【emmi×ecostore】ペットボトルから生まれた100%リサイクル素材UpDRIFT™など、全アイテムにサステナブル素材を使用した初のコラボレーションコレクションを発売

ecostoreの人気商品「シャンプーバー&コンディショナーバー」のパッケージデザインからインスピレーションを受けた全4型を展開

株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開する、デイリーウェアおよびウェルネス&トレーニングウェアを手掛けるレディースブランド「emmi(エミ)」は、株式会社ecostore JAPAN(東京都千代田区/代表取締役社長 花生洋平)が展開するニュージーランド発ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア)」との初となるコラボレーションコレクションを発売いたします。5月28日(水)12:00(正午)よりemmiオフィシャルオンラインストア、ecostoreオフィシャルオンラインショップ、USAGI ONLINEで、6月5日(木)よりemmi全国直営店舗、ecostoreアトレ恵比寿店で販売開始いたします。

emmi×ecostore

環境保全先進国ニュージーランドで生まれたホーム&ボディケアブランド「ecostore」との初めてのコラボレーション。ecostoreの理念「環境にいいものは、健康にもよい」に共感し、コレクションはすべてリサイクル素材を使用しています。中でも、Tシャツとワンピースの素材は石垣島のビーチクリーンで回収した原料を資源化した「UpDRIFT™」による再生繊維。

また、各アイテムに添えられた有機的なemmiのロゴは、ecostoreの本国ニュージーランドのCEO Pablo Kraus氏がコレクションをイメージして手描きしたもの。Tシャツやワンピースの他、トートバッグやポーチ全4型すべてが、ecostoreの「シャンプーバー&コンディショナーバー」に着想を得たデザインで登場します。環境への共通した想いを掲げる2ブランドによる今回のコラボレーションアイテムは、6月8日の『世界海洋デー』に向けて発売します。

  • コラボレーションコレクションラインアップ

【emmi×ecostore】UpDRIFT® emmiロゴTシャツ

6,930yen

col:MNT,CORAL

size:F

【emmi×ecostore】UpDRIFT® emmiロゴワンピース

16,500yen

col:MNT,CORAL

size:F

※ecostoreでのお取り扱いはございません。

<UpDRIFT™について>

ライフスタイル提案商社の豊島株式会社が展開する「UpDRIFT™」とは、海岸で回収したペットボトル等をリサイクルし、環境負荷の低い新しい製品として蘇らせる取り組みです。

海で回収したものをはじめ、ペットボトルから生まれた100%リサイクル素材。ブレンドするファイバーも環境に配慮された素材を使用しています。UpDRIFT™ファイバーを用いた製品の一部を自然環境のために活動する非営利団体などに寄付しています。

2022年から、マッシュスタイルラボは豊かな自然環境を守り、資源を大切に活用することをジブンゴトと捉えるためのクリーンアップ活動"Green and Blue Challenge™"と連携し、石垣島で行われたビーチクリーン活動「海Loveビーチクリーン」に参加しています。

今回のコレクションはマッシュスタイルラボが2025年3月に当活動に参加して石垣島で回収したペットボトルをリサイクルした生地を使用しています。

【emmi×ecostore】eco キャンバストート

12,100yen

col:IVR,PPL,NVY

厚く耐久性のあるキャンバス生地を使用し、海へのレジャーなどemmiでも大切にしているアウトドアシーンやランドリーバッグなど、ライフスタイルの幅広いシーンでお使いいただける大容量のバッグ。有機的なグラフィックロゴプリントがアクセントになっており、内側にecostoreランドリーボトル500mlやタンブラーも収納できるホルダー付きの仕様。素材にはペットボトルなどを再生したリサイクルポリエステルを使用しています。

【emmi×ecostore】eco フラットポーチ

3,960yen

col:MNT,CORAL,PNK

シャンプーバーのパッケージからインスピレーションを受けたカラーリングとデザイン、有機的なグラフィックロゴをプリントしたキャッチ―なポーチ。シャンプーバー&コンディショナーが入るサイズ で作成。スタイリング剤やブラシを合わせて入れて海や旅行の際のトラベルポーチとしても。

厚く耐久性のあるキャンバス生地に中わた入りのため、コスメやアクセサリーの持ち運びにも活躍します。ペットボトルなどを再生した素材にはリサイクルポリエステルを使用しています

<ecostore シャンプーバー&コンディショナーバーについて>

「髪と地球へ、おもいやりをぎゅっと。」

植物・ミネラル由来成分使用でノンシリコンのシャンプーバー&コンディショナーバー。

今回のemmi×ecostoreコラボレーションコレクションのデザインのインスピレーションの元となったのは、ecostoreの「シャンプーバー&コンディショナーバー」の商品パッケージやカラーリングです。

リサイクル可能な紙のパッケージに包まれ、ブラスチックフリーな包装が特徴。石けん成分不使用で、シャンプー・コンディショナーの成分をそのまま濃縮。1個でそれぞれ約60回の洗髪が可能です。

小さくカットして、旅行やジムなどへ気軽に持ち運びもいただけます。

※ecostore シャンプーバー&コンディショナーバーはemmiでのお取り扱いはございません。

ポイント

✓プラスチックフリーで、リサイクル可能な紙のパッケージ

✓弱酸性で、髪&肌にやさしい

✓天然のエッセンシャルオイルを使用した、自然由来の香り

✓ヴィーガン対応

  • 販売について

<オンラインストア>

発売日:5月28日(水)12:00(正午)

・emmiオフィシャルオンラインストアhttps://emmi.jp/Page/feature/atelier/250528_eco/?plan=em250528eco&advc=em250528eco

・USAGI ONLINE(https://usagi-online.com/s/250528EEM/

ecostoreオフィシャルオンラインショップ ( https://ecostore.jp/Page/campaign/2025/emmixecostore/ )

<店舗>

発売日:6月5日(木)発売

・emmi全国直営店( https://emmi.jp/Page/shoplist.aspx )

・ecostoreアトレ恵比寿店( https://ecostore.jp/Page/ShopList.aspx )

  • ecostore(エコストア)について

『 肌を想う、せんたく。』

環境保全先進国ニュージーランドで生まれたホーム&ボディケアブランド。

「環境にいいものは、健康にもよい」という考えのもと、

自然由来の原料はもちろん、製造工程や容器の素材、毎日の使い心地やデザインにまでこだわったアイテムを展開。

化学物質をできるだけ使わず、肌にやさしい製品をお届けしています。

無理なく、自然に。

清潔で、すこやかな日々を選ぶ人へ。

環境を守り「肌を想う、せんたく(洗濯/選択)」を。

【ecostore公式オンラインショップ】

https://ecostore.jp

【ecostore公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/ecostore.jp

【ecostore公式X】

http://x.com/ecostorejp?s=11

  • emmi(エミ)について

クリアモードをコンセプトにベーシック且つ洗練された大人のデイリーウェアと、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなウェルネス&トレーニングウェアを展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。

【emmi 公式オンラインストア】
http://emmi.jp/

【Instagram】
@emmi.jp< https://www.instagram.com/emmi.jp/ >

【emmi Official X】
https://x.com/sneakersbyemmi?s=21

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.mash-holdings.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル
電話番号
03-3261-2851
代表者名
近藤 広幸
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年08月