バニラ市場、2028年には19億5,609万米ドル規模に到達見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「バニラの世界市場予測(2028年まで):COVID-19の影響、形状別、カテゴリー別、用途別の分析」(The Insight Partners)の販売を2022年3月28日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tip1059364-vanilla-market-forecast-covid-impact-global.html
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バニラ市場は2021年に14億3,451万米ドルとなり、2028年には19億5,609万米ドルに達し、CAGRは4.5%で成長すると予測されています。
バニラは、メキシコ産の平葉バニラを中心としたバニラ属の蘭に由来しています。現在、世界的に栽培されているバニラは、メキシコ産バニラ、マダガスカル産バニラ(ブルボンバニラ)、インドネシア産バニラの3種が主なものです。サフランに次いで高価なスパイスで、食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、医薬品、ホームフレグランス、動物飼料などの産業で広く使用されています。
2020年のバニラ市場は北米が最大のシェアを占め、APACは予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。食品・飲料業界は、米国経済にとって不可欠な存在です。米国経済開発委員会の報告書によると、食品・飲料産業は27,000近い組織で構成され、約150万人を雇用しています。また、米国やカナダなど様々な国でベーカリーや菓子類の消費が増加していることから近い将来、北米全域でバニラの需要が高まると予測されています。ベーカリー製品は、ベーグル、パン、ケーキ、クロワッサン、ドーナツ、ペストリーなどです。この地域におけるフレーバー付きベーカリー製品の需要の高まりは、市場を後押ししています。
この地域では消費者のライフスタイルが変化し、多忙を極めていることから、多機能な美容・パーソナルケア製品の需要も高まっています。北米は、最も価値のあるビューティー・パーソナルケア市場と見なされています。この地域の美容・パーソナルケア製品の需要増大は、バニラ市場の重要な推進要因です。バニラは、その抗菌性、鎮静性、老化防止性により、保湿剤、スクラブ、老化防止クリーム、ローション、香料製品などの幅広い美容・パーソナルケア製品に使用されているためです。
市場動向
天然食品添加物/香料の需要の高まり
消費者は100%天然成分の使用を謳うブランドを好むようになってきており、製品に天然食品添加物を使用しているブランドに対して関心が広まっています。
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