「サッポロ 男梅サワー」ブランドリニューアル発売

こだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さがアップ!

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー」をリニューアル、また「サッポロ 超男梅サワー」をパッケージリニューアルします。

本ブランドは飲食店でも家庭でも梅干し感をこだわり抜いた味わいがご好評をいただいています。


「サッポロ 男梅サワー」のリニューアルでは、発売以来長きに亘りお客様にご支持いただいているこだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さをアップさせ、「唯一無二の梅干し感」をテーマに、おうちでも居酒屋気分が味わえる満足感をお客様に伝えていきます。


今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。


■「サッポロ 男梅サワー」 リニューアル概要
1.商品名                   
サッポロ 男梅サワー

2.パッケージ 
350ml缶、500ml缶


3.品目            
リキュール(発泡性)


4.アルコール分        
5%


5.純アルコール量
       
350ml缶:14g、500ml缶:20g


6.発売日・地域        
2023年11月製造分より順次切替・全国


7.参考小売価格        
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜き価格


8.リニューアルポイント   
(中味)
梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒を使用。
こだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さをさらに進化させ、「唯一無二の梅干し感」に磨きをかけた。
 (パッケージ)
梅の花を背景にあしらうことで男梅サワーのカラーである「赤」の印象を強めたデザインに進化。


■「サッポロ 超男梅サワー」リニューアル概要
1.商品名                    
サッポロ 超男梅サワー


2.パッケージ         
350ml缶


3.品目            
リキュール(発泡性)


4.アルコール分        
9%


5.純アルコール量       
350ml缶:25.2g


6.発売日・地域        
2023年11月製造分より順次切替・全国


7.参考小売価格        
350ml缶:172円 ※税抜き価格


8.リニューアルポイント   
 (パッケージ)
 梅の花を背景にあしらうとともに、食事中の飲用をおすすめするために「食事に合う!」と表記したアイコンをデザイン。


<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/otokoume/


【消費者の方からのお問い合わせ先】

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月