エンタープライズコンテンツマネジメント(ECM)市場は、2021年から2027年の予測期間中、19%以上のCAGRで成長すると予想される
2021年8月25日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、エンタープライズ・コンテンツ・マネジメント(ECM)の市場規模は、2020年には450億米ドルを超える
エンタープライズコンテンツマネジメント(ECM)の市場規模は、2020年には450億米ドル以上となり、予測期間である2021-2027年には19%以上のCAGRで成長すると予想されています。
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市場の概要
コンテンツマネジメントは、財務報告書、アンケート、電子メールなどの非構造化データを組織が整理・管理するための技術です。組織は、デジタル化により日々発生する膨大な量の非構造化情報への対応に苦慮しています。コンテンツ作成やその他のプロジェクト関連のデータは、このソリューションを通じて追跡、編集、保存、共同作業が可能です。このソフトウェアは、ベンダーからの請求書や求職者からの履歴書などのデジタル文書の記録、スキャンした文書の保存、画像やPDF、動画などのデジタルコンテンツの管理、文書の自動ファイル化や分類などに使用されます。
エンタープライズコンテンツマネジメントの市場動向
今日のデジタル時代のあらゆる組織は、コンテンツに大きく依存しています。ビジネスオペレーションを最適化するために、企業はウェブ、ソーシャルメディア、記録情報などから発生するデータを管理する必要があります。企業コンテンツ管理は、デジタル化と効率化の結果として普及しています。さらに、企業はすべての情報を整理、分類、構造化し、簡単にアクセスできるようにし、さまざまな媒体を通じて顧客にカスタマイズされた情報を提供する必要があります。今後数年間、これらの要因がEMCの需要を押し上げるでしょう。
費用対効果の高いデータ管理への要求が高まり、非構造化データの量が増加していることから、EMCプロバイダーは、実現可能でユーザーフレンドリーなコンテンツ管理ソフトウェアの提供に注力しており、予測期間中、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の成長をさらに高めています。
Covid-19の影響
COVID-19の発生を受けて、企業は在宅勤務制度の導入を開始しています。これにより、デジタルドキュメント、非構造化データ、データ保護のニーズが大幅に増加すると考えられます。これらの要因は、エンタープライズコンテンツ管理市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。
エンタープライズコンテンツ管理システムの地域別展望
予測期間において、北米は世界のエンタープライズコンテンツ管理市場を支配すると予測されています。アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場は、北米と比較して評価期間中に縮小すると予想されます。アジア太平洋地域でEMCソリューションの採用が増加しているのは、中国、日本、インドなどの国で、銀行、金融、政府部門が主要な貢献部門となっていることが要因と考えられます。また、政府の取り組みにより、中小企業におけるエンタープライズコンテンツマネジメントの導入に拍車がかかっています。予測期間中は、デジタル化の進展、モバイル利用の増加、インターネットの普及率の上昇が地域の特徴となります。
エンタープライズ・コンテンツ・マネジメント・システムの最近の動向
レポートの狙い
エンタープライズ・コンテンツ・マネジメント市場を、ソリューションタイプ、導入タイプ、企業規模、業種別に分類しています。
ソリューションタイプによる区分
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
デプロイメントタイプによる分類
企業規模別の内訳
産業分野別セグメント
地域別の内訳
主な市場競争相手
世界的に見て、エンタープライズ・コンテンツ・マネジメントの主要メーカーは以下の通りです。
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私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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市場の概要
コンテンツマネジメントは、財務報告書、アンケート、電子メールなどの非構造化データを組織が整理・管理するための技術です。組織は、デジタル化により日々発生する膨大な量の非構造化情報への対応に苦慮しています。コンテンツ作成やその他のプロジェクト関連のデータは、このソリューションを通じて追跡、編集、保存、共同作業が可能です。このソフトウェアは、ベンダーからの請求書や求職者からの履歴書などのデジタル文書の記録、スキャンした文書の保存、画像やPDF、動画などのデジタルコンテンツの管理、文書の自動ファイル化や分類などに使用されます。
エンタープライズコンテンツマネジメントの市場動向
