「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」が初めて年間来店者数10万人を突破!
感謝をこめて12/6(土)、12/7(日)にご来店のお客様へ“燻製ビーフジャーキー”をプレゼント

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が2019年に開業し、本年7月にリニューアルを行った「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」は、11月28日(金)に年間来店者数が初めて10万人を突破しました。開業から累計で44万人ものお客様にご来店いただいています。
「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」は、「最もビールがおいしい瞬間はその日の1杯目。」というコンセプトのもと、ご来店いただいたお客様に、その日の1杯目を完璧な生ビール体験でスタートしていただくことを徹底的に追求したビヤバーで、6周年を迎えた本年7月に初めてリニューアルを実施しました。注ぎ方が異なる3種の黒ラベルの“生のうまさ”と店内で感じられる“独自の世界観”が好評で、リニューアル後の来店者数は約2割増と国内外の幅広い年代のお客様に支持をいただいています。
このたび、年間来店者数10万人突破を記念して12月6日(土)、12月7日(日)にご来店のお客様へ“燻製ビーフジャーキー”をプレゼント(注1)します。この機会にぜひ、提供品質に極限までこだわった黒ラベルをお楽しみください。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は独自の世界観と生ビールのうまさを進化させ続け、これからもさまざまなお客様接点で、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びや大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。
(注1)各日なくなり次第終了となります。
■来店者数好調の主な要因
①圧倒的な“生のうまさ”が口コミで広がり新規のお客様が増加
提供品質に極限までこだわった黒ラベルを当店で体験したお客様が、家族や知人を連れて来店されたり、ファンの方からおすすめされたことをきっかけに初めて来店されるお客様が増えています。ご来店いただいたお客様からは「ザ・パーフェクト黒ラベル」の磨きがかかったきめ細やかな泡に感嘆の声を多くいただいています。
②リニューアルで新設されたCLUB ZONE
黒ラベルのブランドムービーが放映され“独自の世界観”を感じられるスペースでの特別な飲用体験が好評で、オンラインショップ「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP(https://theshop.c-kurolabel.jp/)」でしか購入することのできないグッズも一部展示・販売しており、来店の記念に購入いただくお客様が増えています。
■「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」概要
1.店名
サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR
2.場所
東京都中央区銀座5丁目8-1 GINZA PLACE地下1階
(隣接する東京メトロ銀座駅からGINZA PLACEを通り、商業施設の銀座コアへ繋がる共用部分となります)
3.営業時間
月~土 11:30~22:00(LO21:30)
日・祝 11:30~21:00(LO20:30)
4.休業日
年末年始・2月第3火曜日
5.席数
34席(スタンディングのみ)
6.提供商品
―ドリンク
サッポロ生ビール黒ラベル:700円(税込)
※注ぎ方が異なる3つの黒ラベル「ザ・パーフェクト黒ラベル」「ファースト」
「ハイブリッド」の中から2杯までお楽しみいただけます。
―フード
プレミアム銀座サンド:880円(税込)
ケイジャンフライドチキン:780円(税込)
珍味二種盛り合わせ:650円(税込)
その他メニューに関しては特設サイトをご確認ください。https://sapporothebar.com/
※内容は一部変更になる可能性があります。
【サッポロ生ビール黒ラベルブランドマネージャー 黒柳真莉子コメント】
黒ラベルのブランド体験拠点としてさらなる進化を遂げた「THE BAR」に、多くのお客様がご来場くださり大変うれしく思っています。今回のリニューアルでは、「CLUB ZONE」をはじめ、黒ラベルの世界観に触れていただけるさまざまなコンテンツを新設しておりますが、やはり最も大切なのは、丹精込めて提供品質の優れた黒ラベルをサーブし、“生のうまさ”に感動していただくこと、そしてその姿勢に共感していただくことだと考えています。
また現在、黒ラベルでは大阪にて期間限定店舗「THE PERFECT 黒ラベル BASE」を展開しておりますが、そちらにご来場いただいたお客様が「THE BAR」にも足を運んでくださるなど、黒ラベルのブランド体験拠点を巡ってくださる方もいらっしゃいます。 そうしたお客様のご期待にお応えすべく、私たちは「完璧な生ビール体験」を目指して、これからも歩みを止めることなく進化を続けてまいります。

■「サッポロ生ビール黒ラベル」について
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生して以来、多くのお客様に愛され続けてきたロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。
サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
