コレを見れば追いつける! 選手生出演の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」前半戦振り返り番組が11月7日(日)15時配信! 

豪華プレゼントが当たるTwitterキャンペーン応募受付中! 

株式会社カプコン

【ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021】
https://sf.esports.capcom.com/


2021年10月より開催中の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」。※以下、SFL
リーグ前半戦を終え、選手たち自身がこれまでの激戦と見所を振り返る番組の配信が11月7日(日)15時に決定しました。

当⽇のMCは、eスポーツキャスターのアールさん、解説にハメコ。さん、番組進行のアシスタントとして、高木 由梨奈さんと安藤 咲良さんをお迎えします。さらに、SFLに出場する全8チームから各代表者選手が1名ずつ出演します。
番組内では、前半戦で行われたアツい試合を選手達と振り返るとともに、リポーター目線の企画や視聴者参加型コーナー、後半戦に向けた見どころなどを紹介・解説していただきます。

 
  • SFL: Pro-JP 2021 Twitter投稿プレゼントキャンペーン
  



前半戦振り返り番組を記念して行うTwitter投稿プレゼントキャンペーンのお知らせです。

・「私のベストバウト」プレゼントキャンペーン
番組内では、視聴者から前半戦の中で、最も印象に残っている試合となるベストバウトを公式Twitterアカウント(@CAPCOM_eSports)で募集します。
ベストバウトの投稿を番組内で紹介された全員に豪華賞品をプレゼント致します。さらに、応募してくれた方の中から抽選で10名様にもプレゼント! たくさんのご応募をお待ちしております。

▼応募方法はこちら▼
①「CAPCOM eSports」の公式Twitterアカウント(@CAPCOM_eSports)をフォロー
②公式Twitterアカウント(@CAPCOM_eSports)から行うキャンペーンツイートに2つのハッシュタグ「#SFリーグ」「#私のベストバウト」をつけてTwitterでベストバウトだと思う試合とその試合の感想・エピソードをコメント付きリツイート
【ベストバウトの投稿例】
「第◯節 @@@選手 対 @@@選手」「第◯節の@@@選手」 「@@@選手 対 @@@選手」など、試合を特定できる情報をTwitter投稿に記載
③番組内で投稿が紹介されたら、紹介された全員にオリジナルコーチジャケットをプレゼント。番組内で質問が紹介されなくても、Twitterで投稿してくれた方の中から抽選で10名様にプレゼントします

▼賞品内容はこちら▼
・『SFL: Pro-JP 2021オリジナルコーチジャケット』※サイズ:L
 

 



・「教えて〇〇選手」プレゼントキャンペーン
番組に出演する対象選手に向けた質問を公式Twitterアカウント(@CAPCOM_eSports)で募集します。
投稿した質問を番組内で紹介された全員に豪華賞品をプレゼント致します。さらに、応募してくれた方の中から抽選で10名様にもプレゼント! たくさんのご応募をお待ちしております。※対象選手は決まり次第公式ホームぺージで発表します。

▼応募方法はこちら▼
①「CAPCOM eSports」の公式Twitterアカウント(@CAPCOM_eSports)をフォロー
②公式Twitterアカウント(@CAPCOM_eSports)から行うキャンペーンツイートに2つのハッシュタグ「#SFリーグ」「#教えて〇〇選手」をつけてTwitterで対象選手への質問をコメント付きリツイート。※〇〇の部分には、選手名を記載して投稿
③番組内で質問が紹介されたら、紹介された全員にオリジナルコーチジャケットをプレゼント。番組内で質問が紹介されなくても、Twitterで質問を投稿してくれた方の中から抽選で10名様にプレゼントします

▼賞品内容はこちら▼
・『SFL: Pro-JP 2021オリジナルコーチジャケット』(10名様)※サイズ:L

 
  •  『ストリートファイターV』について
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として第1作⽬を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において⼤ヒットを記録しました。⾰新的な対戦システムが話題を呼び、家庭⽤ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,600万本(2021年6⽉末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確⽴。登場から30年以上経た今なお世界中で⼈気を博しており、eSportsにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。
「ストリートファイター」シリーズ史上初の「PlayStation®4」ユーザーと PC ユーザーが対戦できる「クロスプラットフォーム」プレイの導⼊を実現しております。
待望の追加キャラクターに加え、多数の新コスチュームや新ステージを含む「シーズン5」が配信中。
https://www.capcom.co.jp/sfv/
また、今から始める⽅や、今までの追加コンテンツがほしい⽅は『SFV:チャンピオンエディション + シーズン 5 プレミアムパス バンドル』がおすすめです。
https://www.capcom.co.jp/sfv/product.html#bundle

 
  •  ストリートファイターリーグ: Pro-JPについて
⽇本で開催され、Capcom Fighters JPの公式YouTube、Twitch、Mildomチャンネルで配信されている国内のカプコン公式チームリーグ戦です。
2021年の新シーズン「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」では、企業8社がチームオーナーとなり4人1組のオリジナルチームを編成してリーグへ参画するチームオーナー制を導入し開催規模を拡大します。全56試合と昨シーズンより大幅に試合数が増え10月よりオンラインライブ中継で開催予定のリーグ本節ではポイントを競いあい、リーグ本節の上位チームが「プレイオフ」へ、そこからさらに勝ち上がったチームが決勝大会である「グランドファイナル」へと進出します。そして、グランドファイナルの上位チームは、世界大会として予定されているストリートファイターリーグ「ワールドチャンピオンシップ」の出場権を得られます。
https://sf.esports.capcom.com/

 
  •  ストリートファイターリーグ: Pro-USについて
アメリカで開催され、Capcom Fightersの公式YouTube、Twitchチャンネルで配信されている国外におけるカプコン公式チームリーグ戦です。
2021年のSEASON 4ではPUNK選手や NEPHEW選手など、アメリカの強豪プレイヤーに加え、MISTER CRIMSON選手、MENARD選手といった世界中の強豪プレイヤーも参戦! 6チームに分かれて、優勝をかけて戦います。YouTube「Capcom Fighters JP」チャンネルでは日本語字幕版の映像もご覧いただけます。
https://streetfighterleague.com/

 
  • 株式会社カプコンについて
1983年の創業以来、ゲームエンターテインメント分野において数多くのヒット商品を創出するリーディングカンパニー。代表作として「バイオハザード」、「モンスターハンター」、「ストリートファイター」、「ロックマン」、「デビル メイ クライ」などのシリーズタイトルを保有しています。本社は⼤阪にあり、⽶国、イギリス、ドイツ、フランス、⾹港、台湾およびシンガポールに海外⼦会社があります。
https://www.capcom.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カプコン

226フォロワー

RSS
URL
https://www.capcom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区 内平野町三丁目1番3号
電話番号
-
代表者名
辻本春弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
1979年05月