〈大丸心斎橋店〉 本館建替え5周年を迎え、初の大規模リニューアルを実施

7月より約70店舗が順次オープン!全貌は8月中旬公開予定

株式会社 大丸松坂屋百貨店

2019年9月20日にグランドオープンした「大丸心斎橋店 本館」は、 5周年を迎える今秋に向けて、初の大規模リニューアルを実施します。本リニューアルでは、エリアの独自性と時流を捉えたラグジュアリーカテゴリーを強化・拡充。2025年の「大阪・関西万博」、2026年の大丸大阪出店300周年を前に、「Delight the World 世界が憧れる心斎橋へ」という、グランドオープン時のコンセプトにもとづいた店舗の魅力化を推進していきます。どうぞご期待ください。

■リニューアルテーマ

「世界と未来に向けて進化する百貨店へ」

1)エバーリフレッシュで進化する百貨店

売場の65%を定借化し百貨店とテナントのハイブリッド型店舗戦略を定めたグランドオープンから本年で5周年を迎えるにあたり、初の大規模リニューアルを実施いたします。2025年の「大阪・関西万博」、2026年の大丸大阪出店300周年を控え、心斎橋エリアの魅力を更に増幅させる絶好のタイミングに、旗艦店や新業態など大丸心斎橋店にしかない独自性の高い売場を展開。リアル店舗ならではのドラマティックな世界観の演出をさらに強化します。

2)若年富裕層顧客の対応強化

ラグジュアリーブランドが並ぶ御堂筋に立地し、前年度は20~40代若年層の売上シェアが拡大。今回のリニューアルでは特選ブティックのフロアに留まらず、全館に時流を捉えた高感度ブランドを集結し、若年層の支持拡大を図ります。

3)インバウンド対応のローカリティ・体験型コンテンツの強化

2024年5月の店舗免税売上は過去最高を記録し、インバウンドの回復による売上が好調に推移。今後さらに「大阪・関西万博」に向けて訪日客の足が伸びることも想定し、物販のみならず、日本の文化伝統工芸やジャパンポップカルチャーなど、日本でしか、大阪でしか体験できないコンテンツを強化します。

■今後のスケジュール

今夏より2025年にかけて本館内テナント約70店舗が順次リニューアルオープンします。

第1弾リリースでは、7月から8月上旬にかけ先行オープンする13店舗をご紹介。

全貌をお届けする第2弾リリースは8月中旬に公開します。

■新規出店店舗・移設店舗のご紹介

【初出店】AND THE FRIET(アンド ザ フリット)

東京・広尾で行列のできるフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」が開発した、世界各国から取り寄せた上質なジャガイモで作られた“サクサク食感”のプレミアムスナック「ドライフリット」が登場です。

■本館地1階

■7/2(火)オープン

Curensology(カレンソロジー)

旅先や日常で愛用できる、カジュアルで上品なセレクトとオリジナルをそろえたカレンソロジー心斎橋店は、本館5階フロアでリニューアルオープンします。リニューアル記念として、心斎橋店限定ワンピースやブラウスなどもご用意。新作も豊富に展開します。

■本館5階

■7/13(土)オープン

LE COUVENT MAISON DE PARFUM

(ル クヴォン メゾン ド パルファム)

世界的に著名な調香師であるジャン=クロード・エレナの指揮のもと、高貴で希少なナチュラル素材にこだわり、現代的な香りを創り出しているフレグランスメゾン。ご購入内容に応じた特典としてフレグランス サンプルやミニ ハンドクリームを選べる「サンプル バー」も登場。

■本館7階

■7/14(日)オープン

■旗艦店

エス・テー・デュポン

1872年創業からの職人技と、革新性を融合した商品を生み出し続けるフランスのラグジュアリーメゾン。ライター・筆記具・レザーグッズを中心に、今年はユニセックスのレザーアイテムもローンチ。西日本エリアでは大丸心斎橋店限定展開となります。

