ブレーキ摩擦製品の市場規模、2026年に133億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ブレーキ摩擦製品 (OE・アフターマーケット) の世界市場 (~2026年):タイプ (ブレーキディスク・パッド・ドラム・シュー・ライナー)・ディスクタイプ (金属・複合材料・セラミック)・ライナータイプ (成形・ウーブン)・車両タイプ (ICE・EV・PHEV・OHV)・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を1月18日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1039476-brake-friction-products-market-oe-aftermarket-by.html
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ブレーキ摩擦製品の市場規模は、2021年の108億米ドルからCAGR 4.3%で成長し、2026年には133億米ドルに達すると予測されています。厳格なブレーキ排出基準、停止距離、車両の安全性基準がブレーキ摩擦製品市場を牽引しています。
Tier-I企業は、常に要求される自動車OEMに向けて、新技術の開発に取り組んでいます。大手OEMや部品メーカーは、研究開発に多額の投資を行い、ブレーキ摩擦の新製品を開発しています。例えば、Boschは、ブレーキダストによる汚染を減らすために、新しいブレーキディスクを発売しました。規制が強化されたことにより、主要メーカーは排出ガスを削減し、自動車の燃費を向上させる必要に迫られています。ブレーキ摩擦製品のメーカーは、部品を軽量化し、熱で生じたエネルギーをバッテリーに蓄えて効率を高めることに注力しています。
ドイツ、アメリカ、イギリス、日本などの先進国では、乗用車への4輪ディスクブレーキの装着率が90〜95%を超えています。これらの国でディスクブレーキが伸びているのは、消費者の所得水準が高く、制動距離の義務化が進んでいるためと考えられます。しかし、インド、ブラジル、ロシアなどの国では、混合ブレーキシステムの装着率が平均70%となっており、これらの国の消費者は、インフラ整備の必要性から、フロントにディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備した経済的な車を好みます。
ディスクブレーキは、ドラムブレーキよりも高い制動力を持っています。特に欧州や北米では、制動距離に関する厳しい義務が課せられているため、乗用車セグメントではディスクブレーキの搭載率が高くなっています。また、ディスクブレーキは制動時の力強さと安全性を高めることから、近い将来、ディスクブレーキの普及率が高まると考えられます。一般的にディスクブレーキは、車を停める手段として、ドラムブレーキよりも優れていると考えられています。ブレーキに伝わる熱エネルギーがディスクでは放散され、ブレーキフェードの発生が遅く、雨天時には乾燥しやすいことなどが理由です。これらの利点から、世界的にディスクブレーキの採用率が高まっています。
COVID-19の市場への影響
COVID-19危機による物理的な距離の確保やロックダウン政策のために、車両走行距離(VMT)や顧客の足取りが急激に減少しました。その結果、経済の回復が遅くなっており、アフターマーケット市場の回復が数年かかる可能性があります。多くの制約がある中で、ブレーキ摩擦製品のメーカーは、より良い戦略を考え出し市場シェアを獲得するために、コスト効率の高い製品を提供する必要があります。
牽引要因:自動車生産台数の増加
OEブレーキフリクション市場は、自動車生産台数の増加によって牽引されています。すべての自動車には、異なるブレーキ摩擦製品で構成されるブレーキシステムが装備されています。例えば、ディスクブレーキシステムはローターとパッドで構成され、ドラムブレーキはブレーキシューとブレーキドラムで構成されています。
快適性や利便性への要求の高まりにより、世界中で自動車の生産台数が増加しています。さらに、経済状況の改善や人口の増加などにより、多くの地域で自動車生産台数が増加しています。これがブレーキ摩擦製品の市場を牽引しています。
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