GMOデジタルラボ:リテンションマーケティング機能が充実した店舗アプリ制作サービス「GMOおみせアプリマネジメント」を提供開始
~アプリユーザーの行動分析で、リピート促進や休眠顧客を活性化~
2018年9月13日
報道関係各位
GMOデジタルラボ株式会社
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リテンションマーケティング機能が充実した店舗アプリ制作サービス
「GMOおみせアプリマネジメント」を提供開始
~アプリユーザーの行動分析で、リピート促進や休眠顧客を活性化~
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GMOインターネットグループのGMOクラウド株式会社の連結会社、GMOデジタル
ラボ株式会社(代表取締役社長:山田 裕一 以下、GMOデジタルラボ)は、リテ
ンションマーケティング(※1)を効果的に実施できるスマートフォンアプリ制
作サービス「GMOおみせアプリマネジメント」(URL:https://mgt.gmo-app.jp/)
を、本日2018年9月13日(木)より提供開始いたしました。
「GMOおみせアプリマネジメント」は、制作した店舗オリジナルのアプリを通
じてお客様(アプリユーザー)の行動を分析・可視化し、最適なタイミングでの
クーポンの自動配信や、ニーズに合わせた情報発信など、リピート促進や休眠顧
客の活性化を図るリテンションマーケティングを実施できるサービスです。アプ
リ制作費用や月額基本料金は無料で、プッシュ通知やクーポンなどの配信件数に
応じて課金する従量課金制でご提供いたします。
(※1) リテンションマーケティング:既存顧客との良好な関係維持を意味する
マーケティング手法のひとつ。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」開発の背景】
---------------------------------------------------
GMOデジタルラボは、店舗(企業)専用の集客支援型アプリを短期間・低価格
でオーダーメイド制作する、スマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせア
プリ」を提供しています。
既存顧客のリピート促進や満足度向上、離反顧客・休眠顧客の活性化などを目
的とする企業や店舗のO2O(※2)戦略においては、インターネットやアプリを通
じて取得した顧客の属性や来店・購入履歴などの行動データから、顧客ニーズや
行動の傾向を的確に分析し、次のマーケティング施策へ活かすことが重要です。
そこでGMOデジタルラボは、お客様(アプリユーザー)の各種行動データを集
約し、アプリ運用に欠かせない各種指標(KPI)を可視化するとともに、より精
緻な分析を行い、マーケティング施策に活かせるスマートフォンアプリを制作で
きる「GMOおみせアプリマネジメント」を開発いたしました。
GMOデジタルラボは、「GMOおみせアプリマネジメント」の提供を通じて、店舗
のリテンションマーケティングを支援し、お客様との最適なコミュニケーション
の活性化に貢献してまいります。
(※2) O2O:Online to Offlineの略で、インターネット上の情報やサービスを
活用し、実店舗への来店を促進する施策。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」について】
---------------------------------------------------
「GMOおみせアプリマネジメント」は、店舗オリジナルのアプリを制作し、効
果的なリテンションマーケティングを実施可能にする、月額基本料金無料・従量
課金制のスマートフォンアプリ制作サービスです。アプリを通じて得たお客様の
属性情報(性別・年代・居住エリアなど)や行動データから、お客様の行動を可
視化するとともに、より精緻な分析で再来店や購入促進、満足度向上につなげる
リテンションマーケティングを実施することができます。離反顧客や休眠顧客の
防止・活性化といった施策の検討にもお役立ていただけます。
┏━━━┓
┃特徴1┃業界初!(※3)配信数に応じて課金する「経済的な料金体系」
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービスの料金体系は、プッシュ通知やニュース、クーポンの配信1件につき5円
(税別)の料金が発生する、業界初の従量課金方式となっています。アプリ制
作費用や月額基本料金、サーバー料金も発生しないため、無駄なコストをかけず、
アプリの導入成果を試しながらご利用いただけます。また、アプリダウンロード
数も無制限でご利用いただけます。
(※3) 国内主要アプリ開発会社を比較(2018年8月31日時点、GMOデジタルラボ調べ)
┏━━━┓行動データを分析し、重要KPIを瞬時に可視化
┃特徴2┃~AI解析機能も実装予定~
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アプリの起動やお客様の来店、ニュースやクーポンなどの開封、スタンプの利用
など、お客様の各種行動データを集計し、ダッシュボードでグラフ表示すること
ができます。さらにこれらの行動データから、店舗のアプリ運用で重要な指標(KPI)
となる、リピーター率、クーポン利用率、ニュース開封率なども分析しグラフ化。
グラフで可視化することで、瞬時にアプリの活用効果を把握することが可能です。
これにより、行動分析に基づいた的確なタイミングでクーポン配信やプッシュ通知
などを行えます。
さらに今秋には、過去の配信結果から機械学習し、より効果の高い配信方法をア
ドバイスするAI解析機能もリリース予定です。
┏━━━┓最適なマーケティングを自動化!
