サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人」デザイン缶 4月15日(火)数量限定発売

人気アニメ「進撃の巨人」とサッポロ生ビール黒ラベルのコラボレーション商品を全国発売!

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人」デザイン缶を4月15日(火)に全国で数量限定発売します。

本商品は「進撃の巨人」の作者である諫山 創さんが大分県日田市のご出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつサッポロビールとのコラボレーションが実現し、昨年サッポロ生ビール黒ラベルと人気アニメ「進撃の巨人」のコラボレーションデザイン缶を西日本エリア23府県(注1)で数量限定発売しました。ご好評にお応えし、本年は全国で数量限定発売します。


パッケージにはサッポロ生ビール黒ラベルのためだけに描き下ろした「進撃の巨人」の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」と「13代団長エルヴィン」が乾杯する姿を、350ml缶と500ml缶にそれぞれデザインしています。また、缶に表示されている二次元コードを読み取ると、それぞれのキャラクターから「大人とは?」にちなんだメッセージを聞くことができます。


当社は、本商品を通じて「進撃の巨人」を盛り上げるとともに、大分県日田市の地域活性化に貢献していきます。そして「進撃の巨人」コンテンツをきっかけに黒ラベルの大人の世界観への共感を拡大し、幅広いお客様に黒ラベルのファンになっていただくことを目指します。

(注1) 滋賀県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県・愛媛県・香川県・徳島県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県

■商品概要

1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル 「進撃の巨人」デザイン缶

※中味は通常の黒ラベルと同じです。

2.パッケージ
350ml缶、500ml缶

3.発売日・地域
2025年4月15日(火)・全国

4.参考小売価格
オープン価格

5.デザイン特長
・350ml缶体とスリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「リヴァイ兵長」をデザイン。
・500ml缶体とスリーブに、進撃の巨人の人気キャラクターである「13代団長エルヴィン」をデザイン。

6.販売計画
30万ケース(大びん633ml×20本換算)


■「サッポロ生ビール黒ラベル」について

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。

サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/

【消費者の方からのお問い合わせ先】

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

URL
https://www.sapporoholdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
時松 浩
上場
東証1部
資本金
5億3887万円
設立
1949年09月