BFSI BPOサービス市場は2028年まで9.7%のCAGRで成長する見込み
2021年8月11日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、世界のBFSI BPOサービス市場規模は、2020年に851億2,000万ドル、2028年には1,749億4,000万ドルに達すると予測されています。
Report Oceanが発行した最新レポート「BFSI BPOサービス市場:サービスタイプ別、企業規模別、エンドユーザー別:グローバルオポチュニティ分析と業界予測、2021年~2028年」によると、次のように述べています。
【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/AMR1840
BFSI BPOサービスの世界市場規模は、2020年に851億2000万ドル、2021年から2028年にかけて9.7%のCAGRで成長し、2028年には1749億4000万ドルに達すると予測されています。
市場の概要
BPOサービスは、銀行やその他の金融機関が使用する高度に専門化された戦略で、顧客の銀行ライフサイクルに関連するアカウント活動やビジネス獲得サービスをサポートします。競争が激化する市場において、多くの銀行や金融機関は成長のためのポジショニングを行っています。これは、銀行が非中核業務を海外のプロバイダーに委ね、中核業務に特化することで可能になります。コア業務とは、財務報告、内部管理報告、予算、資本管理報告、規制対応などです。アウトソーシングは、低コストで高品質なサービスを提供するという点で、銀行にメリットをもたらします。デロイトによると、多くの企業がコスト削減ツールやソーシング戦略として銀行BPOサービスを活用するようになっています。さらに、KPMGによると、多くの投資銀行は、会計、給与、人事管理などの財務サービスの50%以上をアウトソースしています。
影響を与えている上位の要因
業務効率化やビジネスプロセスの透明性に対するニーズの高まり、インフラやテクノロジーに対するコスト削減の要求の高まりなどの要因が、市場の成長を促進すると予想されます。また、クラウドを利用したBPOサービスの導入が急増していることも、BFSI BPOサービス市場の成長を促進すると予想されます。しかし、投資・維持コストの上昇やBPO企業への過度の依存は、BFSI BPOサービス市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。一方で、銀行や金融機関におけるBPOサービスへの需要の増加や、BPOサービスにおける技術の進歩は、今後数年間の市場成長に有利な機会をもたらすと予想されます。
市場セグメントの概要
BFSI BPOサービス市場は、サービスタイプ別、企業規模別、エンドユーザー別、地域別に分類されます。
サービスタイプ別
サービスタイプ別では、2020年にクライアントサービスがBFSI BPOサービス市場のシェアをリードし、この傾向は今後も続くと予測されます。顧客貸出のライフサイクルの様々な段階でのリードや問い合わせの増加が原因です。顧客サービスに基づいて 電子メール、電話での会話、ソーシャルメディアのプラットフォームを通じて作成された顧客の要求は、BFSI BPOビジネスによって処理されます。さらに、請求書発行サービス、買掛金、売掛金、その他の金融サービスを提供するために、財務・会計分野の熟練した中間管理職の需要が増加していることから、人材分野は今後最も速いペースで発展すると予想されています。
企業規模別
企業規模別に見ると、2020年には大企業セグメントがBFSI BPOサービス市場のシェアを独占しており、今後もこの傾向が続くと予想されています。これはBPOサービスの技術によるもので、大企業はビジネスインテリジェンスを提供することで、業務上のリスクを軽減し、より安全でスマートになることができます。さらに、リスク評価、遠隔地からの閲覧・管理、セキュリティ管理・報告を強化するための合理的なソリューションが、BFSI BPOサービス市場の成長を促進しています。しかし、発展途上国では、中小企業部門の成長が主な要因となっています。今後数年間、中小規模の銀行・金融業界でBPOサービスの導入が進むと、コストを削減し、時間的間隔、限られた資金、コンパクトなスキルセットで社内プロセスを実行できるようになると予想されます。
エンドユーザー別
地域別の概要
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカで分析しています。