┃特徴3┃「マーケティングオートメーション機能」
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様の行動データに基づき、「最終来店日から〇〇日以上」「開封率の高い
日時や曜日」など、さまざまな条件をトリガーにプッシュ通知を自動配信するこ
とができます。また、お客様ごとに来店周期を分析し、次回の来店時期に合わせ
て、クーポンやプッシュ通知の自動配信が可能です。やみくもに配信するのでは
なく、顧客にとって最適なタイミングで最適なアプローチを実現します。
┏━━━┓
┃特徴4┃RFM分析(※4)機能
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様が「直近で店舗へ来店した日」「来店の頻度」「来店時のご利用・購入
の累積金額」の3つの要素を元に来店行動をRFM分析し、お客様を「優良顧客」「
安定顧客」「新規優良顧客」「新規顧客」「離反顧客」「離反傾向顧客」「休眠
顧客」「非優良顧客」の8カテゴリに分類します。カテゴリごとに最適化した施
策を実施することで、効率的なマーケティングを実現できます。
(※4) RFM分析:「RFM」とは、Recency (最終購買日)/ Frequency(購買頻度) /
Monetary(累積購買金額) の頭文字をとって作られた言葉。この3つの要素
から顧客の購買行動を分析する。
┏━━━┓
┃特徴5┃顧客管理機能
┗━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「GMOおみせアプリマネジメント」で収集したデータは、RFM分析で導き出した
お客様の来店傾向を含めて一元管理することができます。さらに、これらの管理
データを「条件抽出」や「複合検索」で抽出し、プッシュ通知やクーポンなどを
セグメント配信することが可能です。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」概要・キャンペーン情報】
(金額は全て税別)
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「GMOおみせアプリマネジメント」をお申し込みいただいた先着50社の店舗限
定で、通常3万円(アカウント発行、デザイン制作、初期導入サポート)の初期
費用が無料になるほか、プッシュ通知やニュース、クーポンの配信費用を通常
1件5円のところ、ご契約期間中はずっと1件1円でご利用いただけるキャンペーン
を実施いたします。
<サービス・キャンペーン概要>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■名称 :GMOおみせアプリマネジメント
■キャンペーン内容・対象:
本日からお申し込みいただいた先着50社限定で、以下の2特典をご提供。
【特典1】初期費用無料 【特典2】各種配信費用を特別価格
■価格:
・初期費用 :3万円(アカウント発行、デザイン制作、初期導入サポート)
→ キャンペーン適用で無料
・月額基本料金 :無料
・各種配信費用(プッシュ通知・ニュース・クーポン):5円/1件(従量課金)
→ キャンペーン適用でご契約期間中はずっと 1円/1件(従量課金)
■サービスサイトURL:https://mgt.gmo-app.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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【GMOデジタルラボ株式会社について】
(URL:https://digitallab.jp)
------------------------------------------------------------
GMOデジタルラボは、札幌を本社に、東京・仙台・新潟・静岡とエリア展開し
ている、1993年に設立した企業です。多様かつ複雑化する企業のデジタル領域に
おいて、顧客視点に立ったデジタルサービスをワンストップで提供しております。
主力事業は、デジタルメディア事業(スマホアプリ開発、ホームページ制作、
ポータルサイト運営)、デジタルマーケティング事業(サイト運用支援、SEOサ
ービス、WEBソリューション)、デジタルデバイス事業(OA機器、モバイル端末)
の3事業で、中小企業の継続的な発展を一緒に実現していくデジタルソリュー
ション・エージェンシーとして支援し続けています。
今後も、顧客価値の最大化を目標に、「GMOおみせアプリ」をはじめとした中
小企業の集客支援・販売促進に注力してまいります。
以上
----------------------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOデジタルラボ株式会社 広報担当 中澤
TEL:011-219-0037 FAX:011-219-1897
E-mail:info@digitallab.jp
----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOクラウド株式会社 社長室 広報担当 遠藤・松下
TEL:03-6415-6100 FAX:03-6415-6101
E-mail:pr@gmocloud.com
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------------------
【GMOデジタルラボ株式会社】 (URL:https://digitallab.jp)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOデジタルラボ株式会社
所在地 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1番地 敷島ビル5F
代表者 代表取締役社長 山田 裕一
事業内容 ■デジタルメディア事業
■デジタルマーケティング事業
■デジタルデバイス事業
資本金 3,455万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOクラウド株式会社】 (URL:https://www.gmocloud.com/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOクラウド株式会社 (東証第一部 証券コード:3788)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 青山 満
事業内容 ■クラウド・ホスティング事業
■セキュリティ事業
■ソリューション事業
資本金 9億1,690万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■仮想通貨事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※Android(TM)はGoogle, Inc.の登録商標です。
※iPhone(R)はApple, Inc.の登録商標です。iPhone 商標は、アイホン株式会社の
ライセンスに基づき使用されています。
※その他記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
Copyright (C) 2018 GMO DIGITAL Lab K. K. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
報道関係各位
GMOデジタルラボ株式会社
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リテンションマーケティング機能が充実した店舗アプリ制作サービス
「GMOおみせアプリマネジメント」を提供開始
~アプリユーザーの行動分析で、リピート促進や休眠顧客を活性化~
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GMOインターネットグループのGMOクラウド株式会社の連結会社、GMOデジタル
ラボ株式会社(代表取締役社長:山田 裕一 以下、GMOデジタルラボ)は、リテ
ンションマーケティング(※1)を効果的に実施できるスマートフォンアプリ制
作サービス「GMOおみせアプリマネジメント」(URL:https://mgt.gmo-app.jp/)
を、本日2018年9月13日(木)より提供開始いたしました。
「GMOおみせアプリマネジメント」は、制作した店舗オリジナルのアプリを通
じてお客様(アプリユーザー)の行動を分析・可視化し、最適なタイミングでの
クーポンの自動配信や、ニーズに合わせた情報発信など、リピート促進や休眠顧
客の活性化を図るリテンションマーケティングを実施できるサービスです。アプ
