【発売開始3日間で200個が完売】人気スタイリスト監修のファッションアイテムを詰め合わせた「ミモレ特製」ホリデーボックスが話題沸騰

人気のWebマガジンmi-mollet(ミモレ)がスタイリストとコラボしてプロデュース。5万8千円(税別)という価格にもかかわらず、予約開始後、即完売となった話題の『ホリデーボックス』の内容とは?

今年5周年を迎える、成熟した大人のためのwebマガジン・mi-mollet(ミモレ)(https://mi-mollet.com/)。8万円という高額にもかかわらず、10月の発売開始直後に応募が殺到、予定数が終了してしまった「大草直子監修・特装ボックス」に続き、11月4日、第2弾の「特装ホリデーボックス」が発売されました。
 
  • ライフスタイルに寄り添い、いつか自分だけの名品となるアイテムを厳選
今回は人気スタイリストの福田麻琴さんが厳選したアイテム3点をボックスに入れてお届け。どれも福田さんご自身が愛用されているアイテムでもあります。完売が続き、入手困難なマリハのコインネックレスと、重ねづけでも、単品使いでも存在を放つ、同じくマリハのシルバーのボールチェーンネックレス。さらにこだわりの上質素材で作られたシンプルで美しいスローンのニット。どちらもミモレ編集部やスタッフから絶大な人気を誇るブランドです。3つをセットで身につけた際の華やぎはもちろん、定番スタイルにどれか1点加えるだけでも「大人のカジュアル」をクラスアップしてくれます。

重ね付けはもちろん、単品でも様になるマリハのネックレス。重ね付けはもちろん、単品でも様になるマリハのネックレス。

左・マリハ コインネックレス (ゴールド) 右・マリハ サイレントレイン ネックレス(シルバー)左・マリハ コインネックレス (ゴールド) 右・マリハ サイレントレイン ネックレス(シルバー)

ニットは大人の女性にファンの多いニットブランド、スローンのもの。今回のホリデーボックスでしか手に入らない色、そしてデザインになっています。「上質な素材はもちろん、こだわり抜いたベーシックなデザインで冬のクローゼットに欠かせないスローンのニット。長く着ていただきたいので、サイズも色もかなり悩みました。チャコールグレーにしたのは、ネックレスとの相性が良いことももちろんなのですが、どんな色のボトムやコートともコーディネートしやすい万能カラーだからなんです。モノトーンにも今季のトレンドでもあるブラウンやキャメルにも、そして淡いパステルカラーと合わせてもとってもきれい。カジュアルすぎない大人のグレーをセレクトしました。また、サイズは今の気分に合わせて少しゆとりのあるサイズ感に。ただし小柄な方が着られてしまわないように、少しだけ袖を短くしました。また襟ぐりはショートネックレスとのバランスも考えて、元のサイズよりも少しだけ詰まったデザインになっています」
 

ミモレ別注スローンクルーネックニット。誰もが着やすく、ネックレスとのセットが映える色とデザイン。”ミモレ別注スローンクルーネックニット。誰もが着やすく、ネックレスとのセットが映える色とデザイン。”

ミモレ別注スローンクルーネックニット(素材:ウール100%)ミモレ別注スローンクルーネックニット(素材:ウール100%)

発売時には編集部から着こなし紹介インスタライブや身長別の着比べ実験記事なども配信。特にインスタライブの反響は大きく着こなしについての質問や、「これを見て購入を決めました!」などのコメントが相次ぎ、用意された200個のホリデーボックスは予約開始から3日間で完売。編集部には再販を希望する声が数多く寄せられています。

【編集部からのコメント】
マリハとスローンという人気ブランドの商品構成だったこと、人気スタイリストによる素材をミックスしたジュエリーのつけ方など、スタイル提案を含めた内容だったことも即完売の大きな引き金となりました。ファッションへの購買意欲が薄れていると言われているコロナ禍ですが、感度の高いミモレ読者には「長く使える良質なものに投資したい」というニーズがあります。質の高いアイテムを厳選した特装ボックスのシリーズは、高額ながらもそこにきちんと応えることで、支持を得られているのでは、と考えています。
 

また、読者の皆様とのコメントのやりとり、公式コミュニティの〔ミモレ編集室〕など多様な日々の対話のなかで見えてきた読者のニーズをミモレの豪華なスタイリスト陣と一緒に製作できることも強みです。2021年も引き続きスタイリストとのタッグを組んだオリジナル特装ボックスやコラボアイテムを予定しています。

ミモレ編集部が主催するオンラインサロン「ミモレ編集室」ミモレ編集部が主催するオンラインサロン「ミモレ編集室」

■mi-mollet 公式サイトはこちら
https://mi-mollet.com/

■SNS
Instagram:mi-mollet @mimollet  
Twitter:mi-mollet/ミモレ (@mimollet2015) 



 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社講談社 >
  3. 【発売開始3日間で200個が完売】人気スタイリスト監修のファッションアイテムを詰め合わせた「ミモレ特製」ホリデーボックスが話題沸騰