GMOメディア、エネルギー業界向けのポイントCRMツール「GMOリピータス」を中央電力と共同開発、3年で500万ユーザーを目指す
~シナネンホールディングスの「攻めのDX」の一環で今春を目処に構築する顧客向けポイントモールに採用決定~
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)は、自社の企業独自のポイントサービス構築・運営を支援するポイントCRMツール「GMOリピータス」において、エネルギー業界のポイントを活用したDXを支援すべく、中央電力株式会社(以下、中央電力)と共同でエネルギー業界向けのシステムを新たに開発したことをお知らせいたします。今後3年で500万ユーザーの利用を目指します。
また、エネルギー業界向けに特化した「GMOリピータス」は、シナネンホールディングス株式会社(以下、シナネンホールディングス)が「攻めのDX」にあたる共創プラットフォームの一環として、今春を目処に展開する顧客向けポイントモールへの採用が決定いたしました。
また、エネルギー業界向けに特化した「GMOリピータス」は、シナネンホールディングス株式会社(以下、シナネンホールディングス)が「攻めのDX」にあたる共創プラットフォームの一環として、今春を目処に展開する顧客向けポイントモールへの採用が決定いたしました。
さらに、日本マーケティングリサーチ機構が2021年12月に実施した、ポイントシステムのCRMツールに関するインターネット調査において、「GMOリピータス」が『サービス利用率向上のために導入したいポイントCRM ツール No.1』を獲得いたしました。今後もGMOメディアは、「GMOリピータス」の提供を通じて、企業のポイントサービスの運営・構築、サービスの成長を支援してまいります。
- 【「GMOリピータス」について】(URL:https://www.gmo.media/service/point-crm/)
ポイントサービスの構築・運営の支援に加えて、ユーザーの利用率・リテンションアップや、新規ユーザーとの新たな接点づくりなど、エンゲージメントの向上にご利用いただけるように、サービスの強化を図っており、これまでに、Pontaポイントが貯まる「Ponta ポイントモール」、dポイントが貯まる「ポイント広場」、読売新聞購読者向け「よみぽランド」、NECパーソナルコンピュータの「らびぽパーク」、「イオンカードポイントモール」などに導入いただいています。
ポイントサービスの構築・運営はGMOメディアがすべてワンストップで行うため、導入企業側はサイト構築、運用を自社で行う必要がなく、サイト更新やユーザーサポート、保守、各種請求業務等も不要です。
<「GMOリピータス」概要>
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■申込方法:以下のメールアドレス宛に必要事項を入力のうえ、お問い合わせください。
gmorepeatas@gmo.media
■機能 :・会員基盤(ID)の連携、提供
・共通ポイント、ギフトコードなどへの各種ポイント交換
・アドネットワーク、アフィリエイト等の広告掲載
・ゲーム、アンケートなどのリテンションコンテンツ
・各種管理画面
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- 【エネルギー業界向け「GMOリピータス」開発の背景】
そうした電力業界で実績のある中央電力と、今回共同で開発を行ったエネルギー業界向けの「GMOリピータス」は、GMOメディアがポイントサービスの運営・構築を、中央電力が会員管理システムの提供や基幹システムとの連携、運用にあたって必要となるサービス開発やアップセル・クロスセルのマーケティング支援などをそれぞれ行うため、サイト運営のノウハウを持たない企業でも安心して導入できます。
- 【シナネンホールディングスの会員制のポイントモールに導入決定】
サイトはシナネンホールディングスのグループ各社が順次、本サービスに参加し、今春からお客様への入会のご案内を開始する予定となっており、ポイントモールの運用はGMOメディア、シナネンホールディングス、中央電力の3社で行います。
以上
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