リ制作費用や月額基本料金は無料で、プッシュ通知やクーポンなどの配信件数に
応じて課金する従量課金制でご提供いたします。
(※1) リテンションマーケティング:既存顧客との良好な関係維持を意味する
マーケティング手法のひとつ。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」開発の背景】
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GMOデジタルラボは、店舗(企業)専用の集客支援型アプリを短期間・低価格
でオーダーメイド制作する、スマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせア
プリ」を提供しています。
既存顧客のリピート促進や満足度向上、離反顧客・休眠顧客の活性化などを目
的とする企業や店舗のO2O(※2)戦略においては、インターネットやアプリを通
じて取得した顧客の属性や来店・購入履歴などの行動データから、顧客ニーズや
行動の傾向を的確に分析し、次のマーケティング施策へ活かすことが重要です。
そこでGMOデジタルラボは、お客様(アプリユーザー)の各種行動データを集
約し、アプリ運用に欠かせない各種指標(KPI)を可視化するとともに、より精
緻な分析を行い、マーケティング施策に活かせるスマートフォンアプリを制作で
きる「GMOおみせアプリマネジメント」を開発いたしました。
GMOデジタルラボは、「GMOおみせアプリマネジメント」の提供を通じて、店舗
のリテンションマーケティングを支援し、お客様との最適なコミュニケーション
の活性化に貢献してまいります。
(※2) O2O:Online to Offlineの略で、インターネット上の情報やサービスを
活用し、実店舗への来店を促進する施策。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」について】
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「GMOおみせアプリマネジメント」は、店舗オリジナルのアプリを制作し、効
果的なリテンションマーケティングを実施可能にする、月額基本料金無料・従量
課金制のスマートフォンアプリ制作サービスです。アプリを通じて得たお客様の
属性情報(性別・年代・居住エリアなど)や行動データから、お客様の行動を可
視化するとともに、より精緻な分析で再来店や購入促進、満足度向上につなげる
リテンションマーケティングを実施することができます。離反顧客や休眠顧客の
防止・活性化といった施策の検討にもお役立ていただけます。
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┃特徴1┃業界初!(※3)配信数に応じて課金する「経済的な料金体系」
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サービスの料金体系は、プッシュ通知やニュース、クーポンの配信1件につき5円
(税別)の料金が発生する、業界初の従量課金方式となっています。アプリ制
作費用や月額基本料金、サーバー料金も発生しないため、無駄なコストをかけず、
アプリの導入成果を試しながらご利用いただけます。また、アプリダウンロード
数も無制限でご利用いただけます。
(※3) 国内主要アプリ開発会社を比較(2018年8月31日時点、GMOデジタルラボ調べ)
┏━━━┓行動データを分析し、重要KPIを瞬時に可視化
┃特徴2┃~AI解析機能も実装予定~
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アプリの起動やお客様の来店、ニュースやクーポンなどの開封、スタンプの利用
など、お客様の各種行動データを集計し、ダッシュボードでグラフ表示すること
ができます。さらにこれらの行動データから、店舗のアプリ運用で重要な指標(KPI)
となる、リピーター率、クーポン利用率、ニュース開封率なども分析しグラフ化。
グラフで可視化することで、瞬時にアプリの活用効果を把握することが可能です。
これにより、行動分析に基づいた的確なタイミングでクーポン配信やプッシュ通知
などを行えます。
さらに今秋には、過去の配信結果から機械学習し、より効果の高い配信方法をア
ドバイスするAI解析機能もリリース予定です。
┏━━━┓最適なマーケティングを自動化!
