プレミアムボトルウォーターの市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR6.6%で成長予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「プレミアムボトルウォーターの市場動向・市場シェア・市場規模の予測 (2021-2028年):地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月18日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/grvi1013926-premium-bottled-water-market-size-share-trends.html
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プレミアムボトルウォーターの市場規模は、2020年に173億2,000万米ドルに達し、2021年から2028年にかけてCAGR6.6%で成長すると予測されています。プレミアムボトルウォーター企業は、独自のセールスポイントで大衆市場とは一線を画し、ターゲットとなる消費者グループを惹きつけ、より高い価値を提供しています。消費者の間でプレミアム品質の飲料水に対する意識が高まっていることが、製品需要を促進する主な要因となっています。COVID-19パンデミックにより、世界の外食産業やサービス業は深刻な影響を受け、多くの企業が閉鎖されています。ホテル、リゾート、レストラン、スパ、クラブなどが閉鎖され、これらの施設での食品・飲料の販売に支障をきたしました。これにより、製品の需要が妨げられ、世界的にボトルウォーターの売上が減少しています。
米国の市場成長は、ボトルウォーターの消費量が多いことに起因しています。2020年に実施された調査によると、米国人の5人に3人が他の飲料よりもボトル入りの水を好んでいました。さらに、Beverage Marketing Corp (BMC)の新しいデータによると、ボトルウォーターは2020年にアメリカのトップパッケージ飲料としての地位を再確認し、5年連続でソーダ、コーヒー、ソフトドリンクに続く他のすべてのパッケージ飲料を上回りました。
ブラジルなどのレストランでは、来客にミネラル豊富なボトルウォーターやプレミアムボトルウォーターの飲用を勧めています。この傾向は、今後の製品需要を牽引すると予想されます。ミネラルの含有量、水源、追加成分などは、ボトルウォーターのプレミアムイメージを形成するユニークなセールスポイントのひとつです。
特に欧州や北米地域では、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどの他の飲料よりもプレミアムボトルウォーターが好まれる傾向にあります。その理由として、天然であること、水道水よりもおいしいこと、ミネラル成分が含まれていることなどが挙げられ、これらが市場の成長を牽引すると考えられます。
さらに、これらの製品には、消化を良くし、便秘の解消に役立つ可能性があるなど、いくつかの利点があります。また、様々な研究により、天然水は炭酸飲料より歯や骨にとって良いことが示唆されており、消費者の中には、炭酸水をソーダや甘い炭酸飲料に代わる健康的な飲み物と考えている人もいます。
製品に関する考察
2020年は、ミネラルウォーターセグメントが、41.9%の最大シェアで市場を占め、今後もその優位性を維持すると予想されています。プレミアムミネラルウォーターは通常、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛の含有量が高く、健康上の利点に関する意識の高まりとプレミアム製品への支出の増加が、このセグメントを牽引すると予想されます。
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