“男梅サワー”から“和”を追求した限定品が新登場! 「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」11月11日(火)数量限定発売

しっかりした梅干し感と、酒粕によるコク深い味わい

サッポロホールディングス

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」を11月11日(火)に全国で数量限定発売します。

「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー5年連続No.1(注1)のサワーブランドです。

本商品は、日本独自の食材である日本酒から着想を得て、酒粕を使用しています。男梅サワーならではのしっかりした梅干し感に加えて、酒粕がもたらす深い旨味とふくよかな口当たりが特長です。ぜひ、冬の食卓を彩るコク深くてふくよかな男梅サワーをお楽しみください。

今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。

(注1)インテージSRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

 

■商品概要

1.商品名                 

サッポロ 男梅サワー 日本のコク

2.パッケージ             

350ml缶、500ml缶

3.品目          

リキュール(発泡酒)

4.アルコール分      

5%

5.純アルコール量     

350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域         

2025年11月11日(火)・全国

7.参考小売価格      

350ml 缶:184円、500ml缶:250円 ※いずれも税抜価格

8.デザイン特長      

・紺色と金色の背景色で、和の世界観を表現。

9.中味特長        

・男梅サワーならではのしっかりした梅干し感に加え、コク深くてふくよかな味わい。

 

■サッポロ 男梅サワーについて

「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールと

ノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒によ

り、その味と香りを余すことなく封じ込めました。

梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すとこ

ろなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。

サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.sapporoholdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
時松 浩
上場
東証1部
資本金
5億3887万円
設立
1949年09月