┃特徴3┃「マーケティングオートメーション機能」
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お客様の行動データに基づき、「最終来店日から〇〇日以上」「開封率の高い
日時や曜日」など、さまざまな条件をトリガーにプッシュ通知を自動配信するこ
とができます。また、お客様ごとに来店周期を分析し、次回の来店時期に合わせ
て、クーポンやプッシュ通知の自動配信が可能です。やみくもに配信するのでは
なく、顧客にとって最適なタイミングで最適なアプローチを実現します。
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┃特徴4┃RFM分析(※4)機能
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お客様が「直近で店舗へ来店した日」「来店の頻度」「来店時のご利用・購入
の累積金額」の3つの要素を元に来店行動をRFM分析し、お客様を「優良顧客」「
安定顧客」「新規優良顧客」「新規顧客」「離反顧客」「離反傾向顧客」「休眠
顧客」「非優良顧客」の8カテゴリに分類します。カテゴリごとに最適化した施
策を実施することで、効率的なマーケティングを実現できます。
(※4) RFM分析:「RFM」とは、Recency (最終購買日)/ Frequency(購買頻度) /
Monetary(累積購買金額) の頭文字をとって作られた言葉。この3つの要素
から顧客の購買行動を分析する。
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┃特徴5┃顧客管理機能
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「GMOおみせアプリマネジメント」で収集したデータは、RFM分析で導き出した
お客様の来店傾向を含めて一元管理することができます。さらに、これらの管理
データを「条件抽出」や「複合検索」で抽出し、プッシュ通知やクーポンなどを
セグメント配信することが可能です。
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【「GMOおみせアプリマネジメント」概要・キャンペーン情報】
(金額は全て税別)
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「GMOおみせアプリマネジメント」をお申し込みいただいた先着50社の店舗限
定で、通常3万円(アカウント発行、デザイン制作、初期導入サポート)の初期
費用が無料になるほか、プッシュ通知やニュース、クーポンの配信費用を通常
1件5円のところ、ご契約期間中はずっと1件1円でご利用いただけるキャンペーン
を実施いたします。
<サービス・キャンペーン概要>
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■名称 :GMOおみせアプリマネジメント
■キャンペーン内容・対象:
本日からお申し込みいただいた先着50社限定で、以下の2特典をご提供。
【特典1】初期費用無料 【特典2】各種配信費用を特別価格
■価格:
・初期費用 :3万円(アカウント発行、デザイン制作、初期導入サポート)
→ キャンペーン適用で無料
・月額基本料金 :無料
・各種配信費用(プッシュ通知・ニュース・クーポン):5円/1件(従量課金)
→ キャンペーン適用でご契約期間中はずっと 1円/1件(従量課金)
■サービスサイトURL:https://mgt.gmo-app.jp/
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【GMOデジタルラボ株式会社について】
(URL:https://digitallab.jp)
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GMOデジタルラボは、札幌を本社に、東京・仙台・新潟・静岡とエリア展開し
ている、1993年に設立した企業です。多様かつ複雑化する企業のデジタル領域に
おいて、顧客視点に立ったデジタルサービスをワンストップで提供しております。
主力事業は、デジタルメディア事業(スマホアプリ開発、ホームページ制作、
ポータルサイト運営)、デジタルマーケティング事業(サイト運用支援、SEOサ
ービス、WEBソリューション)、デジタルデバイス事業(OA機器、モバイル端末)
の3事業で、中小企業の継続的な発展を一緒に実現していくデジタルソリュー
ション・エージェンシーとして支援し続けています。
今後も、顧客価値の最大化を目標に、「GMOおみせアプリ」をはじめとした中
小企業の集客支援・販売促進に注力してまいります。
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOデジタルラボ株式会社 広報担当 中澤
TEL:011-219-0037 FAX:011-219-1897
E-mail:info@digitallab.jp
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOクラウド株式会社 社長室 広報担当 遠藤・松下
TEL:03-6415-6100 FAX:03-6415-6101
E-mail:pr@gmocloud.com
●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOデジタルラボ株式会社】 (URL:https://digitallab.jp)
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会社名 GMOデジタルラボ株式会社
所在地 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1番地 敷島ビル5F
代表者 代表取締役社長 山田 裕一
事業内容 ■デジタルメディア事業
■デジタルマーケティング事業
■デジタルデバイス事業
資本金 3,455万円
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【GMOクラウド株式会社】 (URL:https://www.gmocloud.com/)
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会社名 GMOクラウド株式会社 (東証第一部 証券コード:3788)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 青山 満
事業内容 ■クラウド・ホスティング事業
■セキュリティ事業
■ソリューション事業
資本金 9億1,690万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■仮想通貨事業
資本金 50億円
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※Android(TM)はGoogle, Inc.の登録商標です。
※iPhone(R)はApple, Inc.の登録商標です。iPhone 商標は、アイホン株式会社の
ライセンスに基づき使用されています。
※その他記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
Copyright (C) 2018 GMO DIGITAL Lab K. K. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
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