プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カプコン
会社概要

『カプとれ』にてホロライブ「常闇トワ」とのコラボが決定! 描きおろしイラストによるプライズ景品が登場! 

【カプコン直営店舗関連情報】

株式会社カプコン

株式会社カプコンが運営する『カプコンネットキャッチャー カプとれ』(以下、『カプとれ』)において、カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷郷元昭)が運営するVTuberグループ「ホロライブ」所属タレントの「常闇トワ」とのコラボレーションが決定いたしました。


今回のコラボレーションでは、「ホロライブインドネシア」所属タレントの「Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)」のキャラクターデザインを担当しているLAMさん、「Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)」のキャラクターデザイン担当である夜ノみつきさんの描き下ろしイラストを基に、プライズ景品を作成、展開するというものです。
なお、コラボ期間中に対象商品を獲得されたすべてのお客様には商品を発送いたしますので、ぜひ、この機会に『カプとれ』をお楽しみください。

■描き下ろしコラボイラスト


描き下ろしイラストは人気イラストレーター「LAM」さんと、「夜ノみつき」さんによる合計2種のデザインをご用意しております。

【カプとれ×ホロライブ「常闇トワ」コラボ期間】
2021年6月5日(土)21:00~ 2021年6月16日(水)23:59
※獲得された本景品の発送・お届けは2021年8月下旬以降のお届けを予定しております。

【カプとれ×ホロライブ「常闇トワ」 コラボプライズ景品 内容】
今回のコラボレーションで、登場するプライズ景品は、 「アクリルスマホスタンド(全2種)」 「マウスパッド(全2種)」 「タペストリー(全2種)」と、全部で3アイテム6種類となっております。
※景品によって投入開始日程が異なりますので、ご注意ください。

■カプとれ×ホロライブ「常闇トワ」アクリルスマホスタンド (全2種)

※サイズ:約 幅13cm×高さ14cm


■カプとれ×ホロライブ「常闇トワ」マウスパッド (全2種)
※サイズ:約 縦20cm×横24cm


■カプとれ×ホロライブ「常闇トワ」タペストリー (全2種)
※サイズ:約 縦72.8cm×横51.5cm


【景品投入開始日程】
・6月5日(土)21:00~ ⇒「アクリルスマホスタンド」(全2種)
・6月6日(日)18:00~ ⇒「マウスパッド」(全2種)追加投入
・6月7日(月)18:00~ ⇒「タペストリー」(全2種)追加投入
※以降、全アイテム開放・投入

【注意事項】
※商品画像はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。
※展開日や展開内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

【「常闇トワ」とは】


「ホロライブ」所属のタレント。
1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。

・YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC1uv2Oq6kNxgATlCiez59hw
・Twitter :https://twitter.com/tokoyamitowa

【「ホロライブプロダクション」とは】


「ホロライブプロダクション」は、弊社システムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」および音楽レーベル「イノナカミュージック」が所属するVTuber事務所です。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代のバーチャルタレントが所属する事務所であり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。

・ホロライブプロダクション公式 Twitter : https://twitter.com/hololivetv
・ホロライブ公式 YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg/
・ホロスターズ公式 YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCWsfcksUUpoEvhia0_ut0bA

【「ホロライブ」とは】


「ホロライブ」は、弊社システムを活⽤して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中⼼に活動する⼥性VTuberグループです。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の⼆次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使⽤した実況・配信を得意としています。

【『カプコンネットキャッチャー カプとれ』とは】


スマホやパソコンからネットを通じて、本物のクレーンゲームが24時間いつでもどこでも楽しめるサービスです。 獲得した景品はお客様に直接、お客様へ送られます。また、カプコンならではの人気ゲームによるオリジナル景品も続々登場予定です。なお、景品は随時更新されます。

 



©2016 COVER Corp.
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.capcom.co.jp/amusement/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カプコン

210フォロワー

RSS
URL
https://www.capcom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区 内平野町三丁目1番3号
電話番号
-
代表者名
辻本春弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
1979年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード