ぎながら、絶妙なブラッシングで生地をケアします。
- 知る人ぞ知る!実はお得な特別提供品
様々な魚種の切り落とし部位を盛り合わせ、特別価格にてご提供します。
「第70回 中央区観光商業まつり」
「第12回 東京まん真ん中 味と匠の 大中央区展」
【会期】2022年10月26日(水)~10月31日(月) ※最終日は午後6時終了
イートイン営業時間:午前10時~午後7時(ラストオーダーは各日終了30分前)※最終日のラストオーダーは午後5時30分
【会場】日本橋三越本店 本館7階 催物会場
https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/chuo_50
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像