「サッポロ生ビール黒ラベル」のブランド体験拠点「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」のリニューアル詳細情報を公開!

黒ラベルのブランド体験、その“最高到達点”へ。7月5日(土)にリニューアルオープン!

サッポロホールディングス

                                               ※イメージビジュアル

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル」のブランド体験拠点である「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を7月5日(土)にリニューアルオープンします。

本体験拠点は「最もビールがおいしい瞬間はその日の1杯目。」というコンセプトのもと、ご来店いただいたお客様に、その日の1杯目を完璧な生ビール体験でスタートしていただくことを徹底的に追及した通年型のビヤバーです。2019年に銀座で開業し、本年7月で開業6周年を迎えます。昨年の来場客数は前年比約2割増となり、過去最高を記録しました。

今回のリニューアルでは、お客様の来店、注文の導線に沿ってブランドの世界観に触れられるよう、複数のコンテンツを新たに展開します。新設する「CLUB ZONE」はオンラインショップ「サッポロ生ビール黒ラベルTHE SHOP」の一部グッズの販売や、ブランドムービー等の映像コンテンツを放映する特別な飲用スペースです。また「十基十姿(じゅっきじゅっし)」をコンセプトとした伊達冠石(だてかんむりいし)製で一基ずつ異なる表情を持つオリジナルドラフトタワーを設置し、十人十色の個性を受け入れる黒ラベルの姿勢を体現しています。TVCM「大人エレベーター」で語られる対話を投影した「メッセージウォール」やメニューブックとブランドブックが融合した「ブランディングメニューブック」も展開します。

さらに、泡品質の向上を目指してサーバーの泡付け穴の形状を改良した「パーフェクトチェンジャー3.0」を採用しました。きめ細かいクリーミーな泡が持続し、“一口目のうまさ”をより長く感じることができます。きめ細やかな泡を視覚的に伝える「フロスティミストライト」(注1)をコースター仕様で展開し、“生のうまさ”の体験も進化します。提供品質に極限までこだわったビールとブランドの世界観を凝縮し、黒ラベルにおけるブランド体験の“最高到達点”としてお客様とより深く繋がることが出来るフラッグシップバーを目指しています。

「サッポロ生ビール黒ラベル」は独自の世界観と生ビールのうまさを進化させ続け、これからもさまざまなお客様接点で、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びや大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。

(注1) フロスティミスト:泡とビールの境界にできる細やかな霧状の層のこと。飲むたびに泡を再生し、泡持ちを良くする。

■「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」リニューアル概要

1.オープン日

2025年7月5日(土)

2.リニューアルポイント

・黒ラベルの世界観に触れながら飲用できるスペースを新設

・会員情報サイト「CLUB黒ラベル」内で展開するオンラインショップ「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」の一部グッズを販売(CLUB黒ラベルサイトhttps://c-kurolabel.jp/?ac=2

・ブランドの姿勢を体現するオリジナルドラフトタワー

・TVCM「大人エレベーター」で語られる対話を投影した「メッセージウォール」

・メニューブックとブランドブックが融合した「ブランディングメニューブック」

・泡品質の向上を目指して開発した「パーフェクトチェンジャー3.0」

・黒ラベルのきめ細やかな泡を視覚的に伝えるフロスティミストライトをコースター仕様に改良した「フロスティミストライトコースター」

■「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」基本情報

1.店名

サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR

2.営業時間

月~土 11:30~22:00(LO21:30)

日・祝 11:30~21:00(LO20:30)

3.休業日

年末年始・2月第3火曜日

4.所在地

東京都中央区銀座5丁目8-1 GINZA PLACE地下1階

(隣接する東京メトロ銀座駅からGINZA PLACEを通り、商業施設の銀座コアへ繋がる共用部分となります)

5.その他

2025年7月1日(火)~7月4日(金)は臨時休業。

リニューアルに伴いマイグラス制度を終了。

※詳細はオフィシャルサイト(https://sapporothebar.com/)をご確認ください。 

・混雑状況によってはお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

・内容、スケジュールについて一部変更になる可能性があります。

■「サッポロ生ビール黒ラベル」について

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。

黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。

サッポロ生ビール黒ラベル  ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/

【消費者の方からのお問い合わせ先】

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.sapporoholdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
時松 浩
上場
東証1部
資本金
5億3887万円
設立
1949年09月