不織布市場(Nonwoven fabrics market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Research Nester

調査期間: 2023年3月31日―4月19日  

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。 有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  


質問: 不織布市場の規模はどのくらいですか?


世界の不織布市場規模は、2023-2035 年の予測期間中に 約8.70% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約1,259.9 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の不織布の市場規模は 約463 億米ドルでした。市場の成長は、covid19の蔓延による医療用マスクの需要の急増に起因する可能性があります。しかし、世界各地で、規制が緩和されたとはいえ、マスクの着用が義務化されています。2022 年 8 月の時点で確認された COVID-19 の症例は、世界で約 590百万件あり、その数はさらに増えると推定されています。したがって、マスクの着用は、呼吸飛沫と密接な接触による感染症であるため、ウイルスの拡散を減らすために必要であることが求められています。そのため、不織布の需要は増加すると予想されます。


質問: 不織布市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?


不織布市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 自動車の生産の増加-2021 年には、世界で約 79百万台の自動車が生産されました。この数を前年と比較すると、約 2% の増加が計算される可能性があります。最近では、不織布がはるかに頻繁に使用されています。現在、不織布は、エアフィルターや燃料フィルターからカーペットやトランクライナーに至るまで、40 以上の自動車部品の製造に使用されています。不織布は、車両の軽量化に貢献し、快適性と美観を向上させ、優れた性能と安全性に必要な必須属性を組み込むことで、高度な断熱性、難燃性、および水、燃料、極端な温度、および摩耗に対する耐性を提供します。それらは、自動車をより魅力的で、耐久性があり、費用対効果が高く、環境に優しいものにするのに役立ちます。そのため、自動車の生産量の増加に伴い、不織布の需要は増加すると推定されています。

  • 子供の人口の増加

  • 生理用ナプキン需要の急増

  • 高齢者人口の増加

  •  靴の販売の急増


質問:不織布市場に関連する課題は何ですか?


不織布市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 原材料価格の変動性-世界の不織布市場の拡大は、原材料コストの上昇によってわずかに妨げられるだけです。消費者の需要の変化、石油コストの高騰、国際商取引のパターンはすべて、市場に影響を与えます。石油市場は自然に不安定ですが、ポリプロピレンの価格は中期的に現在の水準から上昇または下落しない可能性があります。原油価格の上昇の結果、中間財の投入コストが増加することを考えると、価格が顧客に転嫁されるか、マージンが減少するかのいずれかになります。完成品の価格は、変更によって段階的に影響を受けます。

  • 原材料の入手不能

  • 環境に優しい代替品の入手可能性

質問: 不織布市場はどのように分類されますか?

不織布市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • エンドユーザー業界別

o   建設

o   繊維

o   ヘルスケア

o   自動車


エンドユーザー業界に基づいて、ヘルスケア セグメントは 2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。市場の成長は、不織布衛生材料に起因する可能性があります。現代の使い捨ての吸収性不織布衛生製品は、何百万もの人々の生活の質と皮膚の健康を大幅に改善しました。従来の繊維の代わりにNHM(不織布衛生材料)を使用する利点はそれらの強度、優れた吸収性、滑らかさ、伸縮性、快適さとフィット感、高い強度と弾力性、優れた裏抜け、低いウェットバックと流出、費用対効果、安定性と引き裂き抵抗、不透明性/汚れ隠蔽力、および 高い通気性。 不織布衛生材料には、赤ちゃんのおむつ、女性用パッドなどがあります。また、尿失禁の増加に伴い、大人用おむつの需要も高まっています。尿失禁は全体で男性の約 4%、女性の約 11% に影響を及ぼしますが、症状は軽度で一過性のものから重度で慢性のものまでさまざまです。したがって、これにより、セグメントの成長が後押しされると推定されています。


  • 素材別

o   ポリエステル

o   ポリプロピレン

o   ポリエチレン

o   レーヨン


 素材に基づいて、ポリプロピレンセグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。ポリプロピレンは、梱包、輸送、化学繊維、および不織布で一般的に使用される熱可塑性合成樹脂です。ポリプロピレン不織布は、最も一般的な布の形態であり、商業部門と産業部門の両方で使用されています。 さらに、PP不織布は、原材料から製造コスト、消費者側まで、可能な限り安価です。久しぶりの決断はこの国境で決まる。 また、高温で使用されることが多く、気候的に安全で、細菌による分解を受けません。 そのため、使用可能時間、使用時間ともに長くなっています。 ほとんどの素材は完全に耐久性があり、再利用可能です。したがって、その需要は高まっています。



さらに、市場は技術別に分類されます。技術別はスパンボンド、ウェットレイドに分類されます。


質問: 不織布市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?


市場の主要プレーヤーは、Glatfelter Corporation、DuPont、Lydall Inc、Ahlstrom、Berry Global Inc、Fitesa S.A、Suominen Group、TWE GmbH & Co、Freudenberg SE、PFNonwovens Holding S.R.O、などです。


市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Fitesa S.A. が発表したヨーロッパでの新しいマルチビーム Reicofil 5 ラインの発売は、2023 年の第 2 四半期に予定されています。新しい設備は、この地域にあるフィテサの既存施設の 1 つに設置され、bioPE や PLA などの多くの環境に優しい原材料を使用して、フル ハイ ロフトおよび標準的なスパンメルト製品を製造することができます。

  • Suominen Group は、カーボン ニュートラルな不織布である BIOLACE Zero を発表しました。 ベビー、パーソナルケア、ホームワイプなど、さまざまな拭き取り用途に、BIOLACE Zero は優れた製品です。 信じられないほど柔らかく、優れた湿潤強度と乾燥強度を備えています。それは完全にセルロース系リヨセル繊維でできており、完全に生分解性、堆肥化可能で、プラスチックを使用していません。


質問:不織布市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?


アジア太平洋地域の不織布の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、最も高い成長を遂げると予測されています。これは、この地域での出生率の上昇と、人々をより衛生的な製品に向かわせている識字率の向上に支えられています。この2大要因により、おむつの需要も伸びています。 さらに、都市人口の増加も市場の成長を後押しすると推定されています。 アジア太平洋地域では、都市化は依然として注目すべき重要なメガトレンドです。22 億人以上、つまり世界中の都市居住者の 54% がアジアに住んでいます。2050 年までに、アジアの大都市圏に住む人口は 50% 増加し、12 億人増加すると予測されています。この都市の人々は、家のインテリアにより多くのお金を使うと推定されています。


北米の不織布市場は 2 番目に大きい市場であり、最も高い成長率を示しています。この地域の女性人口の間で安全と衛生に関する懸念が高まっていることを考えると、北米の市場は上昇すると予測されています。不織布繊維の生産者は、米国の衛生産業のトレンドが使い捨ての保護用品に取って代わるようになった結果、おそらく耐久性のある製品の生産に焦点を合わせなければならないでします。一方、幅広い用途で不織布の使用が増加していることを考えると、カナダは北米地域での将来の成長を促進すると予想されます。


会社について:  


Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

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会社概要

LAMORI PRIVATE LIMITED

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業種
サービス業
本社所在地
東京都 台東区上野3丁目20-8 小島ビルSBC 4 - 69
電話番号
50-5050-8480
代表者名
Naomi Kosugi
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月