ウェアラブル・コンピューティング市場:製品タイプ別、接続性別、エンドユーザー別、地域別:世界の機会分析と業界予測2021-2030年

2021年10月14日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによると世界のウェアラブル・コンピューティング市場は、2021年から2030年までの予測期間中、20.4%の複合年間成長率で成長すると考えられます。
世界のウェアラブルコンピューティング市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率20.4%で成長する。


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市場の概要


ウェアラブル・コンピューター・デバイスは、身体に装着することを目的とした小型のテクノロジーです。これらのデバイスは、データの保存や処理など、さまざまな処理を行います。
この技術は、時代とともに進化し続けています。スマートグラスの登場は、この業界の展望を大きく変えました。スマートグラスを通して、ユーザーは任意の画像をメガネに投影することで、視覚的な画像を置き換えることができます。Google、Epson、Vuzixなど、さまざまな企業がスマートグラスを製造しています。もうひとつの例は、現代のスマートウォッチです。進化したスマートウォッチは、音楽を再生したり、場所をナビゲートしたり、電話をかけたりすることもできます。
技術の進歩や製品の普及率の上昇などの要因が、市場の成長を促進しています。スマートウォッチは、ランナー、アスリート、スイマー、サイクリストの間で急速に人気を集めています。そのため、ウェアラブルコンピューティングデバイスの採用が促進されます。
さらに、ウェアラブル技術への投資が拡大していることから、著名なマーケティング担当者に有利な機会がもたらされると予想されます。ウェアラブル機器市場は、技術革新、技術の進歩、ウェアラブル機器の利便性に対する需要の高まりにより、著しい成長を遂げています。
一方で、技術的に高価であることや、プライバシーに関する懸念が世界市場の成長を妨げると予測されています。

COVID-19インパクト分析
  • COVID-19は、世界のウェアラブルコンピューティング市場に大きな影響を与えました。COVID-19の感染者が急増したため、電子機器製造会社は一時的に操業を停止しました。さらに、サプライチェーン全体が混乱し、原材料の不足が発生しました。サプライチェーンの突然の混乱により、製造や貿易活動が制限されました。その結果、収益の確保が著しく困難になりました。
  • ウェアラブル・コンピューティング・デバイスは、中国から輸入した原材料で作られています。COVID-19の突然の影響により、製品の輸出入が停止しました。さらに、原材料の価格が急激に上昇したことで、数ヶ月間活動が停滞しました。このように、世界のウェアラブル・コンピューティング市場は、COVID-19の発生時に深刻な影響を受けました。
  • さらに、OEM(相手先ブランド製造)企業は製造活動を減速させました。また、COVID-19の流行時には、ウェアラブル機器やその他の電子機器の需要が大幅に減少しました。これらの要因は、世界のウェアラブルコンピューティング市場の成長に影響を与えました。
  • しかし、ワクチンの導入や、特に北米や欧州におけるCOVID-19の流行の抑制により、世界のウェアラブル・コンピューティング市場は回復の可能性が高まると考えられます。

地域別分析

分析期間中、世界のウェアラブル・コンピューティング市場では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めると予想されます。 この地域では、当局が経済インフラの整備に取り組んでいることから、中国経済が急速に拡大しています。このような要因は、地域市場の成長に寄与し、結果的に世界市場の拡大にもつながります。

市場は地域別に以下のように分類されています。
  • 北米(米国、カナダ、メキシコ)
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、ノルディック諸国、その他の欧州諸国
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア・ニュージーランド、ASEAN諸国、その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ地域(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、その他の地域
  • 南米(アルゼンチン、ブラジル、その他の南米諸国)

ご要望に応じて、予測期間(年)の分析を延長することができます。詳細については、sandeep@reportocean.com までメールでお問い合わせください。

主要な市場セグメント

製品タイプ別
  • スマートウォッチ
  • エクステンションスマートウォッチ
  • クラシック・スマートウォッチ
  • スタンドアロンスマートウォッチ
  • スマートジュエリー
  • フィットネストラッカー
  • ヘッドマウントディスプレイ
  • ボディウォーンカメラ
  • その他

接続方法別
  • ブルートゥース
  • Wi-Fi
  • 4G/5G
  • その他

エンドユーズ別
  • フィットネス&ウェルネス
  • ヘルスケア
  • エンターテイメント
  • ディフェンス
  • ゲーム

主要マーケットプレーヤー
  • Apple
  • Google LLC
  • Garmin
  • Huawei Technologies Co., Ltd.
  • Samsung Electronics
  • Sony Corporation
  • Xiaomi Corporation
  • Nike
  • Fossil Group, Inc.
  • Sensoria Inc.
  • その他の著名なプレーヤー

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