サンボマスターが出演するTVCMと連動したサッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。」デザイン缶6月17日(火)数量限定発売

サンボマスターが書き下ろしたオリジナル楽曲のミュージックビデオを限定公開!

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。」デザイン缶を6月17日(火)に全国で数量限定発売します。

本商品は、6月16日(月)から放映するサンボマスター出演の新TVCM「大人エレベーター」シリーズ第47弾特別篇(注1)の舞台をイメージしたオリジナルデザイン缶です。CMの舞台となっている星空を駆ける列車が描かれており、缶体側面に掲載されている二次元コードを読み込むと、CMで流れるサンボマスターが「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに黒ラベルのために書き下ろしたオリジナル楽曲『とまどうほどに照らしてくれ』のミュージックビデオを視聴することができます。

「サッポロ生ビール黒ラベル」は独自の世界観と生ビールのうまさを進化させ続け、これからもさまざまなお客様接点で、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。

(注1) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000017730/

■商品概要

1.商品名 

サッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。」デザイン缶

※中味は通常の黒ラベルと同じです。

2.パッケージ

350ml缶、500ml缶

3.発売日・地域

2025年6月17日(火)・全国

4.参考小売価格

オープン価格

5.デザイン特長

新TVCM「大人エレベーター」シリーズ第47弾特別篇(注1)と連動し、CMの舞台となっている星空を駆ける列車をデザイン

■「サッポロ生ビール黒ラベル」について

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。

サッポロ生ビール黒ラベル  ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/

【消費者の方からのお問い合わせ先】

サッポロビール(株)お客様センター

℡ 0120-207-800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.sapporoholdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
時松 浩
上場
東証1部
資本金
5億3887万円
設立
1949年09月