北米は、BPOベンダーの浸透や経済発展など様々な理由により、2020年のBFSI BPOサービスの世界市場シェアをリードしています。同地域におけるBFSI BPOサービス市場の拡大は、情報技術の進歩や、ウェブサイトやアプリのインタラクティブで消費者に優しいユーザーインターフェースの作成の増加によって促進されています。
顧客サービスセンターやコールセンターの設立が急増していることや、ビジネスプロセスアウトソーシング産業の発展に向けた政府の取り組みや支援により、BFSI BPOサービス市場の予測期間中、アジア太平洋地域は最も速いペースで成長すると予想されています。 特に中国、インド、シンガポールなどの新興国の企業は、ビジネスオペレーションをより効率的に処理するためにホスト型BPOサービスを利用しています。
COVID-19の影響分析。
COVID-19の流行により、厳重なロックダウンやビジネスの停止、在宅勤務制度の導入に伴う企業の課題の増加などにより、BFSI BPOサービスへの支出が減少しました。しかし、クラウド型BPOサービスの需要が急速に高まったことで、銀行はパンデミック時にも対応できるようになりました。さらに、パンデミックの影響で、世界中の企業が物理的なオフィスを遠隔地に移すことを余儀なくされており、これはBPOサービス市場にとって好機であると考えられます。
競合分析。
本レポートでは、Accenture PLC、Cognizant、Concentrix Corporation、Genpact、IBM Corporation、Infosys Limited、Mphasis、NTT Data Corporation、Tata Consultancy Services Limited、Wipro Limitedなど、BFSI BPOサービスの主要企業を紹介しています。本調査では、差し迫った投資ポケットを判断するために、BFSI BPOサービス業界、BFSI BPOサービス市場の分析、および将来の予測を行っています。
本調査の主な結果
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1840
私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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BFSI BPOサービスの世界市場規模は、2020年に851億2000万ドル、2021年から2028年にかけて9.7%のCAGRで成長し、2028年には1749億4000万ドルに達すると予測されています。
市場の概要
BPOサービスは、銀行やその他の金融機関が使用する高度に専門化された戦略で、顧客の銀行ライフサイクルに関連するアカウント活動やビジネス獲得サービスをサポートします。競争が激化する市場において、多くの銀行や金融機関は成長のためのポジショニングを行っています。これは、銀行が非中核業務を海外のプロバイダーに委ね、中核業務に特化することで可能になります。コア業務とは、財務報告、内部管理報告、予算、資本管理報告、規制対応などです。アウトソーシングは、低コストで高品質なサービスを提供するという点で、銀行にメリットをもたらします。デロイトによると、多くの企業がコスト削減ツールやソーシング戦略として銀行BPOサービスを活用するようになっています。さらに、KPMGによると、多くの投資銀行は、会計、給与、人事管理などの財務サービスの50%以上をアウトソースしています。
影響を与えている上位の要因
業務効率化やビジネスプロセスの透明性に対するニーズの高まり、インフラやテクノロジーに対するコスト削減の要求の高まりなどの要因が、市場の成長を促進すると予想されます。また、クラウドを利用したBPOサービスの導入が急増していることも、BFSI BPOサービス市場の成長を促進すると予想されます。しかし、投資・維持コストの上昇やBPO企業への過度の依存は、BFSI BPOサービス市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。一方で、銀行や金融機関におけるBPOサービスへの需要の増加や、BPOサービスにおける技術の進歩は、今後数年間の市場成長に有利な機会をもたらすと予想されます。
市場セグメントの概要
BFSI BPOサービス市場は、サービスタイプ別、企業規模別、エンドユーザー別、地域別に分類されます。
サービスタイプ別
- 顧客サービス
- 財務・会計
- ヒューマンリソース
- KPO
- 調達・サプライチェーン
- その他