■本館6階

■7/16(火)オープン

ReFa SHOP(リファ ショップ)

ReFaは売場面積を拡大し、西日本最大級の店舗に生まれ変わります。美容機器とコスメの技術を組み合わせる"UNITED BEAUTY"をコンセプトに、国内外からのお客様が、ゆったりと商品を体感できるスペースを提供し、心斎橋から世界へとトータルビューティーを発信していきます。

■本館7階

■7/19(金)オープン

■西日本最大級

SIX PAD(シックスパッド)

SIXPADは、忙しい日常の中でも健康的な美しさを目指せる革新的な商品を多彩に用意し、旗艦店としてリニューアル。専門スタッフが丁寧なヒアリングにより、最適な商品を提案。実際に店舗でトレーニングを体験するだけでなく、疑問にもその場で対応します。

■本館7階

■7/19(金)オープン

■旗艦店

EstheProLabo SHINSAIBASHI

(エステプロ・ラボ シンサイバシ)

管理栄養士などのプロカウンセラーが、一人ひとりに専任で寄り添い、オーダーメイドの食事・ライフスタイルを提案する会員制インナービューティーサロン。酵素やファスティング商品をはじめ、話題のサプリメントなども充実。試飲ブースで実際にご体験いただける店舗です。

■本館7階

■7/19(金)オープン

サムソナイトブラックレーベル

100年以上の歴史を持つ〈サムソナイト〉のラグジュアリーブランド。上質な日常や旅のスタイルにこだわりを持つトラベラーおよびビジネスマンに向け、傍らにあるだけで安心感を覚え、自分らしさを醸し出す新時代のラグジュアリー・バッグを提案しています。

■本館6階

■7/31(水)オープン

SPA CEYLON(スパセイロン)

アーユルヴェーダの本場・スリランカでアーユルヴェーダ専門家とともにスリランカ王室伝承のレシピのもと開発されたモダンでラグジュアリーなコスメブランド。アーユルヴェーダの考え方に基づいた「ドーシャチェック(体質診断)」を行い、セルフケア商品を提案しています。

■本館8階

■8/8(木)オープン

【初出店】Le creuset(ル・クルーゼ)

北フランスの村で始まったグローバルキッチンウェアブランド。多彩な料理に活躍するホーローウエア「ココット・ロンド」を中心に、保温・保冷性の高さを持つカラフルなストーンウエアなどの調理器具や、贈り物にも好適なワイングッズなどバラエティー豊かな商品をそろえています。

■本館8階

■8/8(木)オープン

【初出店】hikosen style(飛行船スタイル)

大阪・靭公園の近くでオリジナル家具をはじめアート、インテリア小物などを取り扱う〈飛行船スタイル〉のショップ。スツールなどの小物家具からオーダー家具まで1点1点国内生産。豊富な素材や幅広いサイズで商品展開し、自分らしい“暮らしのカタチ”を提案しています。

■本館8階

■8/8(木)オープン

FAIRFAX(フェアファクス)

1976年、東京・青山に創業。アメリカントラディショナルをベースにクオリティーとハンドメイドにこだわり、様々なタイドアップスタイルを提案するブランド。永遠のトラディショナルスタイルを求め、国内、英国とイタリアの伝統的な産地とのコラボレーションを行っています。

■本館6階

■8/14(水)オープン

■旗艦店

【初出店】ネイルズユニーク

落ち着いた環境で幅広い層に楽しんでいただける、日本ネイリスト協会「JNA」認定のネイルサロン。ネイルの施術はもちろん、普段のおしゃれやお手入れにも、サロンやコンテストでも使用されるプロが納得した品質のプライベートブランド商品をご紹介します。

■本館7階

■8/17(土)オープン

※画像はイメージです。※オープン日など掲載内容は変更になる場合がございます。

■大丸心斎橋店 

店舗の最新情報は下記をご参照ください。

 公式HP:https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 大丸松坂屋百貨店

132フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
050-5497-6916
代表者名
宗森 耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年03月