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LAMORI PRIVATE LIMITED
会社概要

タイヤコード市場(Tire Cord Market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Research Nester

調査期間: 2023年4月19  日―5月11 日    

調査業者: RNPL 

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:


質問: タイヤコード市場の規模はどのくらいですか?


世界の市場は、2023-2035年の予測期間中に約7%のCAGRで成長し、2035年末までに約250億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、このタイヤコード市場は2022年に約80億米ドルの収益を生み出しました。タイヤコード市場の成長は主に、特に中国やインドなどの新興市場における自動車産業の成長によるものです。国際自動車工業機構(OICA)によると、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによるサプライチェーンの混乱にもかかわらず、2021年の世界の自動車生産台数は過去最高の95百万台に達した。近年、従来のコードよりも強度や耐久性に優れた高性能タイヤコードが使用される傾向にあります。これにより、進化するタイヤコード市場のニーズを満たすために新しく革新的な製品を開発しようとするタイヤコードメーカーによる研究開発への投資が増加しています。

 

質問: タイヤコード市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?


タイヤコード市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 自動車産業の拡大-自動車産業は、タイヤの必須コンポーネントであるため、タイヤコード市場の需要を大きく牽引しています。 報告書によると、テスラは現在電気自動車の世界トップメーカーで、2020年のタイヤコード市場シェアは約15%だといます。 IEAによると、中国は電気自動車の世界最大の市場であり、2020年の世界販売の40%以上を占めています。

  • 高性能タイヤの需要の高まり

  • 建設業界の成長

  • 都市化の急増

  •  研究費の増加

質問:タイヤコード市場に関連する課題は何ですか?


タイヤコード市場に関連する課題は次のとおりです。

  • 原材料価格の変動-ナイロン、ポリエステル、スチールなどの原材料の価格は、サプライチェーンの混乱、地政学的緊張、市場需要の変化などの要因により、変動する可能性があります。これは、タイヤコード市場メーカーの生産コストと収益性に影響を与える可能性があります。

  • 競争の激化

  • 環境への懸念

 

質問: タイヤコード市場はどのように分類されますか?


タイヤコード市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:


車両タイプ別

  • 乗用車

  • 大型商用車

  • 小型商用車


 車両タイプ別に基づいて、乗用車セグメントは 2035 年に約 35% までの最大のタイヤコード市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は電気自動車産業の成長によるものと考えられます。 電気自動車(EV)の台頭により、EVバッテリー用の高強度銅線などの特殊なタイヤコード製品の需要が高まることが予想されます。報告書によると、世界のEV販売台数は2019年の2.1百万台から2040年までに56百万台に達すると予想されています。タイヤコードメーカーは、トラクションを強化し摩耗を軽減するための新しいコード設計やコーティングの開発など、製品の性能と耐久性を向上させるための研究開発に投資しています。高級車や高性能車セグメントの成長により、高張力鋼線やレーヨンコードなどの特殊なタイヤコード製品の需要が高まることが予想されます。

製品別

  • ポリエステル

  • レーヨンコード

  • スチールコード


 製品別に基づいて、ポリエステルセグメントは 2035 年には約 30% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は費用対効果のおかげであると考えられます。ポリエステルは、ナイロンやスチールなどの他のタイヤコード市場の材料に代わるコスト効率の高い代替品です。高い引張強度と耐摩耗性を備えながら、製造コストが安価です。その結果、タイヤコード業界、特に乗用車のタイヤなどの大量生産用途に広く使用されています。自動車産業は、特に乗用車用タイヤのポリエステル タイヤ コード製品の主要消費者です。自動車産業、特に中国やインドなどの新興タイヤコード市場における成長により、ポリエステルタイヤコード製品の需要が高まることが予想されます。ポリエステルタイヤコード製品はリサイクル可能で、他の用途に再利用できるため、スチールなどの他のタイヤコード材料に代わる環境に優しい代替品となります。

質問: タイヤコード市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?


市場の主要プレーヤーは、Bekaert Corporation、Century Enka Limited、Cordenka GmbH & Co. KG、Formosa Taffeta Co., Ltd、Hyosung Corporation 、Indorama Ventures Public Company Limited、Kordsa Global Endüstriyel İplik ve Kord Bezi Sanayi ve Ticaret A.Ş、Kolon Industries, Inc、SRF Limited、Teijin Limited、などです。


市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Bekaert Corporation: Bekaert は、中国のタイヤコードとビードワイヤーの大手メーカーである Puma Advanced Materials を買収する契約に署名したと発表しました。 この買収により、アジアのタイヤコード市場におけるベカルトの地位が強化され、製品ポートフォリオが拡大すると予想されます。

  • SRF Limited: SRF Limited は、パキスタンに本拠を置く繊維会社 Feroze1888 Mills Limited の技術繊維事業を買収する契約に署名したと発表しました。 この買収により、SRFの製品ポートフォリオが拡大し、世界のテクニカルテキスタイル市場における地位が強化されることが期待されています。


質問:タイヤコード市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?


アジア太平洋地域の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約35%の最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の成長は主に自動車産業の成長によるものと考えられます。アジア太平洋地域は世界最大の自動車市場であり、中国とインドがその先頭を走っています。この地域の自動車産業の成長により、タイヤコード製品、特に乗用車用タイヤの需要が高まることが予想されます。報告書によると、2023年までにアジア太平洋地域が世界の軽自動車生産の54%を占めると予想されています。消費者がハンドリング、耐久性、性能の向上を求める中、アジア太平洋地域では高性能タイヤに対するタイヤコード市場の需要が高まっています。これにより、高性能タイヤに適した高強度レーヨンやアラミドコードなどの新しいタイヤコード素材や技術の開発が行われてきました。


 北米地域のタイヤコード市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。この地域のタイヤコード市場の成長は主に、環境に優しい製品への需要の増加に起因すると考えられます。 北米の消費者は環境に対する意識が高まっており、環境に優しいタイヤ製品を求めています。これにより、燃料消費量と排出ガスの削減に役立つレーヨンやアラミド コードなどの新しいタイヤ コード材料の開発が行われました。北米のタイヤコードメーカーは、製品の性能と耐久性を向上させるための研究開発に投資しています。北米地域には大規模な建設産業があり、大型タイヤの需要は今後数年間で増加すると予想されています。

会社について:

  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

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種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品その他
関連リンク
https://www.researchnester.jp/reports/tire-cord-market/4921
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LAMORI PRIVATE LIMITED

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都 台東区上野3丁目20-8 小島ビルSBC 4 - 69
電話番号
50-5050-8480
代表者名
Naomi Kosugi
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月
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