プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

GMOインターネットグループ
会社概要

GMO-TECH:アプリの事前登録に特化した広告ソリューション「アプリ事前登録 byGMO」をリリース

~アプリ事前登録期の最適なプロモーションメニューをご提案~

GMOインターネットグループ

2021年8月23日
報道関係各位

GMO TECH株式会社
================================================
アプリの事前登録に特化した広告ソリューション
「アプリ事前登録 byGMO」をリリース
~アプリ事前登録期の最適なプロモーションメニューをご提案~
================================================

 GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、アプリをリリースする前の事前登録期からアプリマーケティングを支援する広告ソリューション「アプリ事前登録 byGMO」(URL:https://appjizen.net/ )を、本日2021年8月23日(月)にリリースいたしました。
 


-------------------------------------------------
【アプリの事前登録とは】
-------------------------------------------------
 アプリの事前登録とは、アプリがリリースされる前からアプリに興味のあるユーザーを集客して、アプリのリリース直後に事前集客をしたユーザーにリリース通知をするマーケティング手法の1つです。
 アプリ事前登録のメリットとしては、リリース直後からアプリに興味を持っているユーザーのダウンロードを集めることができるためアプリのマーケティング速度を向上することができる点と、App Store、Google Playのランキングが上がりやすくなることでオーガニックユーザーの向上も狙える点などがあります。
 事前登録者の集客方法は複数あり、アプリ運営者様がご用意したWEBサイトで事前登録者を集客する方法や、事前登録の機能を持ったWEBメディアで事前登録者を集客する方法、TwitterやLINEなどSNSを活用してフォロワーや友達を集客する方法などがあります。
-------------------------------------------------

【「アプリ事前登録 byGMO」リリースの背景】
-------------------------------------------------
 昨今のアプリ市場において、App Store、Google Playで販売されているアプリ数は増大しており、それに伴いアプリのマーケティングが難しくなっている傾向があります。
 特にゲームアプリにおいては、ユーザーの集客が難しくなってきており、ストア公開前における事前準備の重要性が高まっています。ストア公開後にマーケティング準備をした場合、“新アプリ”としての鮮度が薄れてしまい、マーケティングチャンスを喪失してしまう原因にもなりかねません。
 アプリの成功確率を上げるためにも、広告主様に最適な事前登録期からの広告メニューをご提案させていただくことが、広告主様にとっての最大のメリットになると考え、この度「アプリ事前登録 byGMO」をリリースいたしました。
-------------------------------------------------

【「GameRexx」で培った事前登録のノウハウを様々なアプリで活用】
-------------------------------------------------
 「アプリ事前登録 byGMO」は、GMO TECHと株式会社dropout(代表取締役社長:壱岐 信人)が共同運営し最新ゲーム情報を提供している「GameRexx」(https://mediarexx.jp )の事前登録に関するプロモーションのノウハウを活かし、ゲームアプリはもちろん、様々なアプリの事前登録期の悩みや課題などを解決するプロモーションのご提案をさせていただきます。
 事前登録がなぜ必要なのか、多くの事前登録期の広告主様はどのような部分に悩みや課題を感じられているのかなどをGMO TECHの担当者からご説明させていただきますので、アプリ事前登録を実施されたことがない広告主様も安心してご利用いただけるソリューションとなっています。
 また、事前登録からリリース後のプロモーションまで一貫してご提案をさせていただき、広告主様のお手間が最大限かからないようにサポートさせていただきます。
 ご利用料金につきましては、下記【サービスに関するお問い合わせ先】までお問い合わせください。

以上
 
------------------------------------
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 アフィリエイト広告部
TEL:03-5489-6270(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:smaad-contact@gmotech.jp
------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 広報担当 西村
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp

●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部 広報担当 新野
TEL:03-5456-2695
E-mail:pr@gmo.jp
------------------------------------

【GMO TECH株式会社】(URL:https://gmotech.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMO TECH株式会社 (東証マザーズ 証券コード:6026)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 ■インターネット広告事業
     ■インターネットメディア事業
     ■HR広告事業
資本金  2億7,766万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名  GMOインターネット株式会社(東証第一部 証券コード:9449)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
     ■インターネット広告・メディア事業
     ■インターネット金融事業
     ■暗号資産事業
資本金  50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C)2021 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.gmo.jp/news/article/7325/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

GMOインターネットグループ

1,680フォロワー

RSS
URL
http://www.gmo.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
電話番号
03-5456-2555
代表者名
熊谷正寿
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1991年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード