ヘッドアップ ディスプレイ市場(Head-up Display Market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Research Nester

調査期間: 2023年4月13日―4月30日    

調査業者: RNPL 

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:


質問: ヘッドアップ ディスプレイ市場の規模はどのくらいですか?


ヘッドアップ ディスプレイ市場規模は、2023―2035 年の予測期間中に約24.30% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約470 億米ドルに達すると予想されます。これに加えて、2022 年の市場規模は約30 億米ドルでした。市場の成長は、世界中で路上を走る車両の数が急激に増加していることと、交通事故の増加による路上での乗客と車両の安全性に対する懸念の高まりに起因している可能性があります。世界保健機関のデータによると、交通事故の結果、毎年約 1.3百万人が命を落としています。

 

質問: ヘッドアップ ディスプレイ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?


ヘッドアップ ディスプレイ市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 航空産業の繁栄ー 航空業界では、HUD は飛行の重要な段階、特に離陸時と着陸時にパイロットを支援します。 これは、車両、交通、および関連する環境に関連するリアルタイムの情報を中継するヒューマン マシン インターフェースとして機能し、運転支援体験を提供します。したがって、航空宇宙産業の拡大に伴い、斬新で軽量なHUDの需要が、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。たとえば、最近 2022 年 5 月、BAE Systems plc は、商用および軍用航空機で使用される新しい軽量でコンパクトなヘッドアップ ディスプレイ (HUD) を発表しました。 LiteWave は、個々の飛行姿勢に合わせて簡単に調整できると予想され、パイロットは悪天候や夜間でも優れた状況認識を維持できます。

  • スマートビークルに対する需要の高まり

  • あおり運転による交通事故の増加

  • 拡張現実技術の進歩

  •  高級車需要の拡大

質問: ヘッドアップ ディスプレイ市場に関連する課題は何ですか?


ヘッドアップ ディスプレイ市場に関連する課題は次のとおりです。

  • 高コストの投資ー調査によると、すべての車のモデルに HUD テクノロジを実装できる基本仕様があるわけではありません。したがって、現在の HUD 技術によると、この分野ではより多くの開発が必要であり、より多くの投資が必要です。結果として、これは市場の成長を抑制しています。さらに、HUD は高価であり、車両全体のコストが高くなるため、主要なクラスの自動車購入者には望ましくありません。

  • 従来の運転の遵守

  • 自動車コックピットのスペース制約

 

質問: ヘッドアップ ディスプレイ市場はどのように分類されますか?


ヘッドアップ ディスプレイ市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:


アプリケーション別

  • 自動車産業

  • 航空産業


 アプリケーション別に基づいて、自動車セグメントは 2035 年に約 64% という最大の市場シェアを獲得すると推定されています。世界中で需要が高まっているため、乗用車、トラック、バスの生産が増加し、パンデミックが回復しています。たとえば、2021 年には、自動車製造業界の収益は約 2.86 兆米ドルを記録しました。さらに、自律型電気自動車、電動自転車、その他の需要は、今後数年間でセグメントの拡大を後押しすると予想されます。

 技法

  • 投影ベース

  • 反射ベース


技法別に基づいて、投影ベースのセグメントは、2035 年に約 56% の大きなシェアを獲得すると予想されます。このセグメントは、高級車の需要の増加と、高級車向けのより高度な運転支援システムの開発に伴う車両でのセンサーの使用の増加により、予測期間中に大幅な CAGR が見られると予測されています。投影ベースの HUD システムは全体的に高価で複雑ですが、このシステムによって形成される最終的な画像は非常に鮮明です。したがって、これは結果として、今後数年間でセグメントの成長のための多くの機会を生み出すと予想されます。

さらに、市場は、コンポーネント別とタイプ別に分類されます。コンポーネント別はプロジェクター、コンバイナー、ビデオ生成コンピューターに分類されます。そして、タイプ別は従来型、拡張現実ベースに分類されます。


質問: ヘッドアップ ディスプレイ市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?


市場の主要プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、CY Vision、Robert Bosch GmbH、Continental AG、Denso Corporation、Thales Group、Pioneer Group、BAE Systems plc、Nippon Seiki Co. Ltd、Visteon Corporation、Elbit Systems Ltd、などです。


市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Panasonic Automotive Systems Co., Ltdは、大画面のWS HUD (Wind Shield Head-Up Display) が、日産自動車の新型クロスオーバーEV「アリヤ」に搭載されたと発表した。 スカイライン、ローグ、キャシュカイ、パスファインダー、QX60に続き、日産がパナソニックのWS HUDを採用する車種は6車種目。

  • AR 体験用のホログラフィック ディスプレイ技術のメーカーである CY Vision は、CES 2023 で、3D AR HUD 技術の自動車用 3D 拡張現実ヘッドアップ ディスプレイ (3D AR-HUD) に対する同社の最新のアップデートを発表しました。 継続的な深度と真の 3D 機能を提供できる市場である 3D AR-HUD は、あらゆる距離と気象条件に対して、現在市場に出回っている拡張ディスプレイで最も広い視野を提供します。


質問:ヘッドアップ ディスプレイ市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?


北米のヘッドアップ ディスプレイ市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 35% になると予測されています。市場の成長は、交通事故の増加に対する懸念の高まりに加えて、米国などの国における最大の道路網の存在と、この地域で運転する人の数の増加に主に起因する可能性があります。たとえば、調査結果によると、米国では 2018 年に 2百万件以上の自動車事故が発生し、3百万人以上が負傷し、37,000 人以上が死亡しています。さらに、航空産業の成長と、この地域での注意散漫な運転による発生率の増加により、HUD やその他の高度な機能を備えた車両の需要が高まると予想され、このような事故を排除します。これらすべての要因が市場の成長を後押しすると予想されます。


 ヨーロッパのヘッドアップ ディスプレイ市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 24% のシェアを記録しています。市場の成長は、主に自動車業界での研究開発への投資の増加に起因する可能性があり、車両に最新の技術を吸収するとともに、プレミアムカーの需要が高まっていることに加えて、半自律型およびコネクテッドカーの所有権が増加しています。さらに、民間航空機および軍用航空機のコックピット ディスプレイへのイノベーションと投資の増加により、この地域の市場の成長がさらに促進されると予想されます。

会社について:

  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

すべての画像


会社概要

LAMORI PRIVATE LIMITED

26フォロワー

RSS
URL
https://www.researchnester.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都 台東区上野3丁目20-8 小島ビルSBC 4 - 69
電話番号
50-5050-8480
代表者名
Naomi Kosugi
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月