決済代行会社で初めて、カスタマーサポート対応の「クオリティ格付け(マルチチャネル)」において最高評価の三つ星を獲得
~5年連続の三つ星受賞は業界初~
GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証プライム:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のITサポートサービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、最高評価である三つ星を5年連続で獲得いたしました。
5年連続での三つ星獲得と、この度の電話・メール・チャットツール全ての対応におけるマルチチャネルでの評価は、それぞれ決済代行業界では初となります。
GMO-PGはサポートセンターの運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価する認証制度「HDI五つ星認証プログラム」においても2回連続で五つ星認証を獲得しており、今後も高品質なサポートを提供できるよう努めてまいります。
5年連続での三つ星獲得と、この度の電話・メール・チャットツール全ての対応におけるマルチチャネルでの評価は、それぞれ決済代行業界では初となります。
GMO-PGはサポートセンターの運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価する認証制度「HDI五つ星認証プログラム」においても2回連続で五つ星認証を獲得しており、今後も高品質なサポートを提供できるよう努めてまいります。
- 【概要】
そのような中GMO-PGは、2018年より「HDI格付けベンチマーク」のアフターサービスとしてのサポートを評価する「クオリティ格付け」において最高評価の三つ星を獲得しており、このたび5年連続での三つ星獲得を達成しました。今回の三つ星は、従来の電話対応に加え、メール・チャットツールを含むマルチチャネルでの評価となり、マルチチャネルでの三つ星獲得は決済代行業界初となります。審査員からは「顧客へ敬意を払い、どのチャネルも礼儀正しい。積極的に問題解決に取組む姿勢が表れている。」「知識が豊富で経験を感じるプロらしい対応である。」「顧客の状況を鑑みて、関連情報を提供しており一体感がある。」といった点を評価いただきました。
なお、GMO-PGは2019年と2021年に、2年ごとに認定更新監査を受ける「HDI五つ星認証プログラム」において五つ星認証も獲得しており、サポートサービスの優秀性に加え、サポートセンターの運営や従業員のマネジメント等においても評価されています。
- 【HDI格付けベンチマークについて】
この度GMO-PGが三つ星を獲得した「クオリティ格付け(マルチチャネル)」は、顧客が製品やサービスを購入・導入した後のアフターサービスとしてのサポートを評価するものであり、録音された顧客対応の通話記録や、メール・チャットの送信記録を基に、以下の5つの項目でクオリティが評価されます。
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①サービス体制 ②コミュニケーション ③対応スキル
④プロセス/対応処理手順 ⑤困難な対応
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HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-Japanのホームページをご覧下さい。
URL: https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
- 【GMOペイメントゲートウェイ株式会社について】
決済業界のリーディングカンパニーとして、キャッシュレスやDXを進める事業会社や金融機関に対して、各種決済・金融関連のソリューションやプラットフォームの提供、決済インフラの構築などを行っています。また、海外での決済関連サービス展開や海外の先端FinTech企業への戦略的投融資などグローバル展開も進めています。今後も新たなイノベーションを牽引し、持続可能な社会の実現と社会の進歩発展に貢献してまいります。
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
イノベーション・パートナーズ本部
TEL : 03-3464-2323
E-mail: info@gmo-pg.com
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