プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

東京ディズニーシーの20年間を講談社ディズニーファン編集部が総力編集!「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」10月28日発売!

株式会社講談社

             ⒸDisney
講談社「ディズニーファン」編集部は、東京ディズニーシー20周年を記念し、
20年間のイベントや出来事を総力編集した
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」を10月28日に発売しました。

東京ディズニーシーは2001年9月4日にオープンしました。
世界のディズニーテーマパークで初となる「海」がコンセプト。
7つのテーマポート、それぞれ異なる海の物語や伝説が
散りばめられたパークとして、訪れるゲストに20年間、
新鮮な感動を与え続けてくれています。
2021年9月4日からは、20周年をお祝いするイベントがスタート。
そのテーマは“タイム・トゥ・シャイン!”。
キラキラと輝く特別な一年がスタートしました。

開園から20年、これまで東京ディズニーシーを訪れた人それぞれの
想い出に残るショーやアトラクション、メニュー、グッズの数々には、
すべてディズニーの魔法がつまっています。
たとえば、巨大なランプの魔人ジーニーが現れ、
その迫力に圧倒された2005年のスペシャルイベントのショー
「アラジンのホールニューワールド」。火山をバックに海を舞台にして
ジーニーが動き回る様子に目を奪われました。

2007年からアラビアンコーストで開催された
熱い夏の夜のイベント「ボンファイアーダンス」は、
伝説と言ってもいいほど多くの人の心に焼き付いています。

 このように懐かしいイベントや大好きだったエンターテイメントなど満載の
「東京ディズニーシー 20周年クロニクル」のメイン企画、
2001年から2020年までの年代記は、
記憶の中の感動を、鮮やかな写真と記事で呼び起こしてくれるはずです。

東京ディズニーシーに登場以来、
15年以上多くのファンに愛され続けるキャラクター、ダッフィー。
お友だちもどんどん増えた人気者ダッフィー&フレンズの
はじめてのコスチュームやはじめてのスーベニア付きデザートなどに注目した
「ダッフィー&フレンズ はじめての思い出」も見逃せません。
また、ディズニー通で知られる風間俊介さんが語る
「東京ディズニーシーに20年通って心に刻んだこと」、
いつもパークでゲストを迎えるキャストの皆さんに取材をした
「キャストと東京ディズニーシーの20年」、
パークマップや東京ディズニーシーで提供されてきたガイドマップ
「トゥデイ」の変遷を探るコラムなど、注目の企画が盛りだくさんです。

さらに、株式会社オリエンタルランド代表取締役社長(兼)COO
吉田謙次氏のインタビューでは、20周年への思いとともに、
2023年度オープン予定の新テーマポート「ファンタジースプリングス」の
開発経緯や新しい世界観についてもうかがいました。


カバー表紙と裏表紙にはアニバーサリーイベントのコスチュームをまとった
ミッキーとミニーが登場。
20周年を記念する1冊にふさわしい美しいデザインに仕上げました。
さらに、カバーの下の本体の表紙にもこだわりがつまっています。
20周年の節目に、東京ディズニーシーの想い出をこの1冊から紡ぎましょう。


「東京ディズニーシー20周年クロニクル」
定価:2970円(税込)
10月28日発売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,373フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード