プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
会社概要

今を生きる現代の40代女性が求める服がここにある。伊勢丹新宿店 本館3階 コンテンポラリーが2023年9月20日(水)にリモデルグランドオープン

消費価値観の洗練化により、ニーズが多様化・高度化する現代社会。今を生きる現代の40代女性をメインターゲットに、10年ぶりにリモデル

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

2023年9月20日(水)~
伊勢丹新宿店 本館3階 コンテンポラリー
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/contemporary_w

ここ数年の未曾有の経験を経て、人々の生活様式や価値観は大きく変わりました。ファッション業界においても、憧れと羨望を集めるラグジュアリーと、大量生産・大量消費を前提とした無個性なモデレートの二極化が進行しています。しかし、現代の女性たちが、本当にその2択のファッションだけを求めているかといえば、実はそうではありません。

女性として、大人として。これまでの景観から成長していきながらも、自分だからこそのときめく瞬間と、

「今(COMTEMPORARY)」を大切にする。そんな今を生きる女性たちの多様な感性に向き合い、「自分と装いの、あたらしい現在地。」をコンセプトとした新ゾーン「CONTEMPORARY/コンテンポラリー」として、8月30日(水)に5ブランドが先行オープンし、9月20日(水)に11ブランドでグランドオープンいたします。

  • コンセプト

ラグジュアリーだけでなく“自身を、日常を、より良くアップデートする”新しいファッションを体験したい。伊勢丹新宿店 本館3階の新しい「コンテンポラリー」ゾーンは、そんな価値観をもつ大人の女性たちのニーズにお応えするために誕生いたしました。現代に溢れるどこで買っても、どのブランドでも大きく差がない洋服。そこに満足できない、大人の女性の審美眼に応える上質な素材、日本人の美意識に合う繊細な華やかさ、そして多様なライフスタイルシーンでも、さりげなく自身を表現できる、匿名感とトレンドを兼ね備えた新しいファッションをご提案いたします。

  • 展開ブランド

新しいショップ「コンテンポラリー」は、お買い物の際の「世界観」もお客さまにご提供できる大切な価値のひとつと捉え、各ブランドの纏う空気感をしっかり感じていただける環境を実現しています。

百貨店初出店のブランドに加え、すべてのブランドが伊勢丹新宿店オリジナルのショップとして11ブランド揃うほか、2020年にスタートした体型の3D計測サービス<マッチパレット>を用いたコンサルティングサービスを行うイセタンパーソナルラボが9月27日(水)にリニューアルオープン。お客さまお一人おひとりの感性に寄り添い、そのときご自身にとってもっとも美しく、もっとも必要なものと出会う、心が弾むような購買体験を演出いたします。


<ebure / エブール>(都内百貨店初出店)

<エブール>は、“さらに人生を楽しむという気持ちを掻き立てる服”を、デザインと上質なクオリティで提案するブランド。究極に削ぎ落とされた自分の中の“ 好き”という感覚にフィットする服を創出しています。

エブールエブール


<DEPAREILLE / デパリエ>(百貨店初出店)

洗練されたシルエット、きめ細やかなディテール、オリジナルファブリック、サスティナブル、SDGsなど、本質をしっかりと持ち贅沢と感じられるクオリティを提案する、大人の女性に向けたブランド。

デパリエデパリエ

<CYCLAS /シクラス>

控えめでありながら、強く知的で大胆、現代を自由に生きる凛とした大人の女性に向けて、日本的な感性とともに、タイムレスで今を表現する上質な素材、繊細な色使い、整った美しさをご提案いたします。

シクラスシクラス

<YLEVE / イレーヴ>(都内百貨店初出店)

服の基本を大切に、素材の質感、シルエット、仕立てにこだわり、上質とシンプルを徹底しながら、今の気分を表現する。シンプルさとクオリティーにこだわった大人のためのリアルクローズブランド。

イレーヴイレーヴ

<3.1 Phillip Lim / スリーワン フィリップ リム>

スリーワン フィリップ リムは機能的かつツイストを効かせたリアルクローズを提案するニューヨークブランド。カルチャーとエレガンスを兼ね備え、「クール」「イージー」「シック」を表現したコレクションを提案いたします。

スリーワン フィリップ リムスリーワン フィリップ リム

<forte_forte / フォルテ フォルテ>

イタリア・ヴェネト州で誕生したブランド。イタリアの高級素材を使用したハンドメイドディテールやカッティングの美しさは、トレンドに左右されない繊細で女性らしいスタイルをご提案いたします。

フォルテ フォルテフォルテ フォルテ

<Theory luxe / セオリーリュクス>

女性の生き方を刺激する365日のワードローブ。多面性を引き出すシンプルでベーシックなアイテムをモダンにアップデートし、あらゆるシーンに対応する洗練されたコレクションをご提案いたします。

セオリー リュクスセオリー リュクス

<JOSEPH / ジョゼフ>

1966年にジョゼフ・エテッドギーによって設立され、1983年にオリジナルブランドをスタートした英国ブランド。コンテンポラリーで洗練されたコレクションは細部へのこだわりとクラフトマンシップを貫いています。