サービスタイプ別では、2020年にクライアントサービスがBFSI BPOサービス市場のシェアをリードし、この傾向は今後も続くと予測されます。顧客貸出のライフサイクルの様々な段階でのリードや問い合わせの増加が原因です。顧客サービスに基づいて 電子メール、電話での会話、ソーシャルメディアのプラットフォームを通じて作成された顧客の要求は、BFSI BPOビジネスによって処理されます。さらに、請求書発行サービス、買掛金、売掛金、その他の金融サービスを提供するために、財務・会計分野の熟練した中間管理職の需要が増加していることから、人材分野は今後最も速いペースで発展すると予想されています。
企業規模別
- 大企業
- 中堅・中小企業
企業規模別に見ると、2020年には大企業セグメントがBFSI BPOサービス市場のシェアを独占しており、今後もこの傾向が続くと予想されています。これはBPOサービスの技術によるもので、大企業はビジネスインテリジェンスを提供することで、業務上のリスクを軽減し、より安全でスマートになることができます。さらに、リスク評価、遠隔地からの閲覧・管理、セキュリティ管理・報告を強化するための合理的なソリューションが、BFSI BPOサービス市場の成長を促進しています。しかし、発展途上国では、中小企業部門の成長が主な要因となっています。今後数年間、中小規模の銀行・金融業界でBPOサービスの導入が進むと、コストを削減し、時間的間隔、限られた資金、コンパクトなスキルセットで社内プロセスを実行できるようになると予想されます。
エンドユーザー別
- 銀行
- 商業銀行
- リテールバンキング
- カード
- レンディング
- キャピタルマーケッツ
- 投資銀行業務
- 証券会社
- アセットマネジメント
- その他
- 保険会社
- その他
地域別の概要
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカで分析しています。
北米は、BPOベンダーの浸透や経済発展など様々な理由により、2020年のBFSI BPOサービスの世界市場シェアをリードしています。同地域におけるBFSI BPOサービス市場の拡大は、情報技術の進歩や、ウェブサイトやアプリのインタラクティブで消費者に優しいユーザーインターフェースの作成の増加によって促進されています。
顧客サービスセンターやコールセンターの設立が急増していることや、ビジネスプロセスアウトソーシング産業の発展に向けた政府の取り組みや支援により、BFSI BPOサービス市場の予測期間中、アジア太平洋地域は最も速いペースで成長すると予想されています。 特に中国、インド、シンガポールなどの新興国の企業は、ビジネスオペレーションをより効率的に処理するためにホスト型BPOサービスを利用しています。
COVID-19の影響分析。
COVID-19の流行により、厳重なロックダウンやビジネスの停止、在宅勤務制度の導入に伴う企業の課題の増加などにより、BFSI BPOサービスへの支出が減少しました。しかし、クラウド型BPOサービスの需要が急速に高まったことで、銀行はパンデミック時にも対応できるようになりました。さらに、パンデミックの影響で、世界中の企業が物理的なオフィスを遠隔地に移すことを余儀なくされており、これはBPOサービス市場にとって好機であると考えられます。
競合分析。
本レポートでは、Accenture PLC、Cognizant、Concentrix Corporation、Genpact、IBM Corporation、Infosys Limited、Mphasis、NTT Data Corporation、Tata Consultancy Services Limited、Wipro Limitedなど、BFSI BPOサービスの主要企業を紹介しています。本調査では、差し迫った投資ポケットを判断するために、BFSI BPOサービス業界、BFSI BPOサービス市場の分析、および将来の予測を行っています。
本調査の主な結果
- サービスタイプ別では、2020年には顧客サービスが最も高い収益を上げました。しかし、近い将来、人的資源セグメントが最も高い成長率を示すことが予想されます。
- 企業規模別では、2020年に大企業が最も高い収益を上げましたが、予測期間中は中小企業が最も高い成長率を示すと予想されています。
- 地域別では、2020年のBFSI BPOサービスの市場動向は北米が中心となっています。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1840
私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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