予防家事®で、暮らしが整う習慣になる新アイテム「カビ予防バイオジェル」がフェリシモ「Once a day[ワンス ア デイ]」から登場
家事が楽しくなる仕掛けで、汚れをためない「予防家事」
フェリシモが展開する、汚れをためない“予防家事®”の習慣化を応援するハウスキーピングブランド「Once a day[ワンス ア デイ]」から、日々の小さな掃除を続けられる工夫の詰まった新作アイテムが登場、7月12日よりウェブ販売を行っています。新作は、掃除のあとに便器の内側につけるだけでらくに洗浄ができる「カビ予防バイオジェル」です。アイテムの詳細は、特集ページやデジタルカタログでチェックできます。そのほかにも夏の3難“ニオイ”、“カビ”、“ヌメリ”を防ぐアイテムほか、Once a dayシリーズアイテムをデジタルカタログに掲載しています。
◆「Once a day[ワンス ア デイ]」新作アイテムをデジタルカタログで見る
>> https://feli.jp/s/pr240810/1/
◆“予防家事®”
“予防家事®”とは普段から小掃除の習慣をつけることで、家の中に汚れをためないようにする習慣のことです。面倒で、ついサボりがちになる日々のハウスキーピング……。「Once a day」は、家事が楽しくなる仕掛けと、出しっぱなしでもインテリアになじむパッケージデザインに工夫してあり、いつでも手が届くところに出しておくことで“予防家事®”習慣が続けられます。ちょうど1ヵ月分のグッズが使い切るころに届く、「フェリシモ定期便」で便利に続けることができるサポートをしています。
◆ Once a day[ワンス ア デイ]新作について
トイレ掃除の楽しい新習慣
掃除のあとに便器の内側にジェルをつけるだけで、トイレの水を流すたび、ジェルに含まれる界面活性剤が溶け、便器全体を洗浄してくれます。溶け出したバイオが便器表面に付着して、カビや汚れのこびりつきを軽減します。キラキラの透明ジェルをしぼるのも楽しく、週1の掃除が自然と習慣に。便器の表面加工を傷めない中性で、どんなトイレでも安心して使えます。
【NEW】1/d TOILET DROPS カビ予防バイオジェル〈初回・フック付き〉の会
初月1セット ¥760(+10% ¥836)⇒初月特別価格キャンペーン¥616
商品の詳細・お申し込み>> https://feli.jp/s/pr240810/2/
・汚れが落ちる仕組み
水を流すたびにジェルから界面活性剤が溶け出し、便器表面についた汚れを浮かせて洗い流します。
・バイオがカビを防ぐ仕組み
水を流すとジェルからバイオが溶け出して便器の表面に付着。カビや汚れがこびりつくのを防ぎます。
◆そのほかのOnce a day(1/d)シリーズアイテムについて
排水口に入れるだけ、ヌメリはバイオで予防
「予防家事®」は1日1回のケア習慣をおすすめしていますが、さらにラクできるところはラクしよう!ということで企画された、週1ケアで排水口のきれいを保つヌメリ予防剤です。排水口に投入し、水にふれることで、バイオ(有用微生物)が動き出し、ヌメリやヌメリによるにおいの発生を予防します。初めての使用の際には排水口を掃除してから入れることで、ヌメリをガード。その後は週に一回投入するだけで、排水口だけでなく排水管の奥の方までバイオが付着しきれいをキープしてくれ、掃除の手間が減らせます。塩素や界面活性剤などの化学薬品は不使用なので、キッチンを傷めることなく、食品を扱うキッチンでも安心です。
【1/d for Drain】排水口ヌメリ予防剤バイオの会
月1個 ¥580(+10% ¥638)⇒特別価格キャンペーン¥418
商品の詳細・お申し込み>> https://feli.jp/s/pr240810/3/
界面活性剤0.5%以下! 洗濯のプロも認める白さとやわらかさ
界面活性剤は手軽に汚れを落としますが、繊維に残りやすいため2回のすすぎが不可欠で、洗い残ると黄ばみやごわつきの原因にもなってしまいます。界面活性剤を0.5%以下に抑えた洗剤だと、すすぎがたったの1回で済み、節水・節電、時短を実現できます。そして、洗濯するだけで洗濯槽裏のカビや汚れ対策にもなるのがこの洗剤で、洗濯槽のための洗剤を使わずとも、毎日の洗濯時に勝手にお掃除してくれます。
【1/d for Drain】 洗濯洗剤の会
月1個 ¥780(+10% ¥858)⇒特別価格キャンペーン¥638
商品の詳細・お申し込み>> https://feli.jp/s/pr240810/4
◆予防家事の習慣化で掃除のストレスを減らすアンケート
大がかりな掃除を週1回するのではなく、毎日1回5秒の掃除を行う予防家事。『Once a day』の商品購入者のアンケートでは、予防家事について7割の方が今後もやってみたいという回答が集まっています。掃除に苦手意識がある人にも、習慣化のサポートが期待できます。
・『Once a day』ご購入商品についてのアンケート調査
回答者/20~50代女性544名
実施期間/2018年3月12日~3月18日
※「フェリシモ モノコトづくりラボ」調べ
◆Once a dayのシリーズアイテムを見る>> https://feli.jp/s/pr240810/5/
◆Once a day[ワンス ア デイ](2017年~)
家事をコンパクトに。「ついで掃除」を、家族の小さな習慣に。汚れをためない“予防家事®”の習慣化を応援するハウスキーピングブランドです。コンセプトは、NOSIGNER・太刀川 英輔さんが手がけ、出しっぱなしでもオシャレな「暮らしになじむデザイン」。最適な場所に置いて、いつでも気づいたときにサッとケアできる「ほかにはないコンパクト設計」。お子さまやペットにもやさしく、いつでも気軽に使える「安心できる成分」。1日1回の目盛など、効果の見える化で達成感につながり、やる気もアップする「ちょっとわくわくする仕掛け」がポイントです。初回以降のお申し込みが不要で定期的に届くから、買い忘れもなく習慣にしやすい「フェリシモ定期便」で届くので便利にキレイが続けられます。
・ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr240810/6/
・動画で紹介『Once a day[ワンスアデイ]』>> https://www.youtube.com/watch?v=Wtn2G7UJ9Fc
・ブランドストーリーを読む>> https://feli.jp/s/pr240810/7/
◆電話でのご注文・お問い合わせ
フリーダイヤル: 0120-055-820(通話料無料)
受付時間:平日/9時~17時
※一部のIP電話では利用できない場合があります。
※内容を確認・記録するために録音させていただいております。
【お問い合わせ窓口休業について】
お問い合わせ窓口は勝手ながら、2024年8月10日から8月15日を休業とさせていただきます。
・詳細>> https://www.felissimo.co.jp/info/
~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性・独創性・社会性” の同時実現を目指した事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証スタンダード3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr240301/1/
◆「フェリシモ定期便」とは?・楽しみ方>> https://feli.jp/s/pr240301/2/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆X>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆LINE>> https://lin.ee/YJQz8dV
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr240301/11/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr240301/4/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr240301/5/
◆フェリシモ公式ショッピングアプリ>> https://feli.jp/s/pr240301/7/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像