動画づくりをとことん楽しもう。動画制作の基本から、プロが実践するさまざまなテクニックまでが1冊で身につく新刊『Premiere Pro よくばり入門 CC対応』9月18日発売

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、これから動画制作を始めるすべての人に向けた新刊『Premiere Pro よくばり入門 CC対応』を2020年9月18日(金)に発売します。


■初心者でも簡単にプロなみの動画がつくれる!
SNS やYouTubeが広まり、趣味はもちろん、仕事でも販促動画などをつくる機会が増えた今、動画制作や編集の需要が高まっています。本書は、Premiere Proを使った動画編集の基本、アニメーションやエフェクトの使い方、クオリティをアップするためのさまざまなテクニックなどを豊富な作例を用いて、初心者にもわかりやすく解説しているのが特長です。ちょっとした工夫や、プラスひと手間で、ワンランク上の動画を誰でも簡単につくれるようになります。動画編集の解説だけではなく、カメラで撮影するときのコツから、作成した動画の打ち出し方など動画マーケティングの話まで、動画をつくる上で必要なあらゆる知識が身につきます。
「動画編集は初めてだけど、いっぱいやりたい!」「いいものをつくりたい!」そんな気持ちにこたえるため、取り組みやすさと満足度を両立させたよくばりな入門者に向けた1冊です。

■3大特典付きで、おトクに学べる
本書は読者購入特典として3つの特典が付いています。
①ライトリークス素材125本
動画に挿入できる光の素材「ライトリークス素材」を125本プレゼント。動画を幻想的に仕上げたり、シーンの切り替えに使ったりできる、使い勝手のよい動画素材が無料でダウンロードできます。
②練習用ファイル
各レッスンに練習用のファイルが付いているので、すぐにレッスンが始められます。実際にPremiere Proを動かしながら学ぶことで、より深く理解できます。
③解説動画
各レッスンに解説動画が付いています。動画をスマートフォンで見ながらレッスンを進めるといった効率的な方法で学べます。

<本書はこんな人におすすめ>
  • 趣味や仕事で動画編集をはじめる人
  • ひと手間かけてクオリティの高い動画をつくってみたい人
  • 販促動画をつくりたい人
 

こんな動画がつくってみたかった!という魅力的な作例が特長こんな動画がつくってみたかった!という魅力的な作例が特長

 

動画づくりにおける構想の練り方や撮影方法についても解説動画づくりにおける構想の練り方や撮影方法についても解説

 

複雑な動画の構造も図でわかりやすく解説複雑な動画の構造も図でわかりやすく解説



■書誌情報

Premiere Pro よくばり入門 CC対応(できるよくばり入門)
著者:金泉 太一
発売日:2020年9月18日(金)
ページ数:272ページ
判形:B5判
定価:本体2,680円+税
電子版価格:2,680円+税
※9月発売予定
※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-00981-8

◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1119101144
◇書影(高解像度)ダウンロード:https://dekiru.net/press/500981.jpg

■目次
Chapter1  Premiere Proを始めよう
Chapter2  Premiere Proの基本操作を覚える
Chapter3 動画編集の基本テクニックをマスターする
Chapter4 アニメーションやエフェクトを使いこなす
Chapter5 クオリティをアップする!こだわり演出手法
Chapter6 プロの現場を体験!動画制作テクニック
MORE  ステップアップに役立つ知識 

■著者プロフィール
金泉 太一(かないずみ たいち)
ビデオグラファー。デジタルハリウッドSTUDIO渋谷の動画講師。Davinci Resolveオフィシャル認定トレーナー。企業VPやMVなど多岐分野で撮影編集をワンストップで制作するCross Effectsを主宰。大学卒業後、カナダのトロントでダンサーとして活動し、MVやイベントに出演。帰国後は某広告代理店にて海外事業及び飲食・アミューズメント 系のセールスプロモーションを担当。故郷の東日本大震災被災後、ビデオグラファーとして独立。出演する側・依頼する側・制作をする側の三側面を経験したことから、ワンストップでの制作を得意とするビデオグラファーとして活動している。大企業から中小企業、個人と幅広い顧客を抱 え、2017年には年間140本の映像を制作する。

■「できるよくばり入門」シリーズについて
初めてだけど、いっぱいやりたい!いいものをつくりたい!そんな気持ちにこたえるため、取り組みやすさと満足度を両立したのが「できるよくばり入門」シリーズです。新しいことにチャレンジしたい人や、学び直したい人にぴったりの解説書です。累計で7,500万部を突破した「できるシリーズ」から生まれたサブシリーズです。

以上


【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.impressholdings.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-6837-5000
代表者名
松本 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
53億4102万円
設立
1992年04月