“酒粕”を使用し、和の旨みを追求「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」数量限定発売
日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得た、「和の旨み」がさらに美味しくなって再登場
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」を11月19日に全国で数量限定発売します。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー4年連続No.1(注1)のサワーブランドです。
このたび、昨年11月に発売し好評をいただいた「和の旨み」がさらに美味しくなって再登場します。日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得て、男梅サワーブランドだけが使用しているこだわりの梅干しの液中粉砕浸漬酒と、酒粕を使用した男梅サワーです。
しっかりした梅干し感とまろやかな旨みが特長で、日本酒の吟醸香のような華やかな香りをお楽しみいただけます。
ぜひ、和を追求した今だけの男梅サワーをお楽しみください。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として
「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2023年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
1.商品名
サッポロ 男梅サワー 和の旨み
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年11月19日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・薄紫色で格子柄の和を感じる背景デザイン。
9.中味特長
・酒粕を使用することで、旨みと華やかな香りを実現。
・男梅サワーならではのしっかりした梅干し味に深い旨みが加わった、広がりのある味わい。
10.販売計画
11万2000ケース(250ml×24本換算)
8万ケース(350ml×24本換算)
<サッポロ 男梅サワー>
「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。
梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像