疎水性コーティング市場(Hydrophobic Coatings Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

Research Nester

調査期間: 2023年4月16日―4月22日      

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:

 

質問: 疎水性コーティング市場の規模はどのくらいですか?


疎水性コーティング市場規模は、(2023ー2035年)までの予測期間中に、最大3%のCAGRで成長し、2035年末までに最大14.3億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の疎水性コーティングの市場規模は約 10 億米ドルでした。当社の疎水性コーティング市場調査によると、市場の成長は、家庭用電化製品に対するニーズの高まりによるものと考えられます。耐久性の高い疎水性コーティングを家庭用電化製品の金属表面に適用すると、汚れがつきにくく掃除が簡単になります。2023 年には、一人当たり約 1 台の家電製品を購入すると予想されます。さらに、米国の家庭用空調需要は今後 30 年間で 59% 増加すると予想されています。また、2022 年までに、アメリカの家庭の約 88% にエアコンが設置される予定です。


これらに加えて、疎水性コーティングの市場成長を促進すると考えられる要因には、自動車の需要の増加が含まれます。2023 年には、米国で生産される自動車の台数は15百万台を超え、1百万台以上増加すると予想されています。さらに、12月の新車小売販売台数は前年比4%増の1百万台を超えると予想される一方、在庫は増加し続けています。


質問: 疎水性コーティング市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?


市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 建設活動の増加 – 疎水性コーティングにより壁を乾燥した状態に保ち、天候の影響から家を守ります。米国国勢調査局と米国住宅都市開発省の統計によると、2023 年 2 月に発行された建築許可は 1,524,000 件でした。そのうち、1,45,000 戸の住宅建設が開始され、1,557,000 戸の住宅建設が完了しました。

  • 自動車生産の増加

  • 外科手術の症例が増加

  • プラスチックの需要の高まり

  •  電子機器の需要の増加

質問: 疎水性コーティング市場に関連する課題は何ですか?


市場に関連する課題は次のとおりです。

  • 厳しい規制上の制約と製品代替の可能性ー容易に分解されず、化学的に検査される製品に対する規制は、これまで以上に厳しくなっています。これらの製品は、特に人家の近くで生産された場合、危険を引き起こす可能性があるためです。メーカーは、組成、基材、原材料を変更するか、別の製品に切り替えることで、新しい規制に従うことを余儀なくされています。したがって、メーカーが法的基準を遵守することが困難であることが、市場の成長を妨げる可能性があります。

  • 疎水性コーティングを塗布するための適切な基材の選択についての意識が低い

  • コーティングの劣化の危険性


質問: 疎水性コーティング市場はどのように分類されますか?


市場は次のように分類されます。


エンドユーザー 別

  • 自動車

  • 電子製品

  • 建築・建設

  • 海洋、繊維

  • ヘルスケア

  • 航空宇宙

  • 石油・ガス

  • 食品・飲料

  • o   その他


 当社の世界の疎水性コーティング市場調査によると、市場は、自動車、電子製品、建築・建設、海洋、繊維、ヘルスケア、航空宇宙、石油・ガス、食品・飲料などにエンドユーザーごとに需要と供給を細分化して分析されています。疎水性コーティングのエンドユーザー 9 社のうち、自動車部門は 2035 年までに最大約 25% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は自動車生産の増加によるものと考えられます。車両の疎水性コーティングにより防水シールが形成されます。2021 年には世界で 67百万台以上の自動車が販売され、2022 年には 66百万台以上が販売されました。さらに、2023 年末までに自動車販売台数は約 70百万台に達すると予測されています。

機能別

  • 防食

  • 抗菌

  • 防汚

  • 防氷/濡れ防止

  • セルフクリーニング

  • その他


 世界の疎水性コーティング市場はまた、防食、抗菌、防汚、防氷/濡れ防止、セルフクリーニングなどの機能別に需要と供給を分割して分析しています。これら 6 つのセグメントのうち、防氷/濡れ防止セグメントは 2035 年には約 30% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されます。当社の疎水性コーティング市場調査によると、氷は、小さな雲滴が衝突し、車両や飛行機の前縁または前面で凍るときに形成されることがよくあります。表面の氷結は人命と財産に多大な損失をもたらす可能性があるため、新しい防氷ソリューションを直ちに使用する必要があります。この部門の成長は航空機と自動車の生産増加によるものです。

市場はさらに、製品に基づいて、ポリシロキサン、フルオロポリマー、フルオロアルキルシラン、酸化チタンとその他に分類され、コーティング層に基づいて、単層および多層や塗布方法に基づいてディップコーティング、ハケ塗り、ロールコーティング、スプレー、とその他にも分類されます。


質問: 疎水性コーティング市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?


市場の主要プレーヤーは、BASF SE、AkzoNobel N.V.、PPG Industries、3M、Nippon Paint Holdings Co. Ltd、DuPont de Nemours, Inc.、Corning Incorporated、GVD Limited、NEI Corporation、および Coat-X SA です。


市場における最近の進展は次のとおりです。

  • Nippon Paint Holdings Co., Ltd.は、業界初のナノテクノロジーを応用した次世代加水分解防汚塗料「FASTAR」の発売を発表した。新しいナノテクノロジーを利用して、初めて親水性および疎水性のナノドメイン構造を備えています。

  • Coat-X SAは、コミュニティマスクと市販マスクの性能を向上させる新しい超疎水性ナノレイヤーの発売を発表した。これらのマスクはより環境に優しいものです。新しく発見されたシリコンベースのコンフォーマルコーティングを利用すると、極めて疎水性の高い複雑な 3D 表面を作成できます。


質問:疎水性コーティング市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?


当社の疎水性コーティング市場調査によると、アジア太平洋地域の疎水性コーティング市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035年末までに約35%のシェアを占めると予測されています。疎水性コーティング市場の成長は主に住宅需要の拡大と建設活動の増加に起因すると考えられます。2021年に日本で着工される新築住宅総数は約870,000戸と予想されており、2020年と比べて7%増加します。さらに、2022年には日本国内で約404千戸の戸建住宅の開発が始まります。インドの住宅部門では、2022 年に約 328千戸の住宅が発売されました。


 北米の疎水性コーティング市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 25% のシェアを記録すると推定されています。市場の成長は主に家庭用電化製品の需要の増加に起因すると考えられます。米国では毎年 40-50百万台の掃除機が販売されており、その大部分を直立型掃除機が占めています。さらに、2018 年には、米国の約 14百万人の住民がロボット掃除機を所有すると予想されていました。これに加え、米国には 2021 年時点で約 298百万人のスマートフォン ユーザーがおり、世界最大のスマートフォン市場の 1 つを持っています。また、市場の成長は自動車の需要の高まりにも起因しています。2023年3月の米国の新車販売台数は約1百万台で、2023年2月から19%増加、2022年3月からは約9%増加した。


さらに、当社の疎水性コーティング市場調査によると、他のすべての地域の市場の中で、ヨーロッパの市場は 2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。疎水性コーティング市場の成長は主に自動車生産の増加に起因すると考えられます。2010 ―2021 年の間に、EU とその加盟 27 か国それぞれで自動車の生産が劇的に増加しました。2021 年、欧州連合は約10百万台の乗用車を生産しました。さらに、乗用車の登録台数は 2023 年 1 月に約 11% 増加しました。また、家庭用電化製品の需要の高まりにより、ヨーロッパ市場の成長が見込まれています。

会社について:

  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

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会社概要

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業種
サービス業
本社所在地
東京都 台東区上野3丁目20-8 小島ビルSBC 4 - 69
電話番号
50-5050-8480
代表者名
Naomi Kosugi
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月