ジョゼフジョゼフ

<Chaos / カオス>(新レーベル<DEGAGE / デガージェ>)

大人の為の上質な日常着”をコンセプトに、素材やディティールにこだわったウエアを展開する<カオス>。2023年秋冬シーズンから、より“自由に、軽快に、力を抜いた”デザインと素材で、さらに上質で洗練された価値を提案する新ブランド<デガージェ>をスタート。

カオスカオス

<HOUSE OF LOTUS / ハウス オブ ロータス>(ブランドリニューアル)

コンセプトは「Happiness of Life」。グローバルな視点で選んだマテリアルと時代を映すデザイン、そして受け継がれてきた美しい手仕事をエッセンスに、本質的な贅沢さ豊かさ、身にまとったときの幸福感をお届けします。

ハウス オブ ロータスハウス オブ ロータス

  • 現代女性の感性にフィットする伊勢丹新宿店とブランドとのプロジェクト「&C.」

「&C. project」は、より洗練された価値を求める伊勢丹新宿店の顧客のために、伊勢丹新宿店と各ブランドがコンテンポラリーゾーンのために“共創(Co-creation)”し、独自の商品をご提案するプロジェクト。

今を生きる女性たちが日常シーンで本当に求めている、上質かつオリジナルな新しい商品をご提案します。

23AWコレクションのテーマは、 “the Jacket”。多様なライフシーンに合わせた、ファッションジャケットからセットアップまで、ゾーンのために作成されたジャケットを各ブランドより豊富にご提案いたします。

左)<シクラス>袖ミンクファー WLショートブルゾン 242,000円 伊勢丹新宿店限定

中)<エブール>ブライトンシルクウールジレ 121,000円 伊勢丹新宿店先行   

右)<カオス デガージェ>モスジャックジャケット 154,000円 伊勢丹新宿店先行

  • &C. project によるオリジナルトートバッグも

リモデルオープンを記念して、エムアイカードで税込88,000円以上お買い上げのお客さま各ブランド先着にて、&C. projectの残反やブランドを象徴する素材を用いた伊勢丹新宿店オリジナルトートバックをプレゼントいたします。

※ブランドにより購買条件は異なります。詳しくは店頭へおたずねください。

  • リモデルオープン記念イベント

リモデルオープンを記念し、“私の「今」のアップデート”をテーマにイベントを開催いたします。 


COMTEMPORARY flower market 9月20日(水)~9月26日(火)


伊勢丹新宿店×<Flower Noritake>によるフラワーマーケット。<Flower Noritake>は、空間デザインや取り扱う植物に独特な世界観を持ち、ファッション業界でも熱烈なファンを多く持つ名古屋のフラワーショップ。店舗販売はもちろん、ディスプレイやブライダルの依頼に応じて世界各地でフラワーデコレーションやレッスンも行っています。世界を旅して出合うた珍しい植物を使ったダイナミックで独創的な作風が魅力です。今回はリモデルオープンを記念したフラワーブーケを、 税込22,000円以上お買い上げのお客さま180名さまに差し上げます。

※日によってご用意の個数が異なります。



My Drawing 90th ANIVERSARY by green K 9月22日(金)~9月24日(日)


イラストレーターgreen K氏により、お客さまのセルフポートレート画像を元に、オリジナルドローイングを作成いたします。期間中、コンテンポラリーで税込22,000円以上お買い上げのお客さま1日30名人数限定にて、その場でお渡しできるドローイングイベントを実施。作品はデータにてお渡しいたします。


※即日お渡しは先着20名になります。

※後日後送の場合、お渡しには約1カ月を予定しています。

※アーティスト状況により、お渡し条件の変更の可能性がございます。

※先着順に承るため、当日の混雑状況によってはお待ちいただく場合や、ご案内できない可能性がございます。


  • 伊勢丹新宿店 本館3階 コンテンポラリー リモデルオープン概要

伊勢丹新宿店 本館3階 コンテンポラリー リモデルオープン

オープン日:2023年9月20日(水) ※一部ブランドは8月30日(水)オープン

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/contemporary_w


ブランドラインナップ:

<ebure>(都内百貨店初出店) <DEPAREILLE>(百貨店初出店) <CYCLAS><YLEVE>(都内百貨店初出店)

<3.1 Phillip Lim><forte_forte>

<Theory luxe> <JOSEPH><Chaos>(新レーベル“DEGAGE”)

<HOUSE OF LOTUS>(ブランドリニューアル) <COLUMN(limited shop)>

<COMTEMPORARY PROMOTION>

上記に加え、3D計測によるスタイリングサービス“Match palette by SCANBE”など各種サービスを担うイセタンパーソナルラボが9月27日(水)にリニューアルオープンいたします。


※価格はすべて税込です。

※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。



【NEWS】

株式会社三越伊勢丹PR担当が発信するメディア関係者さま向けサイトをOPENいたしました!

是非ご覧ください。

・メディア関係者さま向けサイト

 https://www.isetan.mistore.jp/common/pr.html 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

468フォロワー

RSS
URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード