“シティ・ポップ”名曲の数々を1か月にわたりオンエア!キャンペーンイラストは、永井博氏が書き下ろし!『RADIO VACATION –TOKYO CITY POP-』
6月の1か月間、TOKYO FMの4番組で毎日オンエア!初日を飾る6月1日(火)は、キックオフ・ワンデースペシャル!
TOKYO FMでは、6月の1ヶ月間、マンスリーキャンペーン『RADIO VACATION –TOKYO CITY POP-』を展開します。「この日常に、バケーションを!」というコンセプトのもと、1970年代から80年代にかけて流行し、現在再び日本の若者からも支持を集め、さらに世界の音楽ファンも魅了し続けている音楽シーンの「シティ・ポップ」の名曲の数々を1か月間にわたり特集します。TOKYO FMの4つの平日ワイド番組内(住吉美紀のBlue Ocean/ALL-TIME BEST/山崎怜奈の誰かに話したかったこと。/THE TRAD)に特別コーナーを設置して、楽曲の解説を加えながら連日オンエアします。
さらに、当キャンペーンをビジュアル面で彩ります。今年発売40周年を迎えた大滝詠一の歴史的名盤『A LONG VACATION』のジャケットビジュアルを生み出したイラストレーターの永井博氏の書き下ろしで、東京・半蔵門に立つTOKYO FMの社屋ビルをモチーフにしたキャンペーンイラストがこのほど完成。TOKYO FMのマンスリータイムテーブル6月号表紙、キャンペーン特設HPに掲載します。
さらに、当キャンペーンをビジュアル面で彩ります。今年発売40周年を迎えた大滝詠一の歴史的名盤『A LONG VACATION』のジャケットビジュアルを生み出したイラストレーターの永井博氏の書き下ろしで、東京・半蔵門に立つTOKYO FMの社屋ビルをモチーフにしたキャンペーンイラストがこのほど完成。TOKYO FMのマンスリータイムテーブル6月号表紙、キャンペーン特設HPに掲載します。
キャンペーン初日を飾る6月1日(火)は、対象番組で全曲シティ・ポップをオンエアするキックオフ・ワンデースペシャルをお届けします。永井博氏も『THE TRAD』にゲスト出演。どうぞご期待ください。
このキャンペーンのメインビジュアルを手掛けたのは、今年発売40周年を迎えた大滝詠一の歴史的名盤『A LONG VACATION』をはじめ、数々のジャケットビジュアルを生み出したイラストレーターの永井博氏が担当。東京・半蔵門に立つTOKYO FMの社屋ビルをモチーフにした書き下ろしのキャンペーンイラストとなっています。
さらにキャンペーン初日となる6月1日(火)は、この4番組縦断で、『RADIO VACATION –TOKYO CITY POP-』キックオフ・ワンデースペシャルを放送します。当日は全曲シティ・ポップ選曲で大特集。イラストレーターの永井博氏も、同日の『THE TRAD』にゲスト出演します。
また、TOKYO FMが毎月1日に発行しているマンスリータイムテーブルの6月号では、当ビジュアルが表紙を飾るほか、このキャンペーンと連動した特集「私の心の“CITY POP”」を展開します。キャンペーン対象の4番組のパーソナリティである住吉美紀、LOVE、山崎怜奈、稲垣吾郎、ハマ・オカモト、吉田明世、中川絵美里と、TOKYO FM『ディア・フレンズ』パーソナリティ・坂本美雨の8名が選ぶ「私の心の“CITY POP”」をテーマにした選曲とコメントを掲載しています。こちらも併せてお楽しみに。
◯放送対象番組:
◆『Blue Ocean』(月~金 9:00~11:00)内 10時頃
◆『ALL-TIME BEST ~LUNCH TIME POWER MUSIC~』(月~水 11:30~13:00)内 12時頃
◆『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木 13:00~14:55)内 13時頃
◆『THE TRAD』(月~木 15:00~16:50)内 16時頃
昨年から続くコロナ禍で、遠出はおろか外出自体にも気をはらなければならない今日この頃、TOKYO FMでは「この日常にバケーションを!」をコンセプトに、シティ・ポップを選曲するマンスリーキャンペーン『RADIO VACATION –TOKYO CITY POP-』を6月1日(火)からスタートさせます。アメリカ西海岸の風を感じるサウンドで1970年代から80年代にかけて流行したシティ・ポップをTOKYO FMの4番組で毎日オンエアしていきます。対象となる番組は、『Blue Ocean』(月-金9:00-11:00)、『ALL-TIME BEST ~LUNCH TIME POWER MUSIC~ supported by Ginza Sony Park』(月-水11:30-13:00)、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月-木13:00-14:55)、『THE TRAD』(月-木15:00-16:50)の4番組で、各番組の間でそれぞれ10時、12時、13時、16時の時報明けにシティ・ポップの名曲たちを紹介していきます。
このキャンペーンのメインビジュアルを手掛けたのは、今年発売40周年を迎えた大滝詠一の歴史的名盤『A LONG VACATION』をはじめ、数々のジャケットビジュアルを生み出したイラストレーターの永井博氏が担当。東京・半蔵門に立つTOKYO FMの社屋ビルをモチーフにした書き下ろしのキャンペーンイラストとなっています。
さらにキャンペーン初日となる6月1日(火)は、この4番組縦断で、『RADIO VACATION –TOKYO CITY POP-』キックオフ・ワンデースペシャルを放送します。当日は全曲シティ・ポップ選曲で大特集。イラストレーターの永井博氏も、同日の『THE TRAD』にゲスト出演します。
また、TOKYO FMが毎月1日に発行しているマンスリータイムテーブルの6月号では、当ビジュアルが表紙を飾るほか、このキャンペーンと連動した特集「私の心の“CITY POP”」を展開します。キャンペーン対象の4番組のパーソナリティである住吉美紀、LOVE、山崎怜奈、稲垣吾郎、ハマ・オカモト、吉田明世、中川絵美里と、TOKYO FM『ディア・フレンズ』パーソナリティ・坂本美雨の8名が選ぶ「私の心の“CITY POP”」をテーマにした選曲とコメントを掲載しています。こちらも併せてお楽しみに。
- 【TOKYO FM 6月マンスリーキャンペーン 『RADIO VACATION –TOKYO CITY POP-』 概要】
◯放送対象番組:
◆『Blue Ocean』(月~金 9:00~11:00)内 10時頃
◆『ALL-TIME BEST ~LUNCH TIME POWER MUSIC~』(月~水 11:30~13:00)内 12時頃
◆『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木 13:00~14:55)内 13時頃
◆『THE TRAD』(月~木 15:00~16:50)内 16時頃
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像