『金融の専門知識が求められる業務で、どう生成AIを活用できるのか?』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社は「金融の専門知識が求められる業務で、どう生成AIを活用できるのか?」というテーマのウェビナーを開催します。
■金融業の業務は複雑かつ専門性が高く、効率化が求められている
金融業界には、高度な専門知識を必要とする業務が数多く存在しており、それらの業務フローは非常に複雑です。効率化のニーズは以前からありましたが、近年の人材不足によりその重要性が一層高まっています。多くの場合、マニュアルは存在するものの、新人教育や熟練者のスキル継承が十分に行われないケースが多々あります。そのような環境で、顧客ニーズへの迅速な対応や、大量のデータ処理が求められる現場では、従業員の負担が大きく業務効率化が大きな課題となっています。
■スキル継承、担当者の業務効率化はどう実現すべきか
生成AIの活用を検討している企業は少なくありません。しかし、そもそも何から手を付けて良いかが分からなかったり、汎用的なチャットボットを導入してみたものの思うように効果が出ない場合等、専門業務への転用には課題が山積みです。まずは、取り扱うデータ選定、生成AIモデルの構築・学習、その後のメンテナンス等の仕組みを押さえる必要があります。
■専門知識や熟練者スキル、社内外のデータを生成AIチャットボットで効率化するポイント
本セミナーでは、生成AIを活用した金融業務の効率化と競争力向上をテーマに解説いたします。熟練者のスキルや財務データを生成AIに学習させることで、汎用的な生成AIでは実現が難しい領域への活用方法も具体例を交えご説明いたします。また、自社独自の生成AIチャットボットの構築方法や、そのメンテナンス方法、他社製品との違いについても本セミナーコンテンツの魅力となっておりますので、今後生成AIのご活用を検討されているご担当者様に奮ってご参加いただけますと幸いです。
■主催・共催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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