今日のデジタル時代のあらゆる組織は、コンテンツに大きく依存しています。ビジネスオペレーションを最適化するために、企業はウェブ、ソーシャルメディア、記録情報などから発生するデータを管理する必要があります。企業コンテンツ管理は、デジタル化と効率化の結果として普及しています。さらに、企業はすべての情報を整理、分類、構造化し、簡単にアクセスできるようにし、さまざまな媒体を通じて顧客にカスタマイズされた情報を提供する必要があります。今後数年間、これらの要因がEMCの需要を押し上げるでしょう。
費用対効果の高いデータ管理への要求が高まり、非構造化データの量が増加していることから、EMCプロバイダーは、実現可能でユーザーフレンドリーなコンテンツ管理ソフトウェアの提供に注力しており、予測期間中、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の成長をさらに高めています。
Covid-19の影響
COVID-19の発生を受けて、企業は在宅勤務制度の導入を開始しています。これにより、デジタルドキュメント、非構造化データ、データ保護のニーズが大幅に増加すると考えられます。これらの要因は、エンタープライズコンテンツ管理市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。
エンタープライズコンテンツ管理システムの地域別展望
予測期間において、北米は世界のエンタープライズコンテンツ管理市場を支配すると予測されています。アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場は、北米と比較して評価期間中に縮小すると予想されます。アジア太平洋地域でEMCソリューションの採用が増加しているのは、中国、日本、インドなどの国で、銀行、金融、政府部門が主要な貢献部門となっていることが要因と考えられます。また、政府の取り組みにより、中小企業におけるエンタープライズコンテンツマネジメントの導入に拍車がかかっています。予測期間中は、デジタル化の進展、モバイル利用の増加、インターネットの普及率の上昇が地域の特徴となります。
エンタープライズ・コンテンツ・マネジメント・システムの最近の動向
- 2018年6月、Microsoft Corporationは、多国籍プロフェッショナルサービス企業であるErnst and Youngとの提携により、ブロックチェーンベースのロイヤリティ管理システムを導入しました。
- 2019年4月、計画ソフトウェア会社のアトラシアンがアジャイルクラフトを買収。これにより、同社のすべての部門で作業を調整し、戦略、作業、結果を結びつけることができる。
- 2020年3月~ IBM Corporationにより、光学式文字認識(OCR)と機械学習を利用して文書や画像をキャプチャして処理するモバイルアプリケーションが発売されました。IBM FileNet Content Manager V5.5.4」と「IBM Datacap V9.1.6」には、「IBM Content Navigation」と「IBM FileNet Content Manager」アプリケーションが搭載されています。
レポートの狙い
エンタープライズ・コンテンツ・マネジメント市場を、ソリューションタイプ、導入タイプ、企業規模、業種別に分類しています。
ソリューションタイプによる区分
- モバイルコンテンツ管理
- ケースマネジメント
- ドキュメント管理
- イメージング&キャプチャー
- ウェブコンテンツマネジメント
- レコードマネジメント
- コンテンツワークフロー
- デジタルアセットマネジメント
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
デプロイメントタイプによる分類
- オンプレミス
- クラウド
企業規模別の内訳
- 小規模企業
- 中規模企業
- 大企業
産業分野別セグメント
- ヘルスケア
- 政府機関
- IT・テレコム
- 銀行・金融機関
- 運輸・物流
- 消費財・小売
- その他
地域別の内訳
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 西ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他の西欧諸国
- 東欧
- ポーランド
- ロシア
- その他の東欧諸国
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア・ニュージーランド
- ASEAN
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ(MEA)
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ共和国
- MEAのその他の地域
- 南米
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ地域
主な市場競争相手
世界的に見て、エンタープライズ・コンテンツ・マネジメントの主要メーカーは以下の通りです。
- IBM Corporation
- Xerox Corporation
- マイクロソフト・コーポレーション
- Epicor Software Corp.
- Hyland Software, Inc.
- Datamatics Global Services Limited
- 日本オラクル株式会社
- オープンテキスト株式会社
- ファバソフト
- アドビ株式会社
- レーザーフィッシュ
- 富士通株式会社
- ボックス株式会社
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