教育用ロボットの市場規模、2027年に28億7,280万ドルに到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「教育用ロボットの世界市場:用途別(高等教育、中等教育、初等教育、その他)、製品タイプ別(非ヒューマノイド、ヒューマノイド)、地域別見通し、産業分析レポートおよび予測(2021年~2027年)」(KBV Research)の販売を2022年2月17日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/kbv1046930-global-educational-robots-market-by-application.html
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教育用ロボットの市場規模は、2027年には28億7,280万ドルに到達すると予測されています。
教育用ロボットとは、移動型ロボット、多関節ロボット、自律走行車など様々なロボットを通じて、アプリケーション、分析、操作などを教えるという概念です。これらのロボットは、学校から卒業までの学習プロセスにおいて、人間を助けることができます。
高度なコンピューティング能力と革新的なエンジニアリングにより、教育用ロボットは音声、ジェスチャー、その他の特別なアプリで制御することが可能になりました。創造的な問題解決能力の向上や、コミュニケーション能力・対人関係能力、複雑な技術革新の伝達・統合能力などを高めることができると期待されています。
市場の成長要因
デジタル化の進展
デジタル化、機械学習、人工知能、その他の高度な技術を人々の日常生活や教育インフラに取り入れるという新たなトレンドが成長を促す大きな要因の一つとなっています。教育用ロボットは、小学校、高校、大学、その他の教育機関において教育のプロセスを容易にし、生徒の学習をより複雑で興味深いものにする目的で、急速に需要が高まっています。
ヒューマノイドロボットの研究開発の活発化
ヒューマノイドロボットは、教育用ロボット市場を進化させる力を持っています。ロボットのプログラミングをどのように他のヒューマノイドロボットに伝えるかについて多くの研究が行われています。ヒューマノイドロボットにとってソフトウェアは不可欠なものと考えられているため、研究者は独創的なソフトウェアソリューションを開発しています。例えば、MITのコンピュータサイエンスと人工知能研究所は、C-learnという機械学習技術を開発し、非コーディング技術者がロボットの動作や評価を訓練できるようにし、指示される対象に関する基本情報を提供しました。
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