世界の5G In VR市場は、2020-2027年の予測期間中に健全なCAGRで成長すると予想される
2021年8月02日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の5G In VR市場は、2020-2027年の予測期間中に健全なCAGRで成長すると予想される
世界のVRにおける5G市場は、2020-2027年の予測期間中に健全なCAGRで成長することが見込まれる
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市場の概要
バーチャルリアリティとは、コンピュータによって作られる3D環境のことで、エンドユーザーを現実世界とは異なる人工的な世界に完全に没入させます。VRは、科学、広告、医療、エンターテインメントなど、さまざまな分野で利用されています。VRは主に、エンターテインメント業界におけるゲームや顧客体験の向上に利用されています。そのため、最適なVR体験を得るためには、高速で大量のデータが必要となりますが、これは5Gネットワーク接続によって実現できます。5Gネットワークは、シームレスなVR体験を可能にする不可欠な帯域幅、低遅延、および高速性を備えています。小売業や電子商取引などの最終産業でVRが大量に導入されていることが、市場を牽引しています。さらに、高速接続への要求と、世界各地での接続機器や携帯電話の増加が、市場の成長を促進しています。接続性の悪い機器では、高い使用率と低いデータレートが問題となりますが、これは5Gネットワークによって解決されます。フォーブス誌によると、5Gの導入により、遅延時間が約10分の1に短縮され、データレートも向上します。このように、スマートフォンやコネクテッドデバイスのようなシンプルなデバイスでのVRの利用が増えていることが、市場の成長を後押ししています。2020年6月、ベライゾン・メディアは、Verizon Media Inmersiveという名称で、次世代の5G体験に焦点を当てた拡張現実(AR)、仮想現実(VR)の広告やブランドコンテンツを作成するための、新しい拡張現実ツールセットを発表しました。また、VRをサポートする技術を搭載したスマートフォンの発売も、市場の成長を支えています。例えば、以下のようなものがあります。例えば、HTC VIVEとQualcomm Technologiesは、Viveの開発プラットフォーム「WAVE」の開発で協力することを発表しました。これにより、企業や通信事業者はこの技術を利用してVR機能を提供できるようになります。しかし、バーチャルリアリティ機器のメンテナンスの難しさやコストの高さが、2020-2027年の予測期間における市場の成長を妨げています。
世界のVR用5G市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。北米は、早期に技術を導入・採用したことにより、市場シェアで世界をリードする重要な地域となっています。一方、アジア太平洋地域は、2020-2027年の予測期間中に最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。可処分所得の増加や人口の増加などの要因により、アジア太平洋地域のVRにおける5G市場は有利な成長が見込まれています。
このレポートに含まれる主な市場プレーヤーは以下の通りです:
この調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を盛り込んだものとなっています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下のように説明しています。
コンポーネント別:
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市場の概要
バーチャルリアリティとは、コンピュータによって作られる3D環境のことで、エンドユーザーを現実世界とは異なる人工的な世界に完全に没入させます。VRは、科学、広告、医療、エンターテインメントなど、さまざまな分野で利用されています。VRは主に、エンターテインメント業界におけるゲームや顧客体験の向上に利用されています。そのため、最適なVR体験を得るためには、高速で大量のデータが必要となりますが、これは5Gネットワーク接続によって実現できます。5Gネットワークは、シームレスなVR体験を可能にする不可欠な帯域幅、低遅延、および高速性を備えています。小売業や電子商取引などの最終産業でVRが大量に導入されていることが、市場を牽引しています。さらに、高速接続への要求と、世界各地での接続機器や携帯電話の増加が、市場の成長を促進しています。接続性の悪い機器では、高い使用率と低いデータレートが問題となりますが、これは5Gネットワークによって解決されます。フォーブス誌によると、5Gの導入により、遅延時間が約10分の1に短縮され、データレートも向上します。このように、スマートフォンやコネクテッドデバイスのようなシンプルなデバイスでのVRの利用が増えていることが、市場の成長を後押ししています。2020年6月、ベライゾン・メディアは、Verizon Media Inmersiveという名称で、次世代の5G体験に焦点を当てた拡張現実(AR)、仮想現実(VR)の広告やブランドコンテンツを作成するための、新しい拡張現実ツールセットを発表しました。また、VRをサポートする技術を搭載したスマートフォンの発売も、市場の成長を支えています。例えば、以下のようなものがあります。例えば、HTC VIVEとQualcomm Technologiesは、Viveの開発プラットフォーム「WAVE」の開発で協力することを発表しました。これにより、企業や通信事業者はこの技術を利用してVR機能を提供できるようになります。しかし、バーチャルリアリティ機器のメンテナンスの難しさやコストの高さが、2020-2027年の予測期間における市場の成長を妨げています。
世界のVR用5G市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。北米は、早期に技術を導入・採用したことにより、市場シェアで世界をリードする重要な地域となっています。一方、アジア太平洋地域は、2020-2027年の予測期間中に最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。可処分所得の増加や人口の増加などの要因により、アジア太平洋地域のVRにおける5G市場は有利な成長が見込まれています。
このレポートに含まれる主な市場プレーヤーは以下の通りです:
- フェイスブック
- ファーウェイ・テクノロジー
- クアルコム・インク
- ZTEコーポレーション
- サムスン電子
- グーグル
- SKテレコム
- LGコーポレーション
- Microsoft Corporation
この調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を盛り込んだものとなっています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下のように説明しています。
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