世界のコールセンターの人工知能(Al)市場は、2021年から2027年の予測期間中、23.44%以上の複合年間成長率で成長していくだろう
2021年10月7日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによるとアジア太平洋地域の経済成長が、予測期間中の力強い成長を牽引すると予測される
世界のコールセンターの人工知能(Al)市場は、2021年から2027年の予測期間中に23.44%以上の複合年間成長率で成長すると考えられます。
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市場の概要を説明します。
コールセンター向けAI(人工知能)は、業務の自動化を支援する顧客エンゲージメントに特化したAIアプリケーションです。ほとんどの場合、お客様は専門のエージェントの助けを借りずに、お互いにコミュニケーションをとって問題を解決しています。コンピュータの人工知能は、彼らの問題に対する可能な解決策を提案することができます。それでも問題が解決しない場合は、人間のエージェントがクレームを受け付けることになります。
影響を与える要因
地域別の概要
アジア太平洋地域では、経済の成長が予測期間中の力強い成長を牽引すると予測されています。また、この地域ではスタートアップ企業が数多く成長していることから、コールセンター向けソリューションを提供するAI企業にとって魅力的な市場となるでしょう。
主要な競合他社
世界のコールセンターAl市場でプロファイリングされた主要な著名な競合企業は以下の通りです。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
市場の範囲
世界のコールセンターAl市場は、コンポーネント、デプロイメントタイプ、垂直方向、地域に分けて分析しています。
コンポーネントによる分類
デプロイメントタイプによる分類
分野別構成比
地域別の内訳
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私たちについて:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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市場の概要を説明します。
コールセンター向けAI(人工知能)は、業務の自動化を支援する顧客エンゲージメントに特化したAIアプリケーションです。ほとんどの場合、お客様は専門のエージェントの助けを借りずに、お互いにコミュニケーションをとって問題を解決しています。コンピュータの人工知能は、彼らの問題に対する可能な解決策を提案することができます。それでも問題が解決しない場合は、人間のエージェントがクレームを受け付けることになります。
影響を与える要因
- コールセンターAI市場の新たな傾向として、企業によるデータ生成の増加が挙げられます。この要因は、市場成長の大きな原動力の一つとして機能しています。
- お客様によるソーシャルメディアでのエンゲージメントや、カスタマーサポートサービスを強化するための人工知能の活用が、市場の成長を促進しています。
- また、IoTデバイス、5G、クラウドベースの手配など、さまざまなトレンド技術がコスト効率と適応性を提供し、市場にさらなる影響を与えています。
- 都市化、デジタル化、先進技術の受け入れは、コールセンターAI市場にプラスの影響を与えています。さらに、人工知能をベースにしたチャットボットやIVASとジェスチャー認識の統合、AIや機械学習の進歩が、市場のプレーヤーに有利な機会を広げています。
- 一方で、データのプライバシーやセキュリティへの懸念や、チャットボットよりもライブチャットを好む傾向など、市場の成長を妨げる要因も少なくありません。予測期間中、コールセンターのAIは、教師なしの学習と熟練した従業員の不足により、課題に直面するでしょう。
地域別の概要
アジア太平洋地域では、経済の成長が予測期間中の力強い成長を牽引すると予測されています。また、この地域ではスタートアップ企業が数多く成長していることから、コールセンター向けソリューションを提供するAI企業にとって魅力的な市場となるでしょう。
主要な競合他社
世界のコールセンターAl市場でプロファイリングされた主要な著名な競合企業は以下の通りです。
- Inbenta Technologies Inc.
- アーティフィシャル・ソリューションズ
- アバヤ・インク
- Haptik, Inc.
- ゼンドデスク
- カンバシカ社
- Rulai, Inc.
- Talkdesk, Inc.
- コレ.アイ株式会社
- 株式会社パイプレスリーム
- アヴァモ
- 株式会社クリエイティブ・バーチャル
- 合同会社スマートアクション
- 株式会社ブライトパターン
- RankMiner
- Genesys Services Pvt Ltd.
- EdgeVerve Systems Limited
- その他の著名なプレーヤー
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
市場の範囲
世界のコールセンターAl市場は、コンポーネント、デプロイメントタイプ、垂直方向、地域に分けて分析しています。
コンポーネントによる分類
- コンピュートプラットフォーム
- ソリューション
- サービス
- コンサルティング
- システムインテグレーションとデプロイメント
- サポート・メンテナンス
デプロイメントタイプによる分類
- オンプレミス
- クラウド
分野別構成比
- BFSI
- 小売・電子商取引
- ヘルスケア
- テレコム
- メディア・エンタテインメント
- 旅行・ホスピタリティ
- その他
地域別の内訳
- 北アメリカ
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 西ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他の西欧諸国
- 東欧
- ポーランド
- ロシア
- その他の東欧諸国
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- ASEAN
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ(MEA)
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ共和国
- MEAのその他の地域
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
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私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
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