ライフスタイルブランド“UNDERSON UNDERSON”が中田英寿氏がオーガナイザーを務める日本食文化の祭典“CRAFT SAKE WEEK 2024”のオリジナルスタッフTシャツを制作
同Tシャツを数量限定で販売、売上全額を「石川県酒造組合連合会」を通じ石川県の酒造へ義援金として寄付
中田英寿氏が代表を務める株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANYが4月18日(木)から六本木ヒルズアリーナにて開催する日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS」のオリジナルスタッフTシャツを制作し、会場内特設ブースにて数量限定で販売します。
また販売した売上全額は、令和6年能登半島地震で被災した石川県の酒造に「石川県酒造組合連合会」を通じ義援金として寄付します。
CRAFT SAKE WEEK×UNDERSON UNDERSON オリジナルスタッフTシャツについて
CRAFT SAKE WEEK×UNDERSON UNDERSONのオリジナルスタッフTシャツは、オーガナイザーである中田英寿氏が日本文化をより多くの人に知ってもらう「きっかけ」を作り、新たな伝統や文化を継承・発展させていくことを願う想いと、“和紙がつくる健やかな肌”をコンセプトに日本古来の伝統的な和紙を素材とする特許繊維素材“WASHIFABRIC®”を使用し、肌にも環境にも優しいアイテムを展開する、ライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON」の理念が共鳴し、コラボレーションの実現に至りました。
当ウェアは石川県かほく市に本社を置く繊維織物製造会社である、カジレーネ株式会社の素材を生地に採用することで、共に復興への道を歩むことを目指しています。
表面にポリエステル、裏面には和紙素材(ボーダー調)を使用し、異なる素材を重ねた構造。
吸放湿性に優れ、他の繊維に比べて湿気を吸着するスピードが速く、乾きやすいのが特徴。
ロゴを大胆に配したフロントデザインが特徴。
ラッピングは、サステナブルにリユースできるシルバーのパッケージ。
ジッパー付きで、ガジェットやコスメ入れとして再利用にぴったり。
価格;¥3,850(税込み)
カラー:ブラック
サイズ:S,M,L,XL 全4サイズ
※会期中、会場内特設ブースにてキャッシュレス決済のみで販売
※売上全額は令和6年能登半島地震で被災した石川県の酒造に「石川県酒造組合連合会」を通じ義援金として寄付いたします。
CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLSについて
オーガナイザーである中田英寿氏が日本全国を巡り、日本酒、農業、工芸を中心に数多くの生産者と出会い、日本が誇る文化や技術に触れる中で、特に日本酒の奥深さと可能性を強く感じたことから、「日本文化の素晴らしさを多くの人に伝えたいと」2016年にスタート。
東京・六本木を皮切りに、九州では博多、東北では仙台でも開催し、これまで延べ80万人以上(※2023年5月現在)の人々が来場。
今回は、過去最長の12日間の開催となり、全国から厳選された酒蔵120蔵と予約困難な有名レストランをはじめとする15店のレストランが出店。
開催期間中は、一流シェフによる本イベント限定のオリジナルメニューとともに、この日しか飲めない特別な日本酒を含む、各酒蔵こだわりの日本酒をお楽しみいただけます。
さらに、本イベントが震災からの復興への道を歩む酒蔵に対して今できることは「北陸の日本酒を飲んで酒蔵を応援すること」として、開催初日の4月18日(木)には、「頑張れ、北陸!!の日」(※)を設けました。
当日は石川県をはじめとする合計10の酒蔵が出展します。
本イベントの期間中は会場内にて毎日義援金の受け付けを行っています。(※)開催期間中は毎日異なるテーマを設け、テーマに合った酒蔵が1日10蔵出展
CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILS 開催概要
日時:2024年4月18日(木)~4月29日(月・祝)/各日 12:00~21:00(L.O.20:30)
場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木6丁目9-1)
参加蔵数:各日10蔵 計120蔵(予定)
レストラン数:15店(予定)
料金:スターターセット ¥3,900(オリジナル酒器グラス+飲食用コイン11枚)
※2回目以降のご来場の際は、スターターキットのグラスを持参いただくと、追加コイン購入のみでお楽しみいただけます。
事前販売:3月12日(火)から「CRAFT SAKE WEEK」公式HPにて販売中
ウェブサイト:http://craftsakeweek.com/
公式アプリ:Sakenomy https://www.sakenomy.jp/
UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)について
「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトとして2019年8月にデビュー。
肌に触れるほぼ全てが和紙の素材“WASHIFABRIC® ”を使用したアンダーウェアやルームウェアを中心に、レディース・メンズ・ベビーアイテムを展開。
その他、和紙を使用したデニムなど普遍的な日常着からオリジナルの洗剤や器など生活雑貨も取り扱い、ライフスタイルを支えるブランドとして数々の商品を提案。
公式ホームページ:http://undersonunderson.com/
公式Instagram:@underson